自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

深夜のライトニング壊れ

昨日の書き込みは一部修正致しました。
何故ならば、特攻隊長は私であるとご指摘頂きまして(ぇ
ご本人の希望もあり、ちょっとパワーアップしたバージョンになってます。

周りからは、そんなに特攻した飲み方をしていたのでしょうか?(汗)
個人的には、まだアレで8割程度のスピードなのですが(いやマヂなんですよw)
とりあえず、今後は人前ではせいぜい5割程度の特攻に控えます(死)

さて本題。
私が2年くらい行き着けているチャットに、久しぶりに人が来ました。
最近は、足跡を残すばかりとなっていたのですが…
何ヶ月か振りに4名で参加出来ましたー(殆ど3名でしたが)

途中で相手の男の子のレポート(ロボットなんちゃら)が出たので



ドリルは男のロマン!

と言ったのですが、相手(二人)には分かってもらえませでした(悲)

あんさん、分かってない。分かってないんだよー!!

なので、熱く語っておきました(ぇ





ドリルは、ダボダボYシャツに匹敵する


至高のアイテム!

とか叫んでいたら、相手の女の子(パンピー)が
「萌えの話キター」と言いました(笑)

それに返す様に、もう一人の男の子が、あろうことか
「ダボダボYシャツなんのこと?」って聞きやがったのですよ…。

そしたら、一応意味の分かっている女の子が
「可愛い女の子が着るとね良いんだよ」と言ってたのですが…

ふっ分かってねーな…
ただ、可愛い子が着るだけじゃ、そこらに転がっている萌えと変わらないんだよ。






不安と恥ずかしさと怯えの表情にプラスして




上目遣い!!!























くはっ!?(吐血)














萌え










萌え







なのらぁ~~~~~~


~~~~~~~~(壊



「いわしが壊れた!?」と言われましたw
完全に二人を置いて暴走してしまいました…あひゃっ(汗)


※一部いわしらしからぬ発言があるかもしれませんが…








そんな既成概念は捨ててしまえ!

(爆)

[PR]
by anagumama | 2005-11-29 23:59 | 趣味(17)

人間バトン

先日のポップンバトンに続き冰雨澪玻さんから貰った人間バトン。

ちなみに、私の印象は天然いい人・あわあわ・ポプ越された

最後のは感想?(笑)
あわあわとか、初対面の方には確実に思われそう(ぉ


・回してくれた人の印象。

広い教養を身につけている
文章で感じる印象よりも喋りが軽快
ポップン仲間
パッツンと合服が好き(笑)


やっぱり、言葉を丁寧に使える人は良いですね~
あ、パッツンって、パッツンパッツンのタマ姉のことじゃありません(爆)

・周りから見た自分の印象5つ。

真面目
礼儀正しい(らしい?)
優柔不断
ネットとギャップがある
酒飲むと壊れる(爆)


人見知りをする普段と、人見知りをしないネットとで大きく変わります。

・好きな人間性5つ。

義理人情を大切にする人
男らしさ女らしさを大切にする人
挨拶がしっかりと出来る人
素直に謝れる人
失敗してもそれを許せる人

自称古風ですから(笑)


・逆に嫌いな人間性5つ。

平気で(これ重要)見て見ぬふりをする人
あからさまに無礼な人
平気で女を泣かす人平気で男に恥をかかす人
下衆で下らない勘ぐりをする人
恩義を忘れる人

まぁ好きの反対って感じでしょうか。
基本的には、好きになれない程度で済ませますが
時々、こいつ埋めてやろうかと思うことも(ぉ

・こうなりたいと思う理想像。

昨日より今日人間として熱い奴になる!
人と人同士の繋がりが無関心で希薄になりつつある中で
困っている人が居たら、平気で見過さない人間になりたい。

嬉しい時は一緒に喜んで、喜びを倍に
悲しい時は一緒に悲しんで、悲しみを半分…は無理だろうけど、ほんの少しでも。

相手の短所よりも、長所に気づいてあげられる人間に
失敗しても、それを許してあげられる人間に
人の厚意に常に感謝出来る人間に
人として、男として、誇り高き人間に

そして、笑顔が似合う人間になりたい。


あくまで理想の話。現実は、もうね…_| ̄|○

・自分を慕ってくれる人に叫べ!

こんな私なんて…と思う気持ちを仕舞って


ありがとう!

そう思ってくれる人が居るから、自分を好きになっても良いって思える。

バトンタッチ15名(印象つき)

15人って!?そんなに回せる人居ませんが。頑張って10名(50音順。一言印象付きで)

朱草さん
萌え絵に困らない(そりゃ感想じゃ?w)酔っ払うと素敵な人に変身(笑)

あやかさん
わ、若い!?これが若さなのか!!キャピ系(マテw)根は素直で良い子な寂しがり屋さん

九重有人さん
高原のサナトリウム(古っ)とても丁寧で大らかな人

こんどうみかさん
パンが大好きなランチの女王(笑)…とても真っ直ぐで頑張り屋さん

しばさん
湾岸の貴公子であり、湾岸命な人。ネタの伝道師と自爆総長の名を欲しいままに(核爆)

Dr.ウニボンさん
ロボット(と科学?)を愛する人。マルチ作ってくれ(無理)ドリルは男のロマンです!(ぉ

ふーたさん
ぶっ込みのふーたと異名を…(謎)子供っぽい一面もあるのに、実は周りの人より大人。
↑すいません。昔、ドラマでぶっ込みの竜って人が居たんです(汗)ギャンブル繋がりで。

水野たつはさん
後になってお互いヲタだと知る(笑)とても若いのにたくさんの悲しみを背負った人

山神一也さん
G's投稿におけるミニマンガの貴公子。ツッコミに味がある人。

もう一人はスルツカヤさんへ(サイトアドレス分からないのでリンク貼れません。ごめんなさい)
雰囲気が古風。照れ屋さん(笑)妹さんと同じくダジャレが好き(ぇ

もちろん、華麗にスルーもOKです。
お時間に余裕があって、気が向いたらどうぞー

中々面白いバトンでした。普段漠然と思っていることを文章にするのは難しい…。
[PR]
by anagumama | 2005-11-28 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

最後までプレイしました

1日1章という感じで残りの3章と4章+αをプレイ致しました。

私は今まで、男の子だから泣いちゃいけないからと堪えるクセがありました。
だから、泣かない様にと少し距離を置くんですよね。

だけど最近、感情を表に出すのも良いんじゃないかなぁと思う様になりまして…
流石に人前で泣けと言われると難しいのですが
一人で居る時くらい、好きな様に泣いて良いんじゃないかと思える様になったのですよ。

なわけで、今回プレイした銀色~完全版~では変な意地を捨て
とにかく感情移入するんだという気持ちでプレイしました~

1章2章とプレイをして、後半戦3章















ねーちん、怖ぇ!!


最初のほのぼのとした姉妹のやり取りから一片



ねーちん、超フルパワー

怖い。あまりにも怖すぎる。
途中風向きが変わり、良い感じで終わってくれるかも…?とほんの少し期待しましたが…









あぁ…_| ̄|○

期待した私がバカでした。
ですが、怖い怖いと思いながらも、朝奈にも夕奈にも感情移入が出来たので
最後は泣きました。だから…悲しすぎなんだってば!

んで4章+α。
1章~3章までのお話で、完全に銀色涙腺スイッチが入った私は緩みまくり。
銀の糸がいかにして生まれたのか
幾多の悲しみを生み出し、現代においても尚繰り返されるのか?

んでエンディング
































































涙で画面見えねーよ


(号泣



悲しくて切なくて辛い道のりだったけど…
最後の最後に、プレイして本当に良かったと思えました。

まだオマケをプレイしていないので、感想はまた今度。
[PR]
by anagumama | 2005-11-26 23:59 | ゲーム(14)

琴欧州お見事!

大相撲九州場所が後半戦を向かえております。
今まで話題にしてこなかったのは、話題になるほど接戦じゃなかったので。

というかね



朝青龍の独壇場

朝青龍は強い…それは間違いないのだど。
朝青龍の強さよりも、周りの不甲斐なさのが大きくて、ちょっと切なくなるのよ。
やっぱり、横綱を引き立てるほど強いライバルが居ないと寂しいわ…。

そんな感じで、12勝全勝の朝青龍に挑むのは琴欧州。
今場所は、大関に昇進出来るかどうかの大事な場所。
現在9勝で相手は横綱だから、勝てばほぼ確実に大関になれるだろうけど…





琴欧州いけぇえーーーーーーー

立ち合いすぐに、がぶり四つの状態になる。
琴欧州が土俵まで追い詰めようとしたが、朝青龍が踏ん張って土俵中央に。
ここで琴欧州は、焦って攻めずにジリジリと朝青龍を追い詰める…

内心(いけるのか?…おっおぉーいけぇーーーーー)



琴欧州勝ちやがった!!!

琴欧州よくやったぞ!思わず声をあげて叫んだぜぇー
朝青龍ざまぁみやがれ!!(これは私が凄い横綱の時にしか言わない褒め言葉)

今場所、一番盛り上がった相撲ではないでしょうか?
こういうのがあるから、相撲は楽しいんだよな。
[PR]
by anagumama | 2005-11-25 23:59 | 相撲(8)

ポップンバトン

冰雨澪玻兄さんから回して頂きましたポップンバトン
日記見た瞬間に回してくれると信じていたよ(笑)

んで、質問3つってちょっと寂しいなぁとか思って、他のポップンバトン見ていたら
一部のサイトでは、もう1問あるみたい…。
なので、1つプラスして答えてみようと思います。


・今まで音ゲーに使ったお金は?

ポップン以外だと、ビートマニアⅡDXに200円(笑)

ポップンには…怖くて考えたくないけど。
カーニバルになってからは、200回以上はプレイしているかなー(笑)

その割りに実力は、レベル33が未だ全部埋まらず。レベル28に落ちそうになったり…(汗)
本格的に練習しないと、もうレベル上がらなそうですね。
好きってだけでプレイしているので、苦手譜面をそのまま継承しておりやす(苦笑)

・お気に入りのキャラは?


ジュディラブ☆

マイキャラは、8のジュディ2Pカラー。
他気分により、ツララ、桔梗、さらさ、フロウフロウ等(いろは多いな…)

・最近お気に入りの曲は?

わくわくポップンランドが始まって聞いたSFポップ!
曲選択時に流れる部分を聞いた瞬間にこれは好きになると確信しました(笑)
実際にプレイしてみると、案の定惚れました♪イベント曲で最もオススメいたしますー

あとは、ハイパーJポップ3をHにSランダムでプレイ。

・よく選曲する、または特別な思い入れのある5曲

ご、5曲ですか…ベスト20くらいにしませんか?(ぇ
えー…難しいのですが

ナイトアウト(透明なマニキュア)

私がポップンをプレイするキッカケになった曲。
知り合いがこの曲が好きだということで、気になってプレイしたくなりました☆
歌詞が特に良い感じです~EX譜面には苦戦した記憶があります。

Jr-R&B(S・S・L ~スーパー・スペシャル・ラブ~)

聞いた瞬間に惚れました。私が1番最初に痺れた曲☆
音楽も良いのですが、なんといっても歌詞の良さ!超前向き!!まさにポップン♪
EX譜面を追加して欲しい曲ナンバー1.30~35辺りで追加希望~
絶対レベルで損している曲。そんぐらい絶賛(笑)

フレッシュ(チェイス! チェイス! チェイス!)

パーキッツの曲で1番好きなのが、この曲です☆良曲良譜面の代表。
この曲が出来る様になると、大分成長した気持ちになれましたなぁ…。
カラオケでこの曲が入ってたので、歌ってみたのですが…泣きました(爆)
是非ともフルサイズで聞いて欲しい曲の一つです~

ハイパーJポップ3(1/6 billionth)

TЁЯRAの曲で1番好きな曲ですね~夢幻ノ光とどっちにしようか悩みましたが。
たった一度くらいは 未来をかけてみたかい?…サビの部分が熱いですね。
最近は、スパランでプレイしまくっているので、選曲率が第2位まで上がってきましたー
EXは私の最終目標。これがクリア出来れば、真の上級者?

メガネロック(ポップミュージック論)

ダッダンダダダンダダダダダン~
もうね、叩くの楽しすぎ!全曲中最も叩くことが楽しい。つか、快感ですw
EX譜面はいつか必ずクリアしたいですねー同時押しが超熱いですー
しかし、最も見られたくない曲でもある(笑)…ノリノリで終わって後ろに人が居るともうね_| ̄|○

5曲に絞るって本当に難しい!
もっともっと書きたいが、それはまた今度(笑)

・バトンを回す5人

えっ…居ない(汗)数少ないポプ知り合いにはみんな回ってるしw

とか言いつつ、前に足跡残して下さった
ジョー@さん

もしまだご覧になって下さっているのでしたら、お渡し致します~


いやぁ楽しかったです。
これからも、まだまだポップン熱は続きそうです~~
[PR]
by anagumama | 2005-11-24 23:59 | ポップンミュージック(30)
その銀の糸に関わった人達の悲しく切ない物語。

超簡単に銀色の説明をするとこんな感じでしょうか。
そんなわけで、銀色プレイ中であります。

1章と2章を連続でプレイしました。
1章2時間くらいで話が終わるのですが…
(以下ネタバレには注意してますが、極度に嫌うかたはお控え下さい)



















えぐえぐ(T△T)

涙腺は緩くないほうのつもりなのですが…
特に、ゲームではKanonとかONEとかでも泣かなかったのですが…(古いですかw
FF4のポロムとパロムとかToHeartのマルチには泣かされましたが(笑)

第1章
ヒロインのたった一つのほんの小さな願いが
切なすぎました…(泣


そして、その結末も…。

第2章
願ったことを叶えるための代賞を
なんのためらいもなく出来るあなたはあまりにも真っ直ぐ過ぎる(泣


ラストが…ラストが悲しすぎるから…。

ネットで見る限り、1章2章は特に評価が高いみたいですが…その意味が分かりました。
ただ、まだ1章と2章だけしかプレイしてないので、後味は最悪です(笑w
この辺りは3章とか4章なんぞで何かしら分かれば良いのですが…

でも3章は、パンチが効きすぎという話ですが(ぉ
[PR]
by anagumama | 2005-11-23 23:59 | ゲーム(14)

銀色

買いました。(完全版のほうね)

世間じゃもうすぐToHeart2の発売でその話題で盛り上がりそうですが…。





そんなの知らん!(笑)

興味はありますが、暫くは様子見ということで。
他所様のサイトの感想等に期待しております。(PS2版からの整合性の問題など)

さて、このゲームご存知な方も多いんじゃないでしょうか。(美少女ゲーム好きな人なら)
ねこねこソフトという美少女ゲームメーカーを一躍有名にさせた作品。(みずいろのが有名?)

しかし…





ねこねこのゲームは1本もプレイし

たことありません!(爆)


いや…私がよく美少女ゲームプレイしていたのは98年とか99年だし…。
私が殆どしなくなった後に、ねこねこのデビュー作の
White~セツナサノカケラ~が出たしなぁ…(現在ではプレミアがついてます)

んで、前々から色々なサイトで銀色が高く評価されていたので、今回プレイしてみることに。
ちなみに、ねこねこソフトさんのほうで「みずいろ」「銀色」
再販のほうを受け付けておりますので。興味がある方はどうぞ
(※リンク先は18歳未満はお断りなゲームを作っているトコロなので注意)


もし更新をお休みしていたら、ゲームをプレイして鬱になったと思って下さい(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-11-22 23:29 | ゲーム(14)

まだまだ続くよ

3日連続ポップンネタですー
分からない人はこの3日間は無視して下さい(最初に言えよw)

>今日のポップン
ミュージカル(EX34)
ロックオペラ(EX36)
Jハウスポップ(EX38ミラー)


わくわくポップンランドの曲が行く度にドンドン解禁になっていく。
うーん…次行ったら、ステージ3まで全部解禁されてそうだな(笑)

ミュージカルEX…同時押し系の譜面?…んと、感想は今度プレイした時に(ぇ
ロックオペラEX…BPM遅め。ただ、譜面としては逆詐称譜面。
JハウスポップEX…やっぱりミラーだと出来た!

ハイパーJポップ3の選曲率がかなり上がっております。
HでSランダムをやりまくっているお陰で、選曲第3位まで浮上。

あと難しいけど、アキバEX楽しいですね~
ちょいラス殺しっぽいですが、その部分が楽しい☆
[PR]
by anagumama | 2005-11-21 23:59 | ポップンミュージック(30)

イベント中につき

ポップンネタ増量中です(笑)

>今日のポップン
ウォーターステップ(EX30)
ケシゴム(H34)
バラッド。(EX34)
デンキマツリ(EX35)
アキバ(EX35)
SFポップ(EX38)


カーニバルで常駐させていなかった、ウォーターステップEXバラッド。EXを埋めました。
34でeeモール除く2曲だったうちの一つ、ケシゴムHが埋まりました。やったぁー
デンキマツリEX…某電気店の曲に似すぎている部分がある(笑)これ版権曲?

アキバEX…階段譜面。難しい…判定が厳しいので9万点いかなかった。
SFポップEX…これ最初に聞いた時に、「良い!」と思いました。
譜面自体は、前半が難しいのですが…後半でかなり回復出来るのでレベル38にしては簡単。

最近、ハイパーJポップ3HにSランダムを付けてプレイするのが流行ってます。
今の私のレベルに丁度良い☆縦連打の練習にもなります~~
あと、哀愁ユーロHにもSランダム。階段が崩れてNEWレコード(笑)

そんな感じで遊んでいた私ですが…何を血迷うたか
哀愁ユーロEX(しかもSランダム)をプレイしてみた…




な、なんじゃこりゃぁー!?

階段譜面だから、ランダムで楽になると思った(でもランダムじゃなくてSランダムなんだけどw)
しかし実際は、無理押しと縦連打の嵐。BAD99_| ̄|○
前に全曲制覇している人が、ランダムで外れを引いて苦戦しているのを思い出して後悔。

まさに、10年はえぇーんだよだったよw
[PR]
by anagumama | 2005-11-20 23:59 | ポップンミュージック(30)
ちと乗り遅れましたが。

ポップンミュージック13カーニバルのEX譜面が解禁しました。
プラスで、店舗内対抗イベント、わくわくポップンランドが始まりました。

もう大分進んだというか…かなり解禁したってお店も多いでしょう。
私がプレイした時に、丁度アキバHを解禁させて頂きました。
こういうイベント楽しいですね~出来れば、一人ずつ地道に解禁出来るほうがやる気出るけど(笑)

>本日までのポップン
トゥインクルダンス(EX25)
アキバ(H28)
トイブレークコア(H30)
ホウノウダイコ(H30)
アジアンミクスチャー(H32)
Jハウスポップ(H33)
ピアノトロニカ(EX35)
コアダストビート(H37)
トイブレークコア(EX37)
スマイルスマッシュ(EX40)


数曲EXPOの曲が含まれておりますが、報告忘れなだけです。

トゥインクルダンスEX…うはっ…Sanaさんの曲かぁ~凄く好きなのに、難易度が勿体無い!
アキバH…28にしてはかなり難しいと思う。アンセムトランス程じゃないが判定がかなり厳しい。
ホウノウダイコH…同じく、レベル30にしては難しいかと思った。縦連打苦手なんだな…。
アジアンミクスチャーH…32じゃないから(笑)…階段苦手なので苦戦必至。

JハウスポップH…曲長し。譜面自体は同じ感じの譜面が続く。
ピアノトロニカEX…判定激甘。譜面自体は素直な同時押し良譜面。
コアダストビートH…37と表記ありますが簡単なほうでしょう。実質36程度に感じた。

トイブレークコアEX…BPMが中途半端…3速遅し4速早し。譜面自体は同じく37にしては簡単。
スマイルスマッシュEX…カーニバルの有名な逆詐称曲(笑)…実質36~37くらい。

EXが解禁されたので、挑戦してみたけど…やっぱり37が限界かな…。
JハウスポップEXは38にしては簡単だけど…左白+左黄色の同時押しが苦手過ぎる。
多分、ミラーでやればクリア出来ると予想。

ホウノウダイコEXは同時押しはいけるけど、縦連打無理。
ユーラシアロックEX…前半と最後難しい。でも、ある程度叩けるから楽しい☆
[PR]
by anagumama | 2005-11-19 23:59 | ポップンミュージック(30)