人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏コミ三日目前半~頑張った外周サークル巡り

>コミケ68最終日

前日にずっと応援している方に手紙を送るために徹夜をして書く。
前もって書いておけば、最終日ここまで苦労することもなかったのに…。
コミケにはコミケ54の頃から一般で参加しておりますが
大抵、あんまり寝ないでテンションがハイになって参加しております。

そんなわけで、会場へ向かう。
甚平にビーチサンダルという祭りスタイルで出かけたは良いが
最寄り駅に着いた頃に既に後悔。靴擦れを起こすだろうなぁ…(結局靴擦れしました)
初日で手に入れた紙袋ももちろん持っております~えぇヤケクソです(笑)

会場に到着して、纐纈影秀さんから合流しましょうと連絡が。
合流してから少しして、纐纈にいさまのお知り合いの方も到着。
私は、てっきり纐纈にいさまと一緒に開場を待つのかと思ったのですが…
全く知らない方達の中に置いてきぼり~~





えぇ…放置プレイですか?w

合流した時の打ち合わせで、東456館の担当をお願いされた。
東123館には、纐纈にいさまが直々に頼まれた物があるらしいのがその理由。
456…みつみ先生のサークルかぁ…

実は、みつみ先生のサークルに昔一度だけ並んだことがありました。(2000年の夏)
その時は、10時半に並んだのですが…結局購入出来たのが3時頃だったという…。
なので、これがトラウマとなり、それ以後みつみ先生の所には並ばなかったのですが…
お手伝いするからには、何でもこいや!感じで打ち合わせ終了。

しかし、暫くしてから東123館に変更依頼が舞い込む。
いきなりのフェイントでビックリも、最初からどっちでも良かったのでと思っていたら…

スペースナンバーがなくて自分で調べることになろうとは…(汗)

時間経過し、列整理でドンドン前に進む。
開場前で、建物の中に入れる程前に居たのは初めてでした~
お陰で、10時の開場時の拍手を一般参加で初めて聞けたよ(笑)

10時の開場と共に長い長い一日の始まり~
最初に、纐纈にいさま自身が受けた以来任務のサークルを並ぶ。
依頼任務3つの内、一つは新刊がありませんという表示。売り切れでなくて良かった(?)

本日特攻したサークルを参考までに

壁サークル
かのね屋
わつき屋
まんどらごらすとらいかー
福のれん
ほえほえオールスターズ
あじのひらき

外周サークル
スカポン堂
EXCLAMATAON

漆黒のJ.P.S
ZiP
てぃんかーべる




燃え尽きちまったぜ…何もかもよ_| ̄|○

日差しがガンガンに降り注ぐ中で外周サークルを回るのはきつかったです…。
一番列が長かったのは「和」のサークルでしたね。列はけが良かったので割と早かったですが。
逆にてぃんかーべるは列はけが悪くて、1時間15分も待ってましたが…
水分がペットボトル1本だったので、途中ぶっ倒れるかと思いましたさ(汗)

午後2時半、依頼されたサークルは全部回ってませんが打ち切り。

まだ自分の目当てのサークルに回ってませんが、何か?w

急いで、一番大好きな絵描き様の猫屋敷ねこ丸様のサークルへ直行!
ご本人様が席を外しておられる状態。
スケブを受け付けてくれるとお話頂いてたのですが、時間も時間
「もし、お忙しい様でしたら白紙で結構ですので」とお伝えして、スケブを託す。

次に水瀬るかさんのスペースへ
そこにいらした、冰雨澪玻さんにご挨拶。
今回、冰雨澪玻さんとは初めてお会いしたのですが
喋りが軽快な方で、予想とは良い意味で違ってましたね~
こちらは、アガリ症なもので…終始オドオドとしておりましたが(苦笑)
布教のために、ねこ丸様のご本を大量に投下(笑)
岡山に住んでいらっしゃる方ですが、またお会い出来れば良いですね☆

ここで、るかしゃんに紙袋を渡す。
恥ずかしい思いをして持ってきたが、ちとボロボロとなり自己嫌悪。
相変わらず、長い黒髪が印象的な素敵な女性でした☆

その後、関東冥土組のサークルへと足を運ぶ。
ばばっちさんと篁めぐるさんが売り子をされてましたね~
めぐる師匠は前日にお帰りになる予定でしたが、本日まで延ばされたそうで。
ばばっち大将に、今さっき新刊売り切れちゃったよーと。

新刊買えなかった_| ̄|○

「岩ちゃん来るの遅いよ」
そうですね…3時過ぎてりゃ遅いよなぁ(汗笑)
でも、新刊が完売して良かった良かった☆
とりあえず、既刊の「はたらくおねいさんは好きですか?」の1と2を2冊ずつ購入。
後ほどお世話になります~と伝えて足早に去る。

ゆかりさんのスペースに行ったけど、既に撤収済みでした_| ̄|○

最後の最後にねこ丸様のサークルへ再度(この時点で3時半)
スペースに行くと、ねこ丸様がスケブを描いている最中。
ギリギリな時間にお願いしたのに、描いて下さっているとは…(涙)
とりあえず、声を掛けずにスケブを描くねこ丸様を見てました☆(幸せーw)

3時45分、出来たーと私に見せて頂く。
私がお願いしていたのは、セラフィムコールの凛堂あやかちゃん☆
猫屋敷ねこ丸様を昔からご存知の方ならば、納得してくださるかと(笑)
「色付けますね」と閉会5分まで塗って頂ける。
「途中でごめんなさい」と仰られて恐縮。いえいえこちらがギリギリにお渡ししたのですから!

「宝物にします!」と私。えぇもうほんと嬉しくて…





もう一生ついて行きますからぁ!

とても疲れましたが、それ以上に実のある夏コミ最終日でした♪

あまりに長いので、後編へと続く…
by anagumama | 2005-08-15 23:59 | 趣味(17)