自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

音楽バトン

少し遅れましたが、冰雨澪玻兄より音楽バトンが!
音楽はかなーり疎いんですが、分かる限りで答えてみませう。


1.初めて好きになったアーティストは?

子供の頃から聞いていたのは美空ひばりかな。
じいちゃんばあちゃんの影響強し。

2.初めて買ったCDは?

NG騎士ラムネ&40のアルバムだったな…。
しかも、CDプレーヤー持っていないのに(笑)

3.今持っているCDの数は?

うーん数十枚が良いとこですね。
滅多にCD買わないので、あまりないです。

4.今一番好きなアーティストは?

TЁЯRAが好きです♪
ポップンのアーティストで一番好きですな。

5.一番最近買ったCDは?
2月にポップンのサントラ買って以来ですな(^_^;

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

林原めぐみ

7.解散して残念だなあと思うアーティスト?

解散ってか、美空ひばりは逝くには早過ぎたね(涙)

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

美空ひばり/林原めぐみ/國府田マリ子/新谷さなえなど

9.初めに思いつく二人組のアーティストは?

TЁЯRA/パーキッツ

10.初めに思いつく三人組のアーティストは?

DreamsComeTrue

11.初めに思いつく四人組のアーティストは?

FIRE BOMBERって四人組なのね…初めて知った(笑)

12.初めに思いつく五人組のアーティストは?

うーん…思いつかないや。

13.一番好きなサウンド・トラックは?

ロマンシング・サガ3のサントラ
四魔貴族バトル1と2は神

14.音楽を聴くときに使っている物は?

ヘッドフォン、MDが壊れたMDラジカセ、PC、携帯などかな。

15.一番好きなアルバム&シングルは?

美空ひばりオリジナル・ベスト50とミルモでポンのプリティ・ケーキ・マジック

16.バトンを回す音楽好きな5人は?

九重アルト姉サマ
Dr.ウニボンさん
そげんさん
ともちゃん
スルツカヤ君

スルー可。
まだ回ってなくて、気が向いたらどうぞー
[PR]
# by anagumama | 2006-09-13 02:55

大相撲が

始まっております。

ここ2日間はニュースでしか観られていないのですが。
白鵬初日負けてしまったのですね。
綱取りの道へ厳しいスタートとなりましたが…
まぁまだまだ先は長い。気楽に行こーや。

しかしですよ。
若い人って相撲観ないよね?
相撲って面白いですよー
少し前までは朝青龍が一人で突っ走ってましたが
今は白鵬が頑張っていますからね!

これからは、朝青龍と白鵬が相撲界を引っ張ってくれるんじゃないかなー

>コメントレス

K師匠へ

ゼロの使い魔はラジオを聞く時間と被ってしまっているので観られません。
面白いとは話に聞くのですが…
涼宮ハルヒの憂鬱も同じ理由で観られなかったのが悔しい。
うたわれるものは放映時間が分からず…初めて観たのが昨日でした(ぉ

ブラックラグーンは知りませんが
ARIAは観ていますよーノンビリしていて癒されます。

アニメ誌をチェックしていないので10月から何やるか分かってませんが
ネギま!は原作読んでいるので期待しようかと。
まぁ前作とかなり画風が違ったりしますが。
[PR]
# by anagumama | 2006-09-12 02:23

夢見たのよ

超簡単に書くと

設定として好きな女の子が居るのだが
その女の子が好きな男の子と知り合いのオレが紹介をしてあげる
その男の子とデートの途中で「帰ってきた」という女の子に
頭にきて怒るところで目がさめた。

はしょって書くと意味不明だな(苦笑)

何で怒ったのかは簡単。
その男の子と仲が良いので、いい加減な気持ちでデートしたんじゃないか?と思ったから。
分からないのは、何で途中で帰ってきたのか?という点。
すげぇ気になるんですが…

しかしだ。

夢の中でくらい、自分に都合の良い夢見たかったよ(笑)
夢の中でまで好きな子応援してどうすんだオレ_| ̄|○


>コメントレス

しるさんへ(変な呼び方だ/笑)

アニメ汚染度チェックをやってみたのですか!
25%台とはかなり低いですな。
アニメは殆ど観ていない様子で?その割にコメントがこっちよりなのが謎ですが(^_^;

つか、ブログは新しいのに変えたのですか?
閉鎖ならしょうがないのですが…

移転ならURL教えて下さい_| ̄|○
[PR]
# by anagumama | 2006-09-08 02:27

アニメ汚染度チェック

澪玻兄の所で見つけたアニメ汚染度チェックをやってみた~

あなたは148.05%
アニメに汚染されています

もうかなり駄目なレベルに来ています。
アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。立ち直ることはまず無理です。
アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。

また旅行などに行ってもアニメが見たいと思う状態になり耐えられませんね。
一般的なアニメ用語は問題ありません。
でも、もっと精進すれば歩くアニメ辞典といわれることになるので頑張りましょう。

リンクが貼れないので各自で検索して下さい。
まぁかなりのダメぶりを露呈してしまいましたとさ(ぉ
[PR]
# by anagumama | 2006-09-04 02:23

ノリノリに

すぱすぱスパークスプラッシュスタ~
二人は二人は、プ リ キュ ア♪

良い年した大人がノリノリに歌ってますが何か?
これで良いのか?とか聞かないで…。




























_| ̄|○
[PR]
# by anagumama | 2006-09-03 09:09

最近

G'sマガジンに対する情熱が弱くなっている気がします。
昔はこれでも、常連投稿者サマを右から左に言えたものですが。
さて、絵を見ただけで名前が分かる投稿者サマが150~200人という
私のスキルをどうしましょうか?(笑)

9割はもう引退しちゃったしなぁ…

またあの日の情熱よカムバック!

>コメントレス

さんぴんさんへ

私が知っている今まで避妊した美少女ゲームなんて片手で数えられるくらいですよ(笑)

女の子を大切に…ほんとそう思います。
悲しむのはいつだって女の子ですからね。
女の子に優しく出来るかどうかが男のステータスだと私は思います~

まぁ私は美少女ゲームに求めるのは純愛ですので♪
純愛バンザイ!でありますー
[PR]
# by anagumama | 2006-08-30 02:49

美少女ゲームにおける

避妊について考えてみる。

美少女ゲーの人達は見事に避妊をしていないですよね?(笑)
まぁゲームだから…って言ってしまえばそれでお終いですけど。

それで良いんだろうか?
なんて思うのですが…どうなんですかね?
(最近短い日記多いなぁ)

>コメントレス

寝太郎へ

あ、そっちの名前で統一したんだねー

うむ。久しぶりに変なニュースを観た(笑)
早朝だったので目覚ましには丁度良かったよ~

こちとらニュースは垂れ流し状態ですので
同じく情勢には疎いでやんす。
また何かあったら報告しまつ。
[PR]
# by anagumama | 2006-08-28 01:42

貧乏姉妹物語

今日初めて観たのですが…良かったです。

つかね…タイトル聞くだけで泣きそうになるんですが(T_T)
↑貧乏にトラウマあり

貧乏娘バンザイ!
こんな子がギャルゲーに出てきたらイチコロ(死語)です。
そんなヒロイン居たら、教えて下さい~~

>コメントレス

ゆうきさんへ

わわっお久しぶりです(>_<)
つか、こちらを見てくれていたのですね(笑)ありがとうございます~

AVの事件は見たくなかったですか?(ぇ
ニュース見てビックリでしたよー
そんなハプニングにたまには遭遇…したいかは微妙(ぉ

某所で暫くお会いしていませんね。
来月辺りにはネットに復活しているつもりですので
またお会いしましょう~

今度そちらのサイトにコメント残しに行きます☆
[PR]
# by anagumama | 2006-08-25 03:44

白昼堂々と

AV撮影で捕まるですって!











いやぁ…


















見たかった(マテ

たまの更新がこんなネタですまん。
[PR]
# by anagumama | 2006-08-24 05:53

我が家に

やっとこさPCが!

そんなわけで、PCがなくて嘆いていたら
ばばっち大将から、前使っていたPCで良ければあげる
と言われたので、受け取りに(大将ありがとー)








近所のコンビニへ(爆)

つか、3時に駅前で待ち合わせのはずだったので
ゆったり寝ていて、起きてメール見たら30分も前に
岩ちゃんの家の近くのコンビニに居るよとあったので
慌てて服着替えて行く。

コンビニに着いて、大きな駐車場に居るとは知らずに辺りを見回したら
大将から電話があって…居た!
しかも奥さんと一緒(笑)

飯でも奢ろうと思ったんですが、既に食べてきたそうで…
というわけで、近所にあるサンマルクへと。
ちなみに、方向オンチの私はサンマルクの存在すら知りませんでした。
流石は方向オンチの神は違うね!(何

サンマルクでは、私一人だけパンと肉食って
大将と美香ちゃんはケーキとアイスコーヒーでした。

夏コミではお二人とあまり話せなかったので
ノンビリとお話出来て良かった。
お二人からラブラブパワーを貰っておいたぞ(笑)
つかね、美香ちゃんにかなりイジメられた…スンスン(>_<。)

帰り道、わざわざ自宅の目の前まで送って下さりありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます(ぺこり)

さて、美少女ゲーばかりしないで勉強でもするかなー
ネット復帰は今暫くかかりそうです。
[PR]
# by anagumama | 2006-08-20 02:40