自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カタログチェック

楽しいな~


はい、こんばんはー

特に意味もなく、カタログチェックをしております。
数少ない自分が行くサークルは既にチェック済みで。
他にも、意味もなくカタログを見て楽しんでおります。

読んでいて気がついたけど、ねこ丸サマのサークル
微妙にシスプリサークルからズレている気がしますな。
当日の客足に影響しないと良いのですが…

今の所、知り合いからの依頼もないですし
今回はゆったりとしたイベントになるかもしれません。
とか言いつつ、またギリギリまで回っていそうですが(笑)

…んで、行けなかったらどうするの?とか恐くて考えたくない私でした~
[PR]
# by anagumama | 2006-08-05 03:56

mixiを始めました~

つい先日から、巷で話題のmixiというのを始めてみました。

キッカケは、知り合いから「mixiやってみませんか?」と言われたから。
名前は聞いたことあったので、やってみたいとは思っていたのですが…
携帯から出来るとは思っていなかったので
携帯からでも一応出来ますよーと言われた時はラッキーと思えた。

実際やってみると、人と人の繋がりがよく分かって面白いですねー
というか、知っている人でmixiをやっている人が意外に多くてビックリ。

ただmixiを始めても、ブログの更新もしっかりやって行きますので
これからも宜しくお願い致します(ぺこり)

話変えて。

夏コミのカタログを買ったのですが
マンレポを読んでいたら、ついつい4時間くらい経っていた(笑)

カタログチェックもまだまともに済んでいないというのに。
つか、行けるんだろうか?(いつの間にか私が質問者)
[PR]
# by anagumama | 2006-08-02 02:38

どっちバトン

前日に続きまして、どっちバトンです。
今回はお馴染み冰雨澪玻兄からでっせーありがたや~

1.性別は?

日本男児です~
夢見る乙女な一面もありますけど(ぇ

2.朝はめざまし派?ズームイン派?

昔はズームインを観ていました!
今は朝ズバ派です(何

3.フィッシュorビーフ?
お肉もお魚も大好きですよ~
どっちかしか選べないなら、お肉のが良いかも?

4.和風or洋風、好きなのは?

好き嫌いは殆どないのですが、あえて言うなら和風かなー
肉じゃがとか、男のロマンですよね(ぇ

5.

ご飯派?パン派?

どっちもす…(ry
一応、ご飯ということで。

6.

゛まなかな゛どっちが好き?

まなかなの見分け方は、どっかにあるホクロのあるなしだったかな?
でも、どっちがどっちか忘れてしまった(ぁ

7.S?M?(爆)

両刀です(笑)
でも、どっちかというならSな気もしますが。

8.かわいい系orかっこいい系、女ではどっちが好き?

可愛い系が好きです。女の子は女の子らしい子が好みであります。
それは、容姿であっても性格であってもね☆

9.じゃあ男では?

こっちは格好良いほうが好きですねー
もっと言えば、熱い人間。

10.最後に回すヒト、かわいいorかっこいい印象付きで。

今回はパスさせて下さいー
[PR]
# by anagumama | 2006-08-01 02:57
Dr.ウニボンさんから頂戴しました☆
何でも管理人の輪が広がるらしいバトンですって(ぇ

では行ってみましょー


1.貴方のHNを教えて下さい

いわしと申します。

2.貴方のサイト名を教えて下さい

ほら笑ってごらんと言います。

3.いつからこのサイト始めましたか?

2005年の4月からです。

4.管理人歴はどれぐらいですか?

1年と4ヶ月くらいですねー

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

ジャンルはブログサイトですね。
属性は、ポップンミュージックや相撲の話。他、ヲタな話なんかも(笑)
でも一番多いのは、その日のつまらない話(苦笑)

6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

貴女じゃないけどね(笑)
しかも、オススメとか分からないや(汗)一応

ドクター迦楼羅のPCゲームクリニックとお茶の国からをオススメします。

前者は美少女ゲームを週に1本~2本というハイペースでレビューしているサイト
美少女ゲームの選ぶ目安にどうぞ☆

後者は色々なものを扱ったサイト。
有名人のお誕生日が1万人以上も集められていたり
G'sマガジンの投稿者の掲載枚数を数えたりリンクを集めたり
他にも、たくさんの話題が集められたサイト様です。

7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません

九重アルト姉サマ
冰雨澪玻兄
ともちゃん
スル君
纐纈影秀にいさま(mixiでどぞ)


いつも通りスルー可で。既に回っていても同じく。
気が向いたらお時間のある時にでもどうぞー

8.バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します

新空ちはら→佐和コウイチ→吹雪→こめパン→ユウ→お粥→めるし→卯川アキコ→天音→神崎→六匠志穂→空宮純→桐嶋なつめ→七瀬ひな→如月ちうさ→蒼桐一葉→みなと琳→淋月蓮→早薙紗夜→月乃守→鏡一郎→皇都蒼陽→涼暮月→寺宙→北崎陽一郎→FUSI→Dr.ウニボン→いわし

こう見ると、知り合いの繋がりって凄い(笑)
[PR]
# by anagumama | 2006-07-31 03:00

銭湯に行ってきた

たまには広いお風呂にでもってことで、入ってきましたよー

夜も遅かったので、あまり人も居ず。
やっぱり足を広げて湯舟に浸かれるのは良いね☆
ついつい長湯してしまいました。
機会あったら、また行ってくるべ~

帰り道にポップンで楽しんできました♪
最近は、前みたく練習をしなくなったけど
純粋に楽しむことを考えてプレイ出来ているので良しとする。

2コあるバトンはまた今度~
[PR]
# by anagumama | 2006-07-30 04:12

ここ最近

実年齢よりも若く見られる様になった気がする。
まぁ大差ないっちゃないんですが

「大学生ですか?」

と、よく言われる感じ。大学生とは言わないが、学校行きたいです…
今の自分が情けないったりゃありゃしない(>_<)

話戻して。

昔、10代の頃は25歳くらいに間違われいたが
今は若返ったわけようん(笑)
若返った理由…少し心辺りがある。

一つは、昔は今より遥かに苦労していた。
家庭の事情や自分自身の事情でボロボロだった。もう一つは、昔より笑える様になったことかな?これ重要よ~昔は笑えなかったからなぁ…(遠い目)

一応、まだお兄ちゃんと名乗れそうです(笑)
[PR]
# by anagumama | 2006-07-27 07:14

名古屋場所千秋楽

優勝は朝青龍で14勝1敗

今場所は休場開けだったわけですが
休場開けとは感じさせない動きで素晴らしかったです。

唯一、千秋楽の今日の白鵬戦で負けてしまいましたが
その相撲が白熱した内容で見応えがありました。
どちらも死力を尽くした戦いで今季一番の相撲でしたよ!
まさに千秋楽の結びの一番に相応しい内容でした。

これから先、朝青龍と白鵬はライバルとなるは必至ですな。

残念ながら、白鵬の今回の横綱昇進はありませんが…
この実力なら、近いうちに昇進するに違いありません。

これからも、相撲熱は続きそうです~
[PR]
# by anagumama | 2006-07-23 18:24

納涼祭がやってます

近所の公園で納涼祭こと盆踊りが土日にやっています。

ここ数年は、人の参加があまりなかったのですが
今年は思ったよりも人が来て嬉しいものです。
まぁいつも通り、若者はあんまり来ていないので浮いてますがね(^_^;

これ書くと熟女好きとか言われそうですが
盆踊りを踊る女性は素敵です☆というか、萌えー(爆)
女性特有の柔らかさが上手く表現されているのだよ。

やっぱり女性の魅力は、若さだけじゃないよなー
この魅力が分かってこそ、日本人というものだ(笑)

つか、ここ数年テープがなかったのか知らんが
大東京音頭がかからなかったのだが今年はかかりましたよ!
盆踊りの曲で一番好きな曲がこれなので嬉しい。

みんなも行こう盆踊り♪(年寄り)
[PR]
# by anagumama | 2006-07-22 20:06

コミケカタログが

発売しているそうで。

普段だったら、すぐに手に入れるのですが
今回はまだ手にしておりません。

まぁ私の場合、あまり目当てとか定めて参加することは少ないので
別にカタログがなくても平気だったりするのですが…。

でもカタログって、暇潰しには最高の代物ですよね。
カタログは、まずマンレポから見る人間です~
このためにカタログ買うようなもんだし。
開場待ちをする時も、これ頼みって感じです☆

そういえば、まだ行けるか分からないみたいな話をしていたら
ねこ丸サマに、来れなくても差し上げますよーと言われた。

ひえー

恐れ多いったりゃありゃしない。
やっぱり行って直接ご本を買わなければ!
元気になりたいこの頃。

皆さんは、夏コミの準備は出来ましたか?
[PR]
# by anagumama | 2006-07-20 04:01
前に最強育成計画を指導するも
3章途中でセーブデータが消えるというアクシデントがあったため
中断していたのですけど…

この度、再開しましたぁ~

つーかね、またレベル上げるの面倒臭い。
親の代はある程度いい加減にやっていてもあまり問題ないのですけど…
子どもの代で少しでも楽になるためにと、必死こいて上げているわけですよ。

というわけでして、完成させた戦士を近々公開出来ればと思います。

>コメントレス

ひしゃりんへ

うん!そうなんだよ~
冷房ガンガンかけて仕事しているやつらが
通勤するわずかの時間を行ききするだけで暑い暑いだってさ(笑)
もうちょっと根性があっても良い思うのだけどね(^_^;

それにしても、42℃って凄いね!!
流石に、その中じゃ眠られないなぁ(笑)

ひしゃりんにとっては、この夏も楽勝だったりするのかな?(ぇ
[PR]
# by anagumama | 2006-07-16 04:36