自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バトンをともちゃんが回していたのに今更気がつきました。
すまぬ。携帯からだとそちらのサイトが見られないのだよ…(汗)

01.回す人5人を最初に書いておく。

バトン名が不明なので、今回はパスで(欲しい方居たら貰って下さい)


02.お名前は?

いわしと申します。


03.おいくつですか?

永遠の17歳です(ぉ


04.ご職業は?

病人(爆)

まぁ…嘘ではないんだけどね。

というか、聞かないで下さいよ。辛いんですから…。
早く社会人と名乗られる様になりたいよ…。


05.ご趣味は?

伊集院光のラジオ、ポップンミュージック、若干のヲタ趣味、お酒

こんなもんかな。


06.好きな異性のタイプは?

家庭的で女の子らしい子が好きです♪


07.特技は?

細かい作業は得意なほうですよ。

細かい迷路書いたりとか、千羽鶴を一人で4日間で織り上げた実績も(ぇ


08.資格、何か持ってますか?

昔は、列車見張り員の資格持っていたんだけど
更新するのが面倒だしどうせ使わないだろうと思い止めました。

他は特には持っていません。(自動車は薬の影響で運転出来ないので)


09.悩みが何かありますか?

むしろ、悩む病気というか…。
悩みまくっていたので、うつ病→統合失調症という流れになってしまいました。
あとは、たくさんトラウマがあります…。あははw


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き嫌いは殆どありません。
肉でも魚でも野菜でも大抵はいける口でありますよん☆

食べられないわけじゃないけど、出来れば遠慮したい食べ物は

バナナ
椎茸

辺りでしょうか。
バナナは、昔青いままのバナナを食べて以来苦手に。
椎茸は、癖があるので…

でも、残すということは絶対にしない人間ですので食べますけどね。


11.貴方が愛する人へ一言

親孝行出来なくてごめんね…
いつか、元気になって社会復帰出来たら

たくさん
たくさん

親孝行するからね!


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

欲しい方、是非貰って下さいな(笑)
[PR]
by anagumama | 2006-04-29 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
夜7時から、カードキャプターさくらの桜役の丹下桜さんを久しぶりに聞いて
可愛いと思った。

深夜1半過ぎ…吉宗の姫役の岩男潤子の声を久しぶりに聞いて
可愛いと思った。

こういう人には、是非正統派のヒロインをやってもらいたいもんですな。

私的には、最強の正統派ヒロインヴォイスは
國府田マリ子さんだと思っています。

最近、TVアニメで國府田さん出ていないなぁ…

あなたのヒロインヴォイスは誰ですか?
[PR]
by anagumama | 2006-04-28 02:14

キャラバトン

人生山あればバトンありです(ぇ

そんなわけでして、冰雨澪玻兄よりバトンを頂戴しましたよ。
ありがたまや~~

では早速いきませう。


・自分のジャンルごとの好きキャラを二人

ジャンルって何でもあり?


同級生→桜木舞、田中美沙
同級生2→鳴沢唯、加藤みのり
ときめきメモリアル→虹野沙希、藤崎詩織
ときめきメモリアル2→日ノ元光、麻生香澄
センチメンタルグラフティ→杉原真奈美、沢渡ほのか
With you→伊藤乃絵美、信楽美亜子、
Piaキャロットへようこそ2→日野森あずさ、榎本つかさ
トゥハート→マルチ、神岸あかり
トゥハート2→向坂環、柚原このみ
魔法先生ネギま!→近衛木乃香、長谷川千雨
ラムネ&40→ココア、ミルク
20面相にお願い→大川詠心、伊集院玲
セラフィムコール→凜堂あやか、橘うらら
シスタープリンセス→白雪、可憐
北斗の拳→ラオウ、ケンシロウ
機動武道伝Gガンダム→マスターアジア、シュバルツブルーダー

懐かしいキャラ多し…。


・その好きなキャラの萌えポイント

萌えと燃えと好きが混ざりますが。


桜木舞→永遠のヒロイン。國府田マリ子ヴォイス最強。
田中美沙→元祖ツンデレ娘
鳴沢唯→妹系キャラ四天王の一人
加藤みのり→眼鏡を外すと美少女というギャップ虹野沙希→家庭的な子
藤崎詩織→ヒロイン属性日ノ元光→同じくヒロイン属性+素直な子
麻生香澄→年上のお姉さん
杉原真奈美→病弱+健気
沢渡ほのか→正統派ヒロイン
伊藤乃絵美→妹系四天王の一角
信楽美亜子→春日日和ヴォイス良い
日ノ森あずさ→ヒロイン属性+長崎みなみヴォイス
榎本つかさ→人懐っこい
マルチ→どこまでも素直で一途
神岸あかり→一途で家庭的
向坂環→完璧な部分と乙女チックのギャップ
柚原このみ→素直でいい子
近衛木乃香→黒髪長髪+言葉遣い
長谷川千雨→ギャップの激しいところ(笑)
ココア→眼鏡を外すと可愛いの元祖
大川詠心&伊集院玲この二人の関係が大好き
凜堂あやか→小悪魔的魅力+猫屋敷ねこ丸サマ最強
橘うらら→正統派ヒロイン
白雪→家庭的なところさ!
可憐→正統派ヒロイン
ラオウ→我が生涯に一片の悔いなし!
ケンシロウ→数々の哀しみを背負っている
マスターアジア→熱い熱い熱すぎる!
シュバルツブルーダー→ふははははは!


・好きなキャラの共通点があればどうぞ


女の子の場合、ヒロイン属性だったり家庭的に弱かったりします。
あとは、普段とギャップがある子が好みだったりします。
髪の毛は長髪で黒髪なら尚良いかなー

男性については、熱い人が好きですたい。


・一番好きなキャラを一名あげるとしたら?


うーん…ヒロインの中なら桜木舞ちゃん。
男キャラなら、マスターアジア

例外を入れるなら、猫屋敷ねこ丸サマの描いた凜堂あやか


・このバトンを回したい五人

九重アルト姉サマ
高橋直也君
Dr.ウニボンさん


例の如く、スルー可。
気が向いたらどうぞー
[PR]
by anagumama | 2006-04-26 01:15

自分がそうだとは

最近早起きでございますね。

月曜日は病院でした。
そこで先生に診断書を書いてもらったのですが…
(医療費軽減の申請のために)

そこに自分の病名があったので見たらビックリ!

病名「統合失調症」

えっ…そうだったんだ。
私は別の病気だと思っていたのですが…

統合失調症…実は母親と同じ病気です。
通りで、マイナートランキライザーじゃなくて
メジャートランキライザー使ってたもんな。

今回の通院のことで
人と接するのが少し怖くなりました…。

私、違和感なく人と話せていますでしょうか?

はぁ…最近落ち込むことばかりだなぁ(>_<)


>コメントレス

Dr.ウニボンさんへ

カラオケバトンを答えてくれてありがとうございました。
私も、昔はあまりカラオケに行かなかったのですが
最近は、割りとよく行くようになりました。

ストレスを発散するのに丁度良いです(笑)

お教えいただいたサイトは、ネカフェに行った時に拝見させて頂きますね。
あぁ…早くPC欲しい(^_^;

ネギま!については
長谷川千雨の株がかなり上昇しています。
性格的にも、外面の良さは似ています(笑)

アニメの話ですが、OAVになるんですか!?
ビデオデッキが壊れているので
TVアニメで復活して欲しい私でした~
[PR]
by anagumama | 2006-04-25 05:40
お昼からノンビリと行こうと思ったのですが
一緒に行く高橋君が10時に待ち合わせしようということで10時に。

朝、電車を間違えて少し遅れるも
相手も若干遅れたので問題なし(笑)

早速、サンシャインシティに入ってみる。
そういえば、サンクリで時間前に並ぶのは初めてだな。

参加サークルが1000を越えるイベントには
高橋君は初めて参加したそうで
凄げぇ人だとビックリしていました(笑)

確かに、サンクリにしてはかなりの人だった。
ふふふ…だが高橋君よ

コミックマーケットには一度は来たまえ(何

開場前にカタログを流し読みをしていると
高橋君が、投稿をするキッカケを作ってくれた人を発見。

というわけで、最初はAホール23ホールへ

その後は、高橋君が知っている人のスペースへポツポツと。
高橋君の目が輝いていました(笑)

A1ホールも見て、文化会館に行ってみる。
ここで、本日最大の失敗をしていることに気付く。













猫屋敷ねこ丸サマへの手紙を忘れてきた…


なっ…



ななっ…




なんてこったぁぁあああああああああ


いつも必ず書いて持ってきたのに…。
手ぶらでねこ丸サマにお会いするのか?

否!いないいないばー

今回はご挨拶を控えることにしました。
あぁ…なんのためにサンクリに来たんだか(>_<)

本日の収穫。

水瀬るかさんの新刊と
魚さんの新刊

以上(少なっ)

その後、纐纈にいさまと合流して
閉会までノンビリとダベって過ごしましたとさお終い(ぉ


あ、あと神戸屋にも行きましたよー

パンをたくさん食べたよ♪
[PR]
by anagumama | 2006-04-23 21:48

ポップンスランプか?

>今日までのポップン


ハイパーロッケンローレ(EX39)


左右にかなりふられる譜面なので疲れます。
この曲も癖があるので、39が大分埋まってもクリア出来ない人居たり。

他はまるで手応えがないです…。
エイジビートEXも逆ボーダーが一度あったくらい。
ロックギターはボーダー-2。

エントリーカード失くしたので、ちまちまと埋めていたんですが
35~38でクリア出来ていた曲が埋まらず。

ポップン熱が降下していたのでやや放置気味にしています。
さぁ、これが吉と出るか凶と出るか。

誰か押し方を教えてくれー
[PR]
by anagumama | 2006-04-21 00:25

カラオケバトン

早寝をしたため、朝早くに目覚めてしまいました。
折角なので更新しておきますかー

バトンゲットだぜ!

そんなわけで、冰雨澪玻兄よりカラオケバトンを頂戴しました。
ありがとうございますです~


・貴方はカラオケが好きですか?また、よく行きますか?

好きですよ~
オンチなので、一人で行くことのが多いですが(ぇ
回数自体は、たまにって感じでしょうか。

同じオンチの方、一緒に行きましょう~


・最近行ったカラオケは?また、歌った曲を一曲

この間の日曜日に一人カラオケに行ってきました(笑)
人と行ったのは、先月に。

歌ったのは、ハッピー☆マテリアル


・貴方がカラオケでウケを取れたと思う曲は?

りぜるまいんのOPのはじめてしましょとか?
ウケが良いかとは別かもだけど、宇宙戦艦ヤマトは熱いです。

あと、ミニモニ。ジャンケンぴょんは今度人前で歌ってみるか(何


・貴方が必ず歌う曲5つ。

ハッピー☆マテリアル
勇気の神様
プリティ・ケーキ・マジック
勇者王誕生
宇宙戦艦ヤマト


見事にアニソンばかり揃いましたな(笑)
単なるアニソンじゃなくて
その作品の作品名や作風を歌った歌が好きです。

アニソン以外だと
美空ひばりとか林原めぐみとか國府田マリ子なんかも少々。


・このバトンを回したい5人

九重アルト姉サマ
高橋直也君
Dr.ウニボンさん
ともちゃん

もちろんスルー可で。
気が向いたらお渡し致します~
[PR]
by anagumama | 2006-04-19 05:12

ネギま新刊読んだ

夜も眠られないので、近所のコンビニで今日発売の新刊を買いました。

作者コメントを見てビックリ!
ネギまのアニメ新シリーズですか…そいつは楽しみにしておきますか。

さて本編ですが。
武道会も終わり、久しぶりにラブコメらしい展開になりましたね。
一応、マガジンで足跡追っていますが。

女の子は、自分の体に傷があるとやはり辛いんでしょうね。
男の傷は勲章と言いますけど。

14巻でも、長谷川千雨の可愛さが引き出されています(笑)
小学生バージョンの千雨が特にラブリーです♪

それにしても、和泉亜子へのエスコートぶりは
こいつ本当に10歳なのか?と疑問をいだきます(ぇ
ボクにはとりあえず無理です(ぉ

後半は、のどかと夕映のプチ修羅場(?)
基本的にヘタレなんであんまり修羅場は見たくないんだけどね。
最初見た時は、これラブコメやろ!と突っ込んだ(何

まぁネギ君はまだ10歳。
軽いノリの好き好きってなノリが一番ですたい。
(最後は上手くまとまってます)

本誌連載は時々休むので、次回発売は7月かな?


>コメントレス

ともちゃんへ

あれ…?コメントくれたよね??
消えているけど、レスしておきます。


夢だけど、やはり断片的にしか憶えてないよ…。

この前見た夢は、女の子2人とお風呂に入るというムフフな夢でした(爆)

お色気系は久しぶりに見たので楽しかったよ(ぉぉ

自在に夢が見られるようになったら、すげぇもんだな(笑)
[PR]
by anagumama | 2006-04-17 05:27

眠りが浅いんです

薬を変えてから、あまり眠れなていない状況です。
前の薬は寝ることに関してはかなり効いてたんだと実感。

まぁ眠られないというよりは眠りが浅い感じなので
まだ何とかなっていますが。

その代わり、最近夢をよく見るようになりました。
これが、結構楽しい(笑)

でもあんまり憶えてないんだよね。
これは、起きたらすぐにまとめておかないとダメだね…。

前回は、ラオウが出てくる夢だったんだけど…
記憶があまり出てこない(残念)

いわし夢日記に乞うご期待(嘘)
[PR]
by anagumama | 2006-04-15 03:27

食生活がダメダメです

本日の夕飯の食卓


ご飯
鮭の切り身


以上(爆)

ちなみに、今日は他に


パン(2枚)

だけです。

昨日は、夕飯のおかずは

コーンサラダ


だけです(ぉ

他には納豆を食べただけで。
ここ最近はずっとこんな感じです。

こんなんだから、元気でないのかな?

誰か、元気がでるおかずを教えて下さい(切実)
[PR]
by anagumama | 2006-04-13 00:28