人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ネタがありませんの

最近ネタがありませんの_c0057754_1585415.jpg

写真は、ファイアーエムブレム聖戦の系譜のラクチェのステータスです。(昔のセーブデータより)

そんなわけで、新たに始めたのがFE聖戦です☆

恐らく、S・RPGの中では一番プレイした作品でしょう。
ファイナルファンタジータクティクスもそこそこやり込みましたが…これには敵わないだろうな…。

歯ごたえのあるシミュレーションをやりたいのなら、FEっすよ!
特にトラキア776はシミュレーションに慣れた人でもクリアは難しい作品ですね。

聖戦の系譜の面白さは、キャラの魅力もありますが…
何よりも、キャラの育成に熱くなる作品です。

前半は親の世代をプレイして
後半は子ども達の世代をプレイする。
好きな人同士(一部を除く)と恋人にでき
その子供達が後半に活躍する。

好きな人同士と恋人になるも良し
最強のスキルを持った子どもにするも良し。

そんなわけで、最強子ども育成計画の始動でもしますかな。

んで上の写真は、ラクチェを極限まで鍛えた写真です。

親はノイッシュとアイラ

ホリンやクロードなら、バラメータ的に少し上げやすくなるんですがね。
ノイッシュの必殺と突撃のスキル欲しさに成長率は犠牲に。

FE聖戦をプレイしたことある人なら
このバラメータ見たら「よく頑張った」
と褒めてくれるに違いない(笑)

この数値まで育てると、一人で全軍と渡りあえるくらいです(ぉ

今回は、ラクチェだけでなく他のキャラも育成してみようと思います。
by anagumama | 2006-03-17 01:58