自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こっそりと

カウンターは付けてませんが、エキサイトのレポート機能で

7000ヒットを越すことが出来ました☆


大したネタもないのに、ご覧になって下さるお方達が居ることに感謝致します♪

今後もノンビリと更新していきますので
お時間がある時はご覧下されば幸いでございます。


さて話題を変えまして。

毎週観ていたかしましが最終回を迎えました。
1クールって短いですね~全体的に話も駆け足だった気がします。

というか、思った以上に切ない展開でビックリしました。
もっとこう、ドタバタに期待していたのですが…

まぁラストはスッキリまとめてくれたので良しとします(笑)

やっばり私は、ラブストーリーよりもラブコメのが好きなんだと。

誰か、面白いラブコメがあったら教えて下さい☆
[PR]
by anagumama | 2006-03-31 00:36

究極の選択バトン

Q.1 どっちが好き??

・ルーズソックス
・紺のハイソ

紺のハイソで決まりっしょ!
ルーズソックスはあまり好きになれないのもあるけど。

Q.2 ドラえもんに貰えるとしたら

・どこでもドア
・タイムマシン

どこでもドアの利便性は捨て難いが
やはり、夢のタイムトラベルはやってみたい。

というわけで、タイムマシン。

Q.3 自分の息子、なるならどっちがイイ??

・剛毛胸毛のマッチョ
・アニメ大好きのオタ

後者で。

自分がそうだから、問題なし!(ぉ

Q.4 食べるならどっち??

・激甘坦々麺
・激辛アイスクリーム

アイスクリームかな。
辛いのは、割とイケるほうなので。

Q.5 夜中一人で行かなきゃならないなら??

・墓地
・廃墟の病院

怖いのは苦手なのですが…あえて選ぶなら墓地かな。
病院は静か過ぎると思うので。

Q.6 恋人が自分と別れたがっている理由、どっちがイイ??

・他に好きな人ができた
・初めからそんなに好きじゃなかった

前者で。
後者は、これまでの思い出もなくしてしまいそうだから。

Q.7 どっちに入る??

紙はない汚い公衆トイレ紙はあるけどドアがない

状況にもよりますが、前者で。
人里離れたトイレなら、後者もいけるかも(笑)

Q.8 生まれかわるなら??

・ゴキブリ
・フンコロガシ

あまり人目につかないフンコロガシで。

Q.9 どっちに乗る??

・ジェットコースターの速さで回る観覧車
・観覧車の速さで回るジェットコースター

ジェットコースターは苦手なので、観覧車の速度のジェットコースターで。
Q.10 一生ひとつの物しか食べられないとしたら??

・梅干
・チョコレート

チョコレートですな。
ご飯があれば梅干なんだけどね。

Q.11目の前で見るならどっち?

・恋人が車にひかれる
・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

うーん…後者かな。
後者であれば、そういう人だったのかと諦めがつきそうなんで。
前者は、生存していたとしても、辛いっすよ。

Q.12 どっちを選ぶ??

・好きな人に嫌われる
・嫌いな人と付き合う

後者かな…。

後者は、好きになる努力が出来るかもしれないから。
好きな人に嫌われるというのは…ちょっとね(^_^;

まぁどれぐらい好きか嫌いかで変わる質問ですな。

Q.13 最後にこのバトンをやってもらいたい人を5人あげて下さい

・ともちゃん
・九重アルト姉サマ
・スル君

5人は無理っぽい(汗)

スルー可。
気が向いたらお渡し致します。
[PR]
by anagumama | 2006-03-28 21:42

流石は朝青龍

大相撲も本日千秋楽。


一敗同士で迎えたわけですが
朝青龍と白鵬共に敗れ優勝決定戦へ

これが熱かったよ!

白鵬は結局負けちゃいましたが
決定戦に相応しい白熱した取り組みでした。

琴欧州もケガしていなければ善戦しただろうけど…
まぁそれは次回に期待してかな。

最近は朝青龍以外にも強力な力士が出てきて
将来が実に楽しみであります☆

皆さんも、相撲を観ましょう~~
[PR]
by anagumama | 2006-03-27 00:13

いろいろバトン

バトンって、いくつあるんですかね?(笑)


そんなわけで、恒例のバトンシリーズ。
今回は、九重アルトお姉サマより頂戴致しました。


1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を全て挙げて下さい。

全部は難しいので、代表的なものから


>アニメ

・シティーハンター
・NG騎士ラムネ&40
・ドラゴンボール
・機動武道伝Gガンダム
・カレイドスター


>漫画

・北斗の拳
・20面相におねがい
・ハンター×ハンター
・魔法先生ネギま!
・らんま1/2


>ゲーム

・ファイナルファンタジー(4と5)
・ロマンシング・サガ(1~3)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ファイナルファンタジータクティクス
ゼルダの伝説~神々のトライフォース
ときめきメモリアル


(一応、美少女ゲームも)

・銀色~完全版~
・CloverHeart's
・闘神都市2
・鬼畜王ランス
・Piaキャロットへようこそ2


パっと浮かんだもので。

2.1で挙げた作品でコスしたいのは?

ネギま!の女子中学生の制服コスとかどう?(ぇ

3.大嫌いな人は居ますか?

うーん…知り合いや友人では居ないです。

それ以外でなら、父親。

4.今欲しいものは?

健康かな…?
もしくは、運。

物欲という意味なら、ねこねこソフトのスカーレット。

5.オシャレさんですか?

いえ、全く(苦笑)

子供の頃は、着れるうちは着ようって子だったので。

誰か、あたしに良い服のチョイスを!(ぉ


6.流行のファションは好き?

いや…特別好きでもなく。
そもそも、古風と自称しているのですから(笑)


良くも悪くも地味な服装だと思います。


7.好きな映画を全部挙げてください

映画はあまり見ないのですが…

・東映アニメフェスタ(ぉ
・マスク
・アウトブレイク
・バックトゥーザフューチャー
・ランボー
・特攻野郎Aチーム
・プロジェクトA

基本的に、何も考えないで良いアクション系が好き☆

8.行きたい場所は?

具体的な場所というよりも田舎に行きたい。
美味しい空気と美味しいご飯…そして、満点の星空を見られれば
最高かと思います~


9.自分の名前(HN)について何か言ってください

元々は、あだ名からつけた名前。
付き合い自体は3年半くらいですが

もう一人の私として、定着しております。


10.このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?

とても大らかで丁寧な人。
細部まで心遣いが出来る人でもあります。


11.好きな人に一言

これからも仲良くして下されば幸いであります。


12.このバトンを渡したい5人

・冰雨澪玻兄
・ともちゃん
・スル君
・Dr.ウニボンさん
・山神一也さん


もちろん、スルー可。
もしこれを見ていて、気が向きましたらお渡しします☆
[PR]
by anagumama | 2006-03-25 23:09

大相撲

残り2日となりました。
皆さん、相撲は見ておりますか?

ここ最近は、朝青龍だけでなく
ライバルと呼んで良いくらい強い力士達が出てきて良い感じです。

現時点で一敗で朝青龍と白鵬が並ぶ展開。

今場所は、是非とも白鵬に優勝してもらいたいですね。

さぁ残り2日も、目が離せないぜ!
[PR]
by anagumama | 2006-03-25 03:10
ナァァァァァアアアアアアアアアうううぅぅ!!






いきなりですが、こんばんは(ぉ

何の話ですって?
えぇ…ポップンミュージックのエントリーカードの話ですよ。

ふと、ポップンをプレイしようと思ったら…な、無い!?

サイフの中身全部出しましたが見つからず…
どこかに置いた記憶はないので、ほぼ無くした確定で(汗)

あぁ…オラのこれまでの記録がパーです…。

うふふ…

ポッパー引退しちゃおうかな…(ぇ

そのくらいショックです(>_<)


最近、ついてませんなぁ…というお話でした。
[PR]
by anagumama | 2006-03-23 01:33

検査結果問題なし

今日は採血の結果が出ましたが、特に問題なしって感じです。
(若干、中性脂肪が基準値を越えてますがね)

ふぅ一安心。

主治医の先生に、最近の状況を話したら
薬が変更されました。

今までよりも、ウチの病に効果があるらしい。
主力で使っている薬を変えるのは久しぶりなんで
副作用とかどんなものか?様子見ということで。

まぁしかしだ
今までの薬は、眠るのに好都合だったので
変えたら眠られるかどうか心配だな…。
ま、まぁ…調子上がることに期待することにします(笑)


>コメントレス

わわったくさん反応あって嬉しいっス☆


・関東のお方へ

住まいの範囲広すぎるねん(笑)

力が30に届いていない件について。

聖戦の系譜はステータスの上限値は30ですが
実際には、職業ごとに上限値が定められており
ソードマスターの上限値は27が限界なんですよん(笑)
(ちなみに全ユニット合わせても、力が30に成長するユニットは居ません)

防御力の22と魔法防御18も、ソードマスターの限界値です。
戦士系に魔力は必要ないので、実質これがラクチェの最高値です。

月光剣は、確かに他の技に比べると見劣りしますね。
防御力無視って、防御力1しかなかったらプラス1だしね(^_^;

どうしても使いたいなら、ブリキットと恋人になって
パティに受け継がせば…使えそうですな。

では、同じくリアルでお会いしましたら語りましょう(笑)


・けろ君へ

おぉー
ここにも、聖戦の系譜プレイヤーが(笑)

補充キャラは大抵使えないけど…
ラドネイは、しっかりと育てればそこそこ強くなるよ。

まぁ…ラクチェが鬼神だから、見劣りはしちゃうけどさ(苦笑)

さて、レヴィンとシルヴィアとの組み合わせだけど
フォルセティは使えるよ?(笑)
始めはプリーストだから使えないけど
クラスチェンジすれば、ハイプリーストになるからイケるんだなコレが(笑)

でも、フォルセティはセティに使わせるのが1番だよ(ぇ


そだねー
バルキリーの杖さえあれば、好きな人と恋人になれるしね!
(そっちかよ)


・アルトお姉サマへ

そんなわけで、採血検査異常なしでした♪
(中性脂肪の数値が10ちょいオーバーしてますが)


採血検査なんて数年振りでしたので、かなり緊張しました(笑)
内心「注射怖い(>_<)」と思ってました(ぉ

意外に小さい針で良かった(ぉぉ

アルト姉サマはブログ拝見する限り
お加減悪そうですね…(>_<)

私も最近は、調子があんまりにも悪かったので
薬がパワーアップしました(苦笑)
副作用が少ないことに期待したいとこです…。

お互い、身体は大事にしたいものですね(しみじみ)
[PR]
by anagumama | 2006-03-21 02:54

寂しいものです

回覧版の話。


私の家に回してくれるおウチの方は
割とここ数年に引っ越してきたお方なのですが…回覧版を、何も言わずに置いていきます。

これって、どうなの?

いや、留守にしている最中ならそれで良いんだけどさ
一般的にこういうのは、チャイムを鳴らして相手が在宅なら

「回覧版です~」

「あ、ありがとうございます~」

って、やり取りをするもんじゃない?

何気ないやり取りが近所付き合いというものだし…

付き合いだけじゃない
例えば、至急回覧とあるのにただ置いていったら気付くのがかなり遅れませんか?

最近の世の中って、他人に無関心になりつつあるよね。
それが寂しいってお話でした。


>コメントレス

朱草兄さんへ

聖戦の系譜で反応キタぁー!!(笑)


あぁ…この苦労が分かって下さる人が居るとは…。
まずラクチェ話から(ぇ


HP2+と魔法防御(よくを言えば運も)あげるのがどれだけ大変なことか。
最強になれる素質があるからこそ、最強の情熱が注げるというもの。

話の面白さ的にはホリンとアイラなんですが
ノイッシュの突撃と必殺は恐ろしいです…。
いい品まで鍛えた武器と合わせれば、半分以上の確率で必殺出ますし。
それにプラスして突撃ですよ?
見切りを持たないユニットが、どうやって生き残れば良いのですか?(ぉ

つか、ホリンやクロードが親でも充分無敵のユニットですが…

朱草兄さんは、ほぼ全ユニット鍛えたんですか!?
そいつは凄げぇぜとっつぁん!(誰

セリス、リーフ、フィー、アレス、ファバル辺りは最強に鍛えあげましたが…

というか、私
フィーに見切りのスキルが欲しいがために、アレクを父親にしましたが…育てるのが大変なうえに、見切りが必要な状況がほぼなしというお粗末な結果。

フュリーとレヴィンの組み合わせはガチな気がします(笑)
(そのくせ、一度もそうしたことがない)

ラスボスについては、元々ユリア必須仕様ですし(笑)
ユリアが弱かったら、ハマりの危険も存在しますなぁ…
どうしても倒したければ、ファバルにパワーリング持たせて
イチイバルで片付けるという手段が残されていますが(笑)

じゃあ次回お会いした時の話題は
聖戦の系譜の系譜で盛り上がりましょう!(笑)


以上、本文より長いコメントレスでした(ぉ
[PR]
by anagumama | 2006-03-19 02:32
そんなわけで、久方ぶりのポップン報告です。


>今日のポップン

ヒップロックLONG(EX39)
ハイパーJロック(EX40)

ヒップロックLONGEX…初見クリア。曲が長いので体力切れに注意すれば。
ハイパーJロックEX…TЁЯRAの曲キタぁー!!

40クラスですよ奥さん?まぁ実際は39よりの40なので、40には届いてないのですが(^_^;

でもでも、激しい逆詐称ではないので嬉しいりゅん☆


しかし、えぇ加減指押しかスライド覚えないと…(汗)
譜面見えているのに、手が追い付かなひ…(>_<)

無理矢理押すから、バタバタと動かすので
初心者にはパッと見上手に見えるのですが…
実際は、中級者に毛が生えた程度です(苦笑)

うぅ…湾岸の貴公子みたくブイブイ言わせたいよ!
高橋君みたく、シューティング1コインクリアしたいよ!

いつかポップンのサーヴァントと呼ばれる日まで修行に励みます~
[PR]
by anagumama | 2006-03-17 22:05

最近ネタがありませんの

c0057754_1585415.jpg

写真は、ファイアーエムブレム聖戦の系譜のラクチェのステータスです。(昔のセーブデータより)

そんなわけで、新たに始めたのがFE聖戦です☆

恐らく、S・RPGの中では一番プレイした作品でしょう。
ファイナルファンタジータクティクスもそこそこやり込みましたが…これには敵わないだろうな…。

歯ごたえのあるシミュレーションをやりたいのなら、FEっすよ!
特にトラキア776はシミュレーションに慣れた人でもクリアは難しい作品ですね。

聖戦の系譜の面白さは、キャラの魅力もありますが…
何よりも、キャラの育成に熱くなる作品です。

前半は親の世代をプレイして
後半は子ども達の世代をプレイする。
好きな人同士(一部を除く)と恋人にでき
その子供達が後半に活躍する。

好きな人同士と恋人になるも良し
最強のスキルを持った子どもにするも良し。

そんなわけで、最強子ども育成計画の始動でもしますかな。

んで上の写真は、ラクチェを極限まで鍛えた写真です。

親はノイッシュとアイラ

ホリンやクロードなら、バラメータ的に少し上げやすくなるんですがね。
ノイッシュの必殺と突撃のスキル欲しさに成長率は犠牲に。

FE聖戦をプレイしたことある人なら
このバラメータ見たら「よく頑張った」
と褒めてくれるに違いない(笑)

この数値まで育てると、一人で全軍と渡りあえるくらいです(ぉ

今回は、ラクチェだけでなく他のキャラも育成してみようと思います。
[PR]
by anagumama | 2006-03-17 01:58