自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いかん

あんまり暗い日記ばかりじゃいけないよねー

というわけで、今日からまた元気出します。

ではポップンについて。
最近ポップンの腕前が落ちたのはしょうがないとして。
曲がボチボチ解禁されていく中で
パーキッツやTЁЯRAは今回出ないんでしょうか?
実は最後に控えているにファイナルアンサーということで(笑)

出なかったら、泣く(ぉ
[PR]
# by anagumama | 2006-08-18 07:09

今思えば

夏コミに参加出来たことは、自分にとって良かった。
良いうっぷん晴らしになったというか…
しかし、その後が問題になりますた。

(以下暗い話になりますのでご覧になる方は注意をば)




えーと、最近母親の調子が悪いと言いましたが
それが目に見えて分かるくらいに悪くなっています。
とにかく、あの気高い母親が母親じゃないんですよ…。
認識力の極度の低下で、マトモな会話が出来ません。

正直、自分ノイローゼになりそうです。
母親は今年で11年も通院しておりますが…良くなったり悪くなったりの繰り返し。

うちの家庭って、普通の家庭よりは苦労しているつもりなんだけどなぁ…

とにかく疲れた。色々な意味で

誰か助けて下さいよ本当。

キャハハハ…もうダメポ。
[PR]
# by anagumama | 2006-08-17 03:05

夏コミ後の

この放心状態は何なのでしょうか?

いつまでも祭ボケしているわけにもいかないですよね。
祭が楽しかった分だけ、その反動が大きい。

次回はコミケ冬の陣。
その前にサンクリとか行けたら良いなぁ。

>コメントレス

K師匠へ

いやいや、ちゃん様の新刊は一部は自分の手にありますよー
Blazer Oneは並んだのが11時頃だったので一部限定だったのでしょうがないです。

まぁ元々大手にはそんなに並ばない人間ですので
師匠が喜んで下さればそれでOKです☆

次はもっと早く来ますよ(笑)
[PR]
# by anagumama | 2006-08-16 01:58

夏コミ3日間が終了

夏コミに参加された皆さんお疲れ様サマでした。

昨日3日目ですが、午前6時に新橋駅でK師匠と待ち合わせ。
雑談しながら会場へ到着。
思ったよりも人が多いなと思ったけど勘違いかも(笑)
やっぱり誰かと一緒に開場を待つと早いですねー

10時開場。会場手前でしたが拍手しました。

本日は最初の目当てはCUT A DASH!!
実はこのサークルに並ぶのは6年振り(笑)
というのも、6年前に並んだ時のこと。
10時半に並んだんだけど、買えたのが午後3時という状態。

以来、CUTには並びたくなかった。
最近は知り合いから譲ってもらっていたのですが
今回知り合いが来られないので、今回は私が買いに。

実際に並んでみると、列自体は流石に長いんですが
列ハケが素晴らしく早い!結局、1時間半くらいで買えた。
隣のあいすとちょこに最初に並ぶのはアレだとK師匠が言っていたが
まさにその通りだった。CUTを見習え。

ここでK師匠とは一旦お別れ。

その後は、ロケット野郎へ
今回はそれ程列は伸びていなかった気がする(初めて並ぶけど)
一人一部限定だったので、2回も並んでしまいました(笑)

この時点で既に1時過ぎ。ここからは島中サークルへ

最初に雨音りんさんの所へご挨拶。しばし雑談。飲み会に次回は参加して下さいよーとお約束しました。
ここでまだコピー本が余っているそうなので合い言葉を(笑)

しかしだ…40Pを越えているのに300円とか安過ぎですから!
採算を度外視した姿勢には、ただただ脱帽。つい2冊買ってしまった(笑)

その後は、水瀬るかしゃんと冰雨澪玻兄の居るスペースへ
るかしゃんが席を外していたので、澪玻兄と長めに雑談。
わざわざ岡山から夜行バスに乗ってコミケへ
しかも、その日に来てその日に帰るという強行日程(ひえー)

コミケで人と会えるのは楽しいよねと話つつ
今回の猫屋敷ねこ丸サマの新刊をプレゼント。
私「今回はエロですよー(笑)」澪玻兄「大丈夫(笑)」

と、ここでるかしゃんが帰還。

以来されたCHRONOLOGの新刊+グッズセットを渡す。
喜んで頂けたようで、並んで良かった~
しかも、新刊まで貰っちゃった!ラッキー
更に、スケブまで引き受けて下さってありがとうございました。

スケブ投下中は時間潰しにウロウロと。
本当は猫屋敷ねこ丸サマにご挨拶してきたいんですが
緊張して行けず(汗)何度もお手洗いに行ってしまった(ぉ

そうこうしているうちに3時に。
投下していたスケブを受け取りに行って、また澪玻兄と雑談。
スケブを受けとって、お二人に一礼をして立ち去りました。

ラストは猫屋敷ねこ丸サマの所へ!

行ったんですが、本人外出中(汗)
売り子さんに15分くらいしたらまたいらして下さいと。

15分後に再び行くと…居たぁー
緊張マックス…しかし、もう行くしかない!
勇気を振り絞ってご挨拶。

笑顔で応対して下さるねこ丸サマ。あぁ…神々しい(ぉぉ
何を話して良いのか分からない…そういえば、今回は新刊が完売していた。
流石はねこ丸サマだ!イエイ!!

しばし雑談。この一時のために私は夏コミに来たのだ!
新刊は売り切れていたんですが、3冊取っておいて下さいました。
その心意気に感謝しつつ…しかも、無料配布の本まで下さった。

私に対してたくさん気を遣って下さるねこ丸サマに
一生ついて行きますよー!!!

幸せな一時を終えて、会場は閉会に。
閉会の拍手を聞き、夏の祭りは終わりを告げるのでした。

閉会後は、八重洲で飲み会。
移動中道に迷う。とにかく、東京駅から出られない(ぉ
折角師匠から道順を教わったのに…これが、いわしクオリティ。

それでも何とか、ちゃぽんに到着。
ビルに入るが4階は休み。1階もあるらしいが見つからない

途方に暮れて大将にメールをしたら
丁度大将が現れた~しかも奥さんと一緒(笑)
道に迷ってたんですよーと話したら、何とビルの隣だった(爆)

暫くして徐々に集まる。残り3人となった時点で先に始めることに。

もちろん、しばさんが居ないのはお約束(笑)

師匠がおんどを取って乾杯。
約3時間の飲み会は楽しいうちに終了しました。

ばばっち大将、美香ちゃんおめでとーお幸せに。

その後K師匠とそげんさんとかふさんの4人でカラオケに行って長い一日が終わりました。

皆さん本当にお疲れサマでした!

ふぅ…書くの疲れた。
[PR]
# by anagumama | 2006-08-15 03:12

夏コミ2日目

昨日に引き続きまして、夏コミに参戦してきました。

本日のお目当ては知り合いから依頼されたCHRONOLOGに並ぶこと。
会場に10時半頃つくも、待ち時間なしという驚異の事態
速攻でCHRONOLOGに並ぶも長蛇の列。まぁこの列も慣れた(笑)

暫く待ってていても、ちっとも列が進まない…(汗)
隣の列はガンガン進んでいるというのにー
結局1時間半はそのままの状態でした。
んで結局、買えたのは並んでから2時間後。
Blazer Oneよりも並んだな…。

まぁ買えたので結果オーライ

その後は、K師匠と合流。
企業は凄かったという話を聞かされた。
企業行かなくて良かったよ(笑)

会場を2時前には後にして、秋葉原へ
そこで、かふさんとも合流
丁度この辺りで猛烈な夕立に襲われました。
会場だったら、やばかったな。

ブラブラ歩いた一行は@ホーム茶屋へ
女中のみんなが「お帰りなさいませダンナ様」と言うのは恥ずかしかった。

席についてメニューをしばし見て決める。
この時、かふさんが抹茶を頼んだのですが
何と、女中さんが抹茶をマゼマゼしてくれたのです!
もうね、恥ずかしくてしょうがなかったです(笑)

岩ちゃんも頼む?と言われたけど
丁重にお断りしました(ぉ

帰り道、山手線が止まっていましたが
京浜東北は動いていたので無事に帰られました
[PR]
# by anagumama | 2006-08-13 05:47

夏コミ初日

イベントに参加した皆さん、お疲れサマでした。

私も初日から参加してきましたよ!








徹夜明けでね(爆)

いや…眠られなかったのよ…。
しかし、徹夜明けで参加するってキツいわぁ…

今日は初日ということもあり、会場に10時半に到着し11時頃入場。
うん、このくらいの時間だとスムーズに入られるな。

本日のお目当ては「Blazer One」
11時に並んだ時点で列は凄い長さでした。
普段並んでいたどの外周サークルよりも長い長い
救いは列はけの良さで、2000円丁度とは分かりやすい。
結局1時間半くらいで買えることになったのですが…











一部限定。


そうですか…つまりもう一度並べってことですね。
というわけで、もう一度並んだよオラオラー!

しかし私の目の前で、そろそろ完売の気配。
買えるのか買えないのか…(ドキドキ)
ラスト4個の時点で私の所へ!
というわけで、合計2部ゲット!!

K師匠、纐纈にいさま、無事に買えましたよー
























あれ…私の分は?(核爆)

_| ̄|○

えぇホントは3部欲しかったんだよー(>_<)

まぁ知り合いの分は手に入ったし良しとするか。

か、勘違いしないでよね?
べ、別に悔しいなんて思ってないんだから!

ただちょっと、あなたが喜んでくれたら良いなぁ…なんて思っていないからね?
あたしは別に…(誰


疲れたんで寝ますー(笑)明日もあるしな。
[PR]
# by anagumama | 2006-08-11 22:57

参加確定で

当初は3日目と気が向いたら初日のつもりだったのですが…
理由あって3日間フル参加となりました~

いやぁ、3日間フルで行くのって何年振りだろう(笑)
さて…体力的にもつのかは謎ですが…(ぉ
ま、まぁ…何とかなるだろう。

さぁーて、それでは皆さんご一緒に!

コミケファイト!レディぃぃいいいゴぉぉおおおおおお
[PR]
# by anagumama | 2006-08-11 00:21

思ったよりも

雨が長続きしなかったですねー
まぁこれは良いんですよ。雨が長引いてしまっても
コミケの日程さえ晴れてくれればね。

しかし、週間天気予報によると
初日と2日目は傘のマークが!?ひえー
雨コミケはマジで勘弁して欲しいです(>_<)
雨に降られながら開場を待つというのは辛いんですよ。
何よりも、戦利品が濡れてしまうのは避けなければ。

まぁピーカンの中で外周巡りというのもかなりキツいんですが…
やっぱり晴れて下さい(祈り)
今の所3日目だけ晴れるのは、やっぱり
3日目の人達のヲタクパワーがケタ違いだからですか?(笑)

さてコミケまで、日付変わってあと1日でございます。

>コメントレス

そげんさんへ

カタログチェックしていると、あれもこれも良いなって思ってしまいます。
もちろん当たりハズレが存在しますから、自分の目で見て歩いてチェックですな。

でも、あれだけ広い中で世界に僅かしかない本を見つけだした時は
コミケに来て良かったなと思える瞬間です☆
そげんさんも、そんな宝物探しだしませう(笑)

ねこ丸サマの本、買って下さるのですね!ありがとうです~
飲み会に行けたら、ねこ丸サマが前に発行した本を差し上げますねー
[PR]
# by anagumama | 2006-08-10 02:52

夏コミも間近に

なってきましたが、皆さんいかがお過しですか?私のほうは3日目は行く予定で、機会あれば初日も行こうかなと思っています。

という予定なのですが…

問題が一つ。

私自身の都合はつくようになりましたが
最近、母親の調子がよくありません。
現状であればコミケに影響がありませんが
これ以上悪化する場合はコミケや飲み会等に参加出来なくなる場合もありますのでご容赦下さいませ(ぺこり)

特に私に買物をお願いしてくれた知り合いや
13日の飲み会の予約してくれた大将には
出来れば迷惑をかけたくないなぁ…

とにかく、夏コミでお会いする方もしない方も
天気になることを祈って参加しませうー
[PR]
# by anagumama | 2006-08-09 02:03

mixiでも書いていると

ただでさえネタがないのに、余計にネタがありません。
いっそ、mixiと同じネタでも書きましょうか?(ぉぃ
まぁ無理して書いてもしょうがないしね。

では、FE聖戦日記でも


ただいま4章後半でフォルセティの武器を鍛えております。
つか、神々の武器を鍛えるのは反則に近いですな(笑)
大抵のユニットはレベル30まで鍛えました(親にしないキャラは除外)
親の世代は、パラメータをMAXにしなくても良いのでまだ楽です。
HPも80まで育てられないし…

しかし子供の代はそうもいかない。
HPも2ポイント上がるキャラは上げないといけないし
上がり辛い運の良さと魔法防御も上げないといけない。

親の代ですら数十時間かかったんだから
子供の代はどれぐらいかかるだろう…?ふふふ…地味な作業って、本当に楽しいよね(笑)
[PR]
# by anagumama | 2006-08-06 02:15