自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暑いねん

現在室温30.5℃。
もうすぐ12時になるというのにこの気温ですたい。

25℃以上が熱帯夜らしいが…25℃なら余裕で眠られるぜ(笑)
30℃以上の夜を灼熱夜と命名しよう(何

まぁ30℃でも鉄人クラスなら眠られる。
そんな自称鉄人いわし(笑)
エアコンなんて10年は使っていないな…
室外機からの熱風が何℃気温を上昇させると思っているのか…

別にオレは、地球に優しくしているわけじゃない。
優しいなんて使ったら、マスターに

「優しい…?貴様、優しいという言葉を勘違いしておるのではないか?」

と、怒られてしまうな。

まぁ何が言いたいかと言うとだな
エアコンを使っていて、暑い暑いと言うなということだ。

こちとら、エアコンも扇風機も使っておらんのじゃー!

でも、扇風機は使いたいいわしですた(笑)
[PR]
# by anagumama | 2006-07-14 23:42

G'sを今更

つい先日買いますた。

付録は、ダカーポ2のピンバッチとカンバッチ。
5号連続で続くらしいよ(笑)

あと付録のロングポスターがムフフのポスターなのはビックリした。
こういう健全な雑誌にしては、かなり頑張ったと思うよ(ぇ

他は…特になし(ぉ

あ、マリッジロワイヤルって全都道府県出るんじゃないのね…。
全部出すのに2年はかかるから当然だけど。

2/3もまた再開するみたいだし…良いんとちゃいますかー

あとは、小鳥遊つばささんの扉絵は良い感じです。
やっぱり、CGの絵描きさんよりもアナログの人のが
断然魅力的に見えるよね♪

さて、SEEDデスでも観ますかなー(関係ない)
[PR]
# by anagumama | 2006-07-13 03:08

ツギハギ最終回

何気なくジャンプを読んでいたら、ツギハギが最終回になっていた。
ここ最近は、最後に載っていたから
もしかしてもしかして?と思っていたけど…

完全な打ち切りでしたなぁ…(苦笑)

ついこの前、べじゃりぐらしも打ち切りなったし
この辺りがジャンプクオリティってやつか。

もう少し大きな目で見ていきましょうよ~
ちょっと人気が出ないからってすぐに打ち切りってさ…
それを楽しみにしている人だっているんだよ?
もう少し読者を大切にして欲しいな。
[PR]
# by anagumama | 2006-07-11 03:43

去年も書いたっけか?

七夕はくもりと。
まぁそれは置いておいて。

夏の風物詩の一つとしてあるのが花火ですよね。
普通は多人数でワイワイとやるのが常ですが…
私がオススメの方法はですね

独り花火

ですよー
何がオススメって、この独り花火、泣きたい時にやるには最高の代物であります。

凄げぇ寂しいんですよコレ。
色々なことが走馬灯の様に蘇るわ(T_T)

今年も独り花火を予定しております~
[PR]
# by anagumama | 2006-07-08 04:48
す~きなのにい~


というわけで、ハイパーJポップ2はやっぱり良い曲です☆

最近よくプレイする曲なのですが…
この曲、本当にレベル38なのか?と思わせる発狂が
中盤に存在します。
ちなみに、発狂後にゲージが0だとクリア不能です。

13カーニバルの時代はクリア出来たこともあるのですが…
最近怠けていたからなぁ…(>_<)

あ、フィーバーが新展開ですね。
隠し曲が何曲か解禁されていました。

今後に更に期待していま~す。

>コメントレス

アルト姉サマへ

退院後は元気にお過しの様で何よりです~
入院中の日記を拝見させて頂きましたが…
やはり、難病というのは難しいですね(>_<)

お互い身体には気をつけたいものです。

声優バトンを受け取って下さりありがとうございます☆
緒方恵美さんは、デビュー当時から技術的には素晴らしかったですからね♪

坂本真綾さんというと、最近はホスト部でハルヒ役をこなされていますね~
ではまた何かありましたら書き込みしますですー
[PR]
# by anagumama | 2006-07-07 05:15

声優バトン

タッチ!タッチ!バトンタッチぃ~

というわけで、声優バトンを冰雨澪玻兄より頂戴しました。
ありがとうです~

声優バトン…これは良いものだ(ぇ


Q1・あなたが声優を好きになったなったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)

中学1年生か中学2年生の頃かな。
小学生の頃は、声優という職業があるのを知らず…
せいゆうはせいゆうでも、西友で働いている人だと思っていた(笑)

Q2・Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?

声優を知るようになったのは、アニメディアを見るようになってから。

林原めぐみだったかなー
当時は(も)かなりの人気ぶりで…色々な作品を観ているうちに好きに。
中学2年辺りから、ラジオを聞いてたのも大きい。

Q3・Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?

好きな声優自体は増えましたが、変わらず好きですよー

Q4・今好きな声優を好きになったきっかけは?

好きな声優に共通するのは実力があるかどうかでしょうか。
それから、自分の特色を出している人かな。

Q5・貴方が苦手な声優はいますか?

実力が極端にない人(苦笑)

話題のためだけに芸能人とか起用するとか苦手です。
逆を言えば、実力さえあれば芸能人がやっても歓迎しますよ☆

Q6・貴方が好きな声優1位~5位まで書いて下さい。(男女問わず)

ご、5人に絞るのはかなり難しい…。
というわけで、何とか譲って、男女各5名ということで(笑)

男性

①玄田哲章
叫ばせたら、この人の右に出る人は居ない!叫びの神様。
ムキムキのマッチョ系からオカマの役までござれだ(笑)

②内海賢二
重厚で深みのある声。
圧倒的な威圧感と存在感でボスキャラを演じてくれる。

③山寺宏一
クールな2枚目を演じたかと思えば、カバ男君ですよ?(笑)
マスクという映画を観た時、役を食うくらいの演技を見て
こいつは天才だなと思ったよ。凄過ぎ!

④草尾毅
正統派ヒーローをやらせるなら彼しかいない!
若い青年から、熱血少年まで何でもござれだ。

⑤矢尾一樹

よっ!この鬼畜野郎(笑)
天上天下唯我独尊キャラをやらせたらピカ一っすね!

女性

①國府田マリ子
鈴の音を転がすような声。
私的最強ヒロインヴォイス♪

②緒方恵美
少年の声から女性に人気の美形キャラ、また大人の女性まで
とにかく役幅が広く、高いレベルまとまっている天才その2

③榊原良子
語気を強めればハマーンカーンみたく威圧感が強くなるけど
ただ強いだけじゃない…同時に母親のような優しさも醸し出す。
これがベテランの凄さだ!

④丹下桜
とにかく可愛いぃ~可愛い声なのだ!萌え~
ただ可愛いだけじゃなくて、凜とした印象を持つ。

⑤長崎みなみ
美少女ゲームで、彼女にはかなりお世話になりました♪
美少女ゲーで一番好きな声優さん。通称みなみおねいさん☆
現在はお休みですが、またいつかききたいなぁ~

Q7・好きな声優さんに対して抱いている感情は次のうちどれですか?

1.恋愛感情
2.憧れ
3.ただ好き
4.その他

3と4かなー好きであり、尊敬出来る存在。

Q8・貴方は将来声優になりたいと思ってますか?

大昔は少しだけそう思ったことはありますが
流石に今は思わないですね。

電話口では、旦那サマによく間違われる声ですが(ぇ

Q9・このバトンを貴方が回したい人数だけ回して下さい。

高橋直也君
Dr.ウニボンさん
九重アルト姉サマ
虹さん(美少女ゲー声優でどぞ)

いつも通りスルー可。
気が向いたら、お時間のある時にでもどうぞ~
[PR]
# by anagumama | 2006-07-06 04:10

祝ネギま!再TV アニメ化

今日発売のマガジンを見たら、この話ですよ。
私的に見ている作品が多い少年雑誌は

ジャンプ>マガジン>サンデー

なオイラです。

ネギま!。前にDr.ウニボンサマからアニメ化の話を聞いてましたが
TVアニメとOVAの両方になることが判明。

OVAとOAVの違いって何?(ぇ

何にしても、新作アニメ期待していまぁ~す。


>K師匠へ

というわけで、コンビニに確認しに行きましたが
SMスナイパーではなかったですよ(笑)

エスガールというレディコミですたー

決して、「あぁ…女王サマもっとぶって」
な内容ではないですよ(ぉ

あくまで、ライトな描写の少女漫画ですた。
[PR]
# by anagumama | 2006-07-05 05:51

面白かったのでつい

コンビニにジャンプの立ち読みをしに行ったのですよ。
ジャンプは…まぁ…ラブコメの2作は楽しみにしつつ
他は見たり見なかったりしますね…ツギハギの位置が打ち切りへの秒読みにさえ感じる。

ジャンプも読み終わり、他に何か目新しい雑誌はないかな?
とかやっていたら、見つけたのですよ。
何がってですね…少女漫画ですよ。

…と思ったら、ムフフな漫画だった(苦笑)
こういうのを、通称レディースコミックというのかしら?

最初はすぐに元の位置に戻そうと思ったのですが
女性が視点のムフフな漫画ってどんなんかな?と思ってしまい
周りに人が居ないことを良いことに、立ち読みしてしまいました(笑)

描写はライトですが、ものがものなので
内心キャーキャー言いながら見てますた(ぉ
女の子がこんなこと書いていて良いんですかってなものですよ。
雑誌名はなんだっけな…エス何とかって名前。

結局、1時間くらいは立ち読みしてしまいました。
この1時間…私の姿はかなり怪しい姿に見えただろう…。

また機会があったら、立ち読みしてみたいです(爆)
[PR]
# by anagumama | 2006-07-03 06:12

食べ物は大事にしたい

前にも何度か書いたことがあるでしょうか。
それでも言いたくなることがあるんですよ。

同じ食事をとっていたりすると「またか」
なんて思う時ってありませんか?
正直、私もそう思ってしまうことがあります

そんな自分に「てめぇは何様のつもりだ」と
自分を戒める様にしています。

白いご飯を食べられることがどれだけ有り難いことなのか
戦時中を生き抜いた祖父と祖母に
それこそ耳にたこが出来るほど話を聞かされました。

好きか嫌いかで、残す残さないを選ぶ人が居ますが
オレが親なら、ぶちのめしています。
食べ物を粗末にするとバチが当たる。
ご飯粒を残すと、目が潰れるとか…。

これだけ食生活が豊かになっても
変わらないことがある。例えばそれは
自然の生き物達に生かされているということだ。お肉にしてもお魚にしてもお野菜にしても
私達が生きるために、その命を貰っているんですよ?

それに、食卓にのぼるまでに
たくさんの人達が関わっているんですよ?
何より、心を込めて作ってくれた人に対して
あなたは残せるんですか?と問いたい。

「お母さんのために似顔絵を一生懸命描いたの♪」と言う子供に

絵が下手くそだからって捨てるんですか?と。

食生活が豊かになっても忘れちゃいけないことってあるよね。
[PR]
# by anagumama | 2006-07-02 07:28

絶不調だなおい

ともちゃんのブログを見て強制バトンを見るも
独り身にはあまりにも酷なバトンなので華麗にスルー(ぉ
いや、ここ見ている人も助かったろうし(笑)

体調ですが、絶不調でございます。
このままでは、夏コミにも行けない始末。
あぁ夏コミに行きたい!行きたいよう~(>_<)
ねこ丸サマは受かったし、知り合いの女の子がゲストで参加している本も見たい。

こう見えても、コミケ54から参加しているので
意外に長い参戦者だったりするのですよー
(晴海の時代は知らないから、長いってほどじゃないけど)

でも楽しいですよね~
年に2回のお祭りってさ。
単に本を買うだけじゃなくて
全国に散らばる同志と会ったりとか
私は大抵一人で開場前から並んで参加していたりしますが…
たまには、誰かと行きたいとか思ったりしますが。

そんなわけで、コミケに行かれる方で
私と同じく一人で行くってそこのあなた!

一緒に開場を待ちませんか?(ぇ
開場までの時間って、意外に暇だったりするんだよねー

一人の時は、大抵コミケカタログを見て時間を潰すいわしでした~
[PR]
# by anagumama | 2006-07-01 04:45