自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑いとボケてきますね

こんな暑い日はアイスと言いたいところですが
アイス妄想ですよ!(ぇ


「ちょっと待っててねー」

と二人分のアイスを買いに行く彼女。

暫くしてアイスを買ってきた彼女が「あっ!」と
つまづいてアイスを1個落としてしまう。

「あーあ…」

と、うなだれる彼女に
オレはアイスをパクっと食べてこう言うの

「ハイ!半分こ♪」

そうやって残ったアイスを見て、頬が朱くなる彼女
(うわっ…こ、これって間接キスってやつじゃん!)

二人して炎天下の中でボケーっと立ち尽くすのだった

↑そんなシチュのゲームはありませんか?(ぉ
こういう歯がゆいシチュに萌えるいわしでした~

話題変えて。

はちみつとクローバーのアニメを初めて観た。
雰囲気はよさ気だったのだが、2だったので話の筋が見えなかった。

基本的に私はヘタレなので、三角関係とか苦手だ。
あちらこちら気持ちが揺れ動くヒロインよりも
一人の人を一途に思うタイプが好きです。

あと、少女漫画に多いのが
男がいきなりヒロインにキスする感じのやつ。
横から取っていく感じで殴りたくなる(笑)

>コメントレス

ともちゃんへ

アルコールが手元にないと、手が振るえ…(嘘)
いや、ともちゃんよりは飲んでないよ(笑)

あ、既にバトン回っていたのね(^_^;
最近色々のバトンやっていたみたいだから見逃してしまったよ。

最近チャットしてませんが、またお話しませうー
[PR]
by anagumama | 2006-06-30 02:57

部屋バトン

部屋とYシャツと私~

そんなわけで、冰雨澪玻兄よりバトンゲット!

・あなたは実家?一人暮らし?

実家だせやっほー(何

・あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってあるかって意味なら飾ってません。
写真自体はありますよ~

・あなたの部屋の壁に何かかかっている?

コミケ54で手に入れたトゥハートのタペストリーが(古っ)

・あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ありますよー

一つはあなぐまのぬいぐるみ
一つは少年アシベのゴマちゃんのぬいぐるみがあります。

本当は別の部屋にまだあります。
一番長い付き合いのぬいぐるみはあなぐまのぬいぐるみで18年以上の付き合いです。

・あなたの部屋に漫画はありますか?

たくさんありますよ~
1000冊~1100冊くらいかしらね。置き場所がねぇ…。

・あなたの部屋にある機械は?

テレビ(コンセントが壊れてるのを無理矢理使ってる)
パソコン(壊れてます)
MDラジカセ(CDのみ再生可能)
ビデオデッキ(壊れ中)
ラジオ
PS
PS2
DC
N64
XBOX
SFC

こんなもんかな?
壊れているの多いな(苦笑)

・あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?

部屋の散らかし度ですか(爆)

・寝る前に必ず周りに置くものは?

アルコール(嘘)

・あなたの部屋は何畳?

4畳半です

・あなたの部屋は全体的に何色ですか?

和室の色でございますー

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

テレビ
タンス(2個)

タンスがデカくて困る。

・あなたの部屋で一番多いものは?

何故かゴミ袋が大量にある(笑)

・ポスターなどは貼ってありますか?

猫屋敷ねこ丸サマのシスプリポスターと
ARIAのポスターが貼ってあります。

・あなたの部屋で一番目立つものは?

トゥハートのタペストリーかな?

・部屋についてこだわりはありますか?

ゴミ屋敷になる前に掃除しようっと(ぉ

・部屋を教えてもらいたい人を5人紹介して下さい!

高橋直也君
Dr.ウニボンさん
そげんさん
ともちゃん

いつもの如くスルー可
気が向いたら、暇潰しにでもどうぞ~
[PR]
by anagumama | 2006-06-29 02:26

今更ですが…

中古本屋で見つけた


電車男(漫画じゃないタイプ)

を、思わず立ち読みしていた。2時間も(ぉ
今更だけど、電車男面白いね~(ほんと今更だな)

こういうピュアな話は大好きですよ♪
人気が爆発していた頃はあまり見る気はなかったのですが
時期をズラして見てみると良いなと思えました。

そうなのですよ!私が見たいのはこういう話なんですよ。
良い歳した大人が小学生並のことではしゃげる様な世界。
立ち読みしていて、思わず「萌え~」と言ってしまった(ぉ
恥ずかしい…恥ずかしいが、とても心地よい気持ちになれた。

中学高校生で、変に色気づいた連中にも見習わせてやりたいよ(笑)
ピュアでいこうよピュアでさ。

まぁ…ワシはもうこんな老体なので
ピュアな恋なんて出来ないだろうけどな…フっ(遠い目)

でも、ハートはピュアなのよ信じて(何


>コメントレス

そげんさんへ

こんな辺境の地だったりしますので、リンクした効果は期待しないで下さいね(苦笑)
携帯から見られないので、ネカフェに行った時に拝見させて頂きますね~

ゲーセン慣れをしていないので、プレイしてもすぐにゲームオーバーになってしまいます(^_^;
ポップン…500円で2時間遊べる所があったら教えて欲しいです(笑)

ねこ丸サマのご本買って下さるのですかー
ねこ丸サマに代わりまして、お礼申し上げます(ぺこり)
良かったら、そげんさんにも前に発行したねこ丸サマのご本を差し上げますね☆

その前に、夏祭りに行ければ良いんですが(ぉ
[PR]
by anagumama | 2006-06-28 03:14

ネット対戦楽しい~

ポップンミュージックでネット対戦が21日から解禁されています。

今回は、色々な職業があるみたいで
それによって受ける恩恵があるみたいです。

私はお邪魔オプションは使わないガチバトルでプレイしているので
お邪魔ゲージが早く増えるとかあまり役に立ちません。
そんなわけで、戦士にしてみました。
(お邪魔時間が短くなる能力です)

部屋は太陽の城部屋(レベル34まで)
この部屋であれば、基本的にクリア出来ない曲はありません。
レベルの都合で、この部屋が一番安定しております。

しかし、私はお邪魔攻撃にてんで弱く…
お邪魔オプションをつけた方達には負けることが多いです。

現在の成績は1位4回2位3回3位2回です。まぁまぁですな。
当たり前ですが、ガチバトル希望です(笑)
お邪魔オプションを持っていても
何も装備していなかったら攻撃しないでくれる人も居ますが…
遠慮なくぶっこんでくる人も当然います(苦笑)

ポップンをやっていて、太陽の城部屋にいらっしゃる方は
今度対戦しませんか?


>コメントレス

K師匠へ

そういえば、飲み会でちょろちょろとはK師匠とお話したことはありますが、じっくりと腰を据えては話したことなかったですね…。

前回を見て頂けた通り、猫屋敷ねこ丸サマのことに関してはかなり熱くなりますのでご覚悟を(笑)良かったら、前に発行したねこ丸サマのご本もまだ余っていますので差し上げますよ☆

夏祭り…ねこ丸サマも受かったことですし行きたいのですけどね(^_^;
体調次第ですが…本人は行く気満々ですので、何としても元気になって祭りと飲み会に参戦したいですー
[PR]
by anagumama | 2006-06-27 03:23

久しぶりに飲んできた

前日にお会いしませんか?と高橋君からお誘いを受けたので
午後3時に秋葉で待ち合わせ。
いつも通りゲーセンに直行しますた~
高橋君が野球ゲームをプレイしたのですが
お金がガンガン吸い込まれていってました。

恐るべし野球ゲーム(笑)
ポップンなら400~500円あれば1時間は遊べるからなぁ…

その後は、とらのあなに。
同人誌コーナーでアイマスの本に高橋君の目が輝く(笑)
その中で、猫屋敷ねこ丸サマのご本も委託されていたのですが
買ってくれたのが嬉しかった♪まるで我が子の様だ(ぇ

しかしだ…成人指定の作品多いね(^_^;
悪いってわけじゃないし、嫌いってわけでもないんだけど
それには一つ条件がある。
それは、作品に対する愛があるかどうかだ。
エロのが売れると言った理由なら、私は欲しくないな。

とらのあなを行った後はヨドバシカメラに行き用事を済ませまたゲーセンへ
高橋君本当に野球ゲーム好きだなぁ(笑)

時間も良い感じになってきたので、居酒屋へとぶらり途中下車(何
ビールを中ジョッキで頼んだは良いが、思ったよりデカいのにはビックリ。
その後はお酒の力もあり、色々とお話することが出来ました。
前に一度だけ記憶がぶっ飛んだ私ですが、やはり記憶があるのは良いなと(ぉ
皆さん、お酒は程々に(笑)

お店を後にした我々は、またまたゲーセンへ(ぉぉ
アイマス、私もやってみたくなりましたよっと。
高橋君のプレイを見ていると、ねむねむのねむたんに。
一昨日は徹夜をし、昨日もあんまり寝てなかったからなぁ…
そんな感じで、そろそろ電車もなくなるのでお開きに。
高橋君は終電間際までゲーセンに。ほんとゲーセン好きだね(笑)

帰り道、飲み足りなかったのでコンビニでビールを買ったのはここだけの秘密です(笑)

話題を変えて。

あ、リンクを一件追加致しました!(さんぴんの、鳴呼レトロゲー)
ネカフェで巡回していたら、そげんさんのブログを発見~
ただ携帯からだと見られないのが残念ですが(^_^;

つーか、リンク切れもチラホラとありますね…。
気が向いたら修正しておきます(ぉ

>コメントレス

K師匠へ

流石は西のエロい人。頼りになります(笑)
自分自身、もう少しエロくなっても良いと思っているのですが
中々羞恥心を捨てきれず…というのも
中学高校の頃に、そういうのに対する免疫が全くつかず今に至るという。

19歳の時に、決死の覚悟でエ○ビデオを借りるも
純愛系な作品はないと知り、以来6年一度も借りてません(苦笑)
つか、エロって言うのも恥ずかしいですねん(爆)

こんな奴ですが、色々と伝授して下さいね(何

あ、あのフレーズは志村けんだったのですねー
教えて下さりありがとうございます☆
[PR]
by anagumama | 2006-06-25 05:48

北天佑死去

自分がまだ小さい頃に活躍していた元大関の北天佑が亡くなったそうです。
まだ45歳…逝くには若すぎる年齢でした。
私は当時はまだ小さいこともあってか、相撲のことより

「そこまで言う早見優北天佑醤油らー油アイラブユー」

というフレーズが頭に残っております。
誰か言ったかは忘れてしまったのですけどね(苦笑)
これが分かる人は同世代ですよ(笑)

何にしても、今までお疲れサマでした。
[PR]
by anagumama | 2006-06-24 01:07

ゲーム帝国復活

ここ数週間ファミ通は20周年の記念スペシャルですが
なんと、終わったはずのゲーム帝国が復活しているじゃありませんか!
スペシャルの間の限定なのか、ずっと続くかは分かりませんが…
久しぶりに見たゲーム帝国は、やはりお馬鹿で面白かった。

さて話題を変えて。
(以下女性はご覧にならないほうが賢明です)









本屋でバクバクだっけか?という美少女ゲーム雑誌を立ち読みしてみた。
流石に人前で堂々とまではいかないが
立ち読み出来た自分は、少し成長出来たなと思えた(ぇ

昔は、アニメディアを買うのにも1時間かかる様なウブでしたが…

今じゃメロンブックスとかにも入られる様になったのだ。えっへん!(ぉ
2次元関係に関しては、かなり堂々と出来る様になった気がする。
流石はオタクという感じだ(笑)

しかし、3次元関係には全く免疫がついていない。エ○本も買えなければ、エ○ビデオも借りられない自分
ふはは…チキンだぜ_| ̄|○

誰か弟子入りさせてくれって感じのいわしでした~
(何だこの終わり方は;)
[PR]
by anagumama | 2006-06-23 07:07

8月13日東地区M47b

辺境の地のここで宣伝してもあまり効果ないですが…

応援している猫屋敷ねこ丸サマのサークルが当選されました!
シスプリスペースでございます。
夏コミにお越しの方は、どうぞよろしくお願い致します(ぺこり)

つーか、今回はギリギリまで行くか分からないので
もし行けなかったら、私の分も買ってきてくれー(ぉ

でも行きたいなぁ…

そうそう、昨日ねこ丸サマからご本が届きました!
自分の青春の子であった凜堂あやかちゃんを描いた本がきたんです。
本の内容は、絶対領域本ということですが
やっぱり、あやかは可愛いです♪

思えば、9年前…
猫屋敷ねこ丸サマの描いた凜堂あやかを見たいがために
G'sを買っていましたなぁ…(遠い目)

2ページ目に、エルピープルが描いてあったのには笑った(笑)

私はてっきり、この一冊だけかと思ったのですが
他にも色々と入ってましてビックリ!
シスプリにアイマスにめがパラの本まで!!もうね

萌え萌えなのらぁ~~~~~~~~(壊)

最高ですかぁ~?(古っ)

同封して頂いたお手紙も
私なんぞには勿体ないお言葉ばかりで…

「私の一番のファンだと思っています(笑)」

ですって!ギャー!!(落ち着け)
ファンをやっていて良かったよあたしゃ(T_T)

夏コミまで2ヶ月をきりましたが、元気になって参加したいですね!
元気になってやるんだからぁ!(乙女風)
[PR]
by anagumama | 2006-06-22 06:05

レンタルビデオ屋で

機動武道伝Gガンダムの12巻の第45話のあらすじを見ただけで
泣きそうになった(ぉ

その中で語られるマスターの本当の目的
それは地球を愛するが故、頂点を極めた者のみが導き出せた答だったのです!

うわーん…マスター(T_T)

12巻だけ4回も借りてますが
その度にこの第45話は泣きます…えぇ泣きますとも。

熱い人間が大好きな方は、是非ご覧下さい。
最後まで観て下されば、きっと何か残るものがあると思います。
[PR]
by anagumama | 2006-06-20 04:17

父の日でしたね

感謝する父親も居ませんが何か?(ぉ

以下本日は感傷に浸りまくりの日記ですので
ご覧になる方は、くれぐれもご注意を(苦笑)





どうせ父親に感謝したことなんて一度もない屈折した人間ですよあたしは…。
それでも、感傷的にはなるんですよね。

お母さんお父さんありがとうと素直に言える家庭が羨ましいです。
生まれや育ちは、自分で選べるものじゃないから
言ってもしょうがないんだけどね(^_^;

母親は、父親の愚痴を全く言いません。それどころか
「みんな私が悪いのよ」なんて言ってます。
悪いところなんて何もないのにさ…
そんな母親が気高くて…そして悲しくて…
どうして、母親が心の病気を患わないといけないんですか?

なんて言ってみるテスト(笑)

母親は愚痴んないのに、息子のオレが愚痴るとは情けない(死)

明日からまた元気になるぞー
[PR]
by anagumama | 2006-06-19 03:35