自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

人の相談に乗るのが好き

とある相談をするための掲示板。

返信するのはたまになのだけど…書くときは一生懸命考えて書く。
相談に乗るからには、親身になって考える。(出来る限り短くならない様に丁寧に話す)
だから、あんまり書き込めないんだけどね…。

ふっ…


























人の相談に乗っている場合じゃないか

_| ̄|○



今一番やりたいこと。
それは、人前で思いっきり笑うこと。

何て言ったら、どう思いますか?

時々、自分のキャラが嫌になる瞬間がある。
周りの顔色を伺わず、バカみたく笑ってみたい…。

初めは驚くかもしれないねぇ…
昔、思わず面白くて少し噴出してしまった時に周りがビックリしたことに自分がビックリしたなぁ。
その時に、ほんの少しの勇気で「これが私なんだよ」って言えたら…
周りの人は”真面目”という印象じゃなくて、”よく笑う子”と思ってくれたのかな?

誰でも笑顔になる瞬間がある

誰もが持っている魔法の仕草

笑顔になっただけで幸せになった様な気持ちになれるの

男の子でも

女の子でも

泣き虫な人でも

怒りんぼの人でも

無口な人でも

真面目な人でも

どうしてあの子笑ってくれないのかな?

私にあなたの笑顔を見せて欲しいな

きっとね、あなたにだけしか出来ない笑顔があるから…

だから

”ほら笑ってごらん”

[PR]
by anagumama | 2005-10-31 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

定例ポプ報告

報告が出来るということは、まだ成長する余地があるということだ。

>今日のポップン
昭和カヨウRemix(H35)
ヒップロック2(H35)
カリビアンビーツ(EX35)
イズモ(EX37)


昭和カヨウRemix Hは、2速でやってもクリア出来なかったので3速にしたらクリア。
ヒップロック2は、3倍でやっても低速が全然ダメだったので4倍にして高速部分は耐えゲー
カリビアンビーツEXは餡蜜用譜面。おかげで8万点もいかず…。
イズモEXはズレ押しが見切りづらくて苦戦しましたが、何とかクリア。

これでレベル35は残り3曲(ロックビリーEX、バーカッシヴEX、ゴエモンEX)eeモール除く。
バーカッシヴEXとゴエモンEXはソフラン曲(BPMが変化する)低速が苦手。
バーカッシヴは未プレイ。ゴエモンは4倍だと遅い…5倍だと高速部分がダメダメ。
ロックビリーEXは、ソフランしないけど…BPMが260代と微妙。
こう考えると、いかに自分が低速に弱いのか分かりますね。

何せ、レベル34eeモール除く残り2曲(ケシゴムHとタッキュウブギEX)見事にソフラン曲(笑)

それから、譜面が見えているのに押せないってどうなのさ_| ̄|○
指押しもスライドも出来ない人間には、レベル38からは無理っすよ(汗)

とはいえ、今後の課題はハッキリしているので考え様によっては良いとも言えますね。
[PR]
by anagumama | 2005-10-30 23:59 | ポップンミュージック(30)
予定していた日に行けなかったので、今日行ってきましたぁー
流石に3時間待っていると、疲れるなと(笑)

まぁちと決意なんかしたりしなかったり…(何

あと、今日は良いことがあったので、機嫌が良かった。
手を伸ばせば届くものも、伸ばさないと手に入らない。
自分がほんの少しワガママになったほうが良いと思った日でもあった。

さて、病院が終わった後もまだ時間があったので
久しぶりにカラオケに行ってみた。もちろん一人でだが(爆)
オンチな私は、一人が気楽だ。奇声も上げ放題w
あ、オンチな方一緒に歌いましょうか?(笑)

時間は3時間。一人で歌うにはタップリの時間だったぜ~
今日は歌えるだけ歌ってきた。アニソン(ヲタ系)ソング選曲率9割!(笑)
30曲も歌ってしまったよー(他数曲程度普通の歌)
そんなアタクシの虐好が分かるアニソン(ヲタソン)選曲は(順番は適当)

ハッピー☆マテリアル
勇気の神様
プリティ・ケーキ・マジック
Be My Angel
熱血勇者ラムネス
宇宙戦艦ヤマト
悲しみよこんにちは
微笑みの爆弾
サクラサク
Love Destiny
おれはグレートマジンガー
Driver's High
はじめてのチュウ
ignited
とんちんかんちん一休さん
Catch You Catch Me
燃えてヒーロー
キャンディキャンディ
サクラサクミライコイユメ
ドリルでルンルンクルルンルン
Brand New Heart
もっと!モット!ときめき
二人の時~forever~
ロマンティックあげるよ
マクロス
Going History
PLANETDANCE
愛をとりもどせ!
勇者よいそげ!
はじめて♡しましょ!


一部の歌は、あやふやだったり下手くそなんで歌えませでしたが(苦笑)
どれも有名な曲ばかりですね~
やっぱり、アニソンらしいアニソンは歌っていて楽しいものです☆

最初に必ず歌うのが、勇気の神様。1番好きな歌~♪(ときメモ2のOPです)
今日1番歌ったのは、ハッピー☆マテリアル。これ4回も歌っちゃったw
はじめてのチュウ、今日初めて歌ったけど…楽しい!(笑)
変な声だして歌っていたら、声が潰れそうになったが…(汗)

あと、絶叫系(?)の歌も、思いっきり奇声を上げてました。(ヤマトとかマクロスとか)
周りを気にせずに歌えるので、一人はオススメです(ぉ
…特に、私みたいなオンチは一人じゃないと思いっきり歌えないからね_| ̄|○

あー
あと、忘れちゃった歌とかかなりありますよねー
センチメンタルジャーニーのOPとか、最初だけしか憶えてないしなぁ(笑)

でもやっぱり、誰かと行ったほうが良いですな(苦笑)
気楽に歌えるのは良いのですが、歌いっぱなしで疲れました…。
まぁアニソンは歌っていて楽しいから良いけど(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-10-28 23:59 | 趣味(17)

青春って良いなぁ~


オレは今、猛烈に熱血している!


いやぁ懐かしいですね~NG騎士ラムネ&40
小さい頃だったので、あんまり詳しくは憶えてないですけど。
OPからアニメソングらしい内容で。可愛い子にはすぐにメロメロ~(笑)

再放送してもらうか、レンタルで借りられないかなぁ…

…と、ラムネの話がしたいんじゃなかった(ぉ

話変えまして
兄妹な感じでメールする子が居るのですが、一文に、最近桃色片思い中とあったので


一人でキャーキャー言ってました(爆)


すいません…恋ばなとかあんまりしたことないんで…_| ̄|○

こりゃぁ兄としては応援しなければ!と思ったので
近況報告頼むぞ!妹よ(笑)と送ったら…













実は、現在お付き合いさせて頂いてい

るんです(笑)



と。














な、















なんですとぉおおおおお



ふっ…驚いちまったぜ…。
何でも、最近彼がそっけないから、片思いなんじゃないかって思ったそうな。

ふむ。言いたいことが腐るほどあったが、とりあえず読み進める。

付き合って4ヶ月。ほぉ…良いねぇ(何がだよw

未だに手を握られても恥ずかしくて離してしまいます。
照れて顔もマトモに見れずにいる毎日…。












う、初々しい(感動)


今時こんな純な子って居るでしょうか?
こう何ていうか、青春してるぜって感じでウヒャーってな感じですよ!!(謎)
聞いてるこっちが恥ずかしくなるね…羞恥プレイ最高!(違

とりあえずこの悩める妹に、兄から熱いメッセージを送っておこうと思ったら
全角2000文字くらいになってしまい、ビックリしたが(苦笑)

しかし、ハッピーな恋ばなって良いですよね☆
聞いてるこっちが、キャーキャー騒いじゃうわ!ウフフw

誰か、純情一途な恋愛マンガがあったら教えて下さぁ~い。
[PR]
by anagumama | 2005-10-27 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
朝晩、半そで歩くのが寒くなってきましたー

とはいえ、家の中では半そででも余裕だったりするので、まだまだ衣替えはしません(ぇ
私は細身の人間なので、脂肪に守られているわけじゃないんですがね(何

昔、薄着賞という賞状を貰った記憶があるなぁ…
今は、そこまでのやせ我慢はしなくなりましたがね(苦笑)

>今日のポップン
スウィング歌謡(EX37)
memories(EX38)


eeモールのポイントが7000ポイントを越えていたので、新しく曲を買って挑戦してみました。
しかし、カーニバルの時にポイント殆ど使ってから挑んだので
2ヶ月経たないで100回以上プレイですか…すっかり、日課となってしまいましたな(笑)

この日は、まぐれクリアだと思っていたナンキョクEXがまたクリア出来たり
ピーチアイドルHで9万3千くらい取れたり(これでも調子良いんですw)
クリアこそ出来なかったですが、イズモEXやカラフルポップEXが思ったより反応出来たし。

私が最終目標だと掲げているハイパーJポップ3EX。
1度もプレイしたことがなかったので、今の自分とどれぐらい地力の差があるのか試してみた。
調子が良い時は、気分的にもノっているのもあります(笑)

んで、プレイ後の感想…















な、なんだアレ…_| ̄|○

レベル39の曲は、背伸びしてプレイしたりする時はある。
ダメなりに収穫のあるプレイも多いから、もっともっと頑張れば到達出来るかもしれない…。
でも、この曲をプレイした時に感じたのは

次元が違う

難しいとかそんな生易しいもんじゃない…。住む世界が違うと感じた。
一瞬、ポップン止めようかなぁとさえ思ったがすぐに消し飛ぶ。
うん、いつかクリアしてやる!ってくらいじゃないとね☆

…というわけで、初挑戦は苦い経験でしたが…プレイ出来て良かったです♪

そんなハイパーJポップ3EX(ミラー)の初成績
BAD数118
点数78000点

まっいつか見てろよ(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-10-26 23:59 | ポップンミュージック(30)
ここ最近は、すっかりドラマを観なくなった私です。
1度2度観たりすることは、たまにあったんだけどねー(オレンジデイズとか電車男とか)

初回から観れなかったり、観ても次週になると忘れてしまったり…(あんたボケ老人ですかw)
そんなこんなで、久しぶりに観たのが

1リットルの涙

という作品。(内容はこちら
普段なら、細木数子の番組観ているアタクシなんですが(笑)
この日は細木数子の番組の存在を忘れていて、何となくついていたこの番組を見ました。
9時を数分経過していたので、タイトルも分からず観てました~(ぇ

久しぶりに観たドラマだけど、良い感じで始まったので最後まで集中して楽しめました。
んで、次の週
どっち観ようか悩んでいた末、最初に細木数子の番組にチャンネルを合わせてみる。
すると、普段と違う番組がやっていたので、これはドラマを観ろというお告げだと思い
今回は最後まで観てみようと決めました!

今日の時点で3話放送。良いテンションを維持しつつ…少しずつ展開して段々と辛い展開に。
今後の展開に期待しようと思います。
涙腺のバルブは緩くない人間なので、大丈夫…のはずです(ぇ

こういう作品を観ると、日々の生活に常に感謝して生きないとなと思いますね。
食べ物の話をした時にも書きましたけど
毎日3度3度のご飯を食べられることが、どれだけ恵まれているのか
私は、祖父と祖母に戦争時代の話をよく聞かされていたのでね。
だから、食べ物残す奴はぶちのめしてやりたくなるが(マテ

もちろん、食べ物に限らず
日々、自分の身の回りのある様々な存在や出来事に感謝出来る様な人間でありたいです。
[PR]
by anagumama | 2005-10-25 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
自称古風ないわしで検索されて来たお方。お知り合いでしょうか?(ぇ
1度や2度じゃないのですが…ピンポイントバリアパンチぃー(謎

帰り道電車が発車する間際での話。
そろそろ電車が出発しようかという時に、いきなりスーツ姿の男性が

「おい!肩にぶつかったんだから、謝れ!!」

みたいな感じに言われました。(私にではなく、隣のおじさんに対して)
そのおじさんは一礼をして、扉は閉まる。まぁそれだけの話なのですがね。

何ていうか、内心「小さいことでガタガタぬかすな」と思ったのですが…。
いや、明らかに一方に非がある様なぶつかり方をしたならまだしも
どう見ても少しかすった程度…。それを謝れ!と命令口調ですか?

そりゃあね、こういう時に何も言わないで通り過ぎていく人って
あまり気持ちの良いものではないかもしれない…。
でもそういうのって、お互いに非があるものじゃありませんかね?
相手が前方不注意とかよそ見していた場合もあるけど
自分も、周りをよく見ているか?と少し考えてみてほしいな。

こんな時さお互い同時に「ごめんなさい」って出る瞬間が大好きなんですよ私(笑)
どちらが悪いとかって考える前に、真っ先に言葉が出てくるの。
こんな瞬間が微笑ましくて、そしてとっさに謝れる自分が嬉しくて。

何事も言葉一つで、相手の受け取り方は変わってくるというお話でした☆
[PR]
by anagumama | 2005-10-24 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

鉄は熱いうちにアウチ

タイトルと内容は関係ないです(笑)…ゲー帝に昔あった格言でした(?)

一部では話題になっているToHeart2 XRATED
発売は12月だそうですね。
家庭用からの逆移植で、成人指定だそうですが。
PS2版はプレイして楽しませてもらいました☆

んで、機会あってプロモ(画像だけ)と雑誌に載っていた画像を見た感想。





















こ、このみぃーーーー(ToT)




あとね














タマ姉慣れ過ぎ…_| ̄|○


もうお兄ちゃんビックリだよw
成人要素を追加するって、そういうことなのかね?
もっとこう…そこに至るまでの過程を大事にして欲しいというか。
いや、画像だけで判断しちゃダメだろうけど…でもねぇ?(何

以下反転にて。(内容が内容ですので、女性がご覧になる場合は注意ですw)

そりゃあ成人指定にするわけだから、取って付けた内容だったらユーザーなめているけど…
そういうシーンをしっかりと作るのと、単にエ○く作るのは違うと思います。

特に、無垢なこのみがそういうことしますかね?(汗)
いや…付き合いだして長く経ったという前フリがあるのでしたら、それでも良いのですが。
もしこれが初めての時だったら、お兄ちゃんは泣きます(ぉ

つか、主人公がさせたのなら、殺しますが(マテ

あと、タマ姉…あなた最近までタカ坊が飲んだジュースも飲めなかったほどウブだったじゃん(笑)
タマ姉はエ○担当だという方が多いですが、この子は女の子なんです(何

そしてやはりというか…姫百合姉妹は3…(ry

[PR]
by anagumama | 2005-10-23 23:59 | ゲーム(14)

やりましたよ!(ぇ

最近ポップンの話が多いですな(そう、今日もポップンの話なのですw)

>そんな今日のポップン
ユーロビート(EX38)

わーい!やったよー
曲が好きで目標にしていた曲だったので、とても嬉しかったです☆
問題はラストの譜面だったのですが…
5速だと早すぎて最後が見切れなかったので、4速にしてみたらクリア出来ました~

しかし、最近はメガネロックに変なクセがついてしまい…。
EXの譜面を暫く練習して、そこそこ叩ける様になってきたのですが
ラストでゲージを持っていかれる様に。
気分転換にHでもプレイしようと思ってプレイしたら、逆ボーダーで落ちるし(汗)
こりゃ重症ですなw

さて、今日はポップンをしている最中に見かけた人の話。
ポップンの隣にあるビートマニアⅡDXに男性がプレイ。
その隣に女性が居たので、最初は女の子の前で格好良くプレイするつもりなのか?
…と、ちょっと毒づいてたのですが…(ぇ

男性が終わった後に、その人もプレイ!
経験者だなぁと思わせる様な腕前だったので、内心格好良いなーと思いました。
女性でビーマニやっている人って格好良いなぁと個人的に思います(笑)

しかし、ポップンって格好良いって思われないですよね(ぇ
むしろ初心者からは、(上手い人ほど)手の動きが気持ち悪いだと言われたりとか…(ぁ

ぼ、ボクはまだそこまで達者じゃないから大丈夫だけど…(多分w)
[PR]
by anagumama | 2005-10-22 23:59 | ポップンミュージック(30)

決戦は12月3日

いえ…別に特別な日というわけではありません。

ただちょっと…


























盛大にグチってくるだけですから(マテ

※相手も了承済みです(ぇ

8月に北海道から愛知県のほうへ行っていた知り合いが、12月4日に北海道に戻るとのこと。
前日の3日に良かったらという話となりました。

サシで飲み合うことになれば、確実にグチりそうです(笑)
堂々とグチれる相手なんて殆ど居ないしね。
(おもいっきりグチったこともなかったりするのですがねw)

今回は特別。
相手も「好きなだけグチれ(笑)」と言ってくれているしね。
自分の中だけに留めておくことも大切な時はあるけど
誰かに話してしまうことで、前に進める時もあるよね。

さて、明日からまたテンション上げていきますかー
[PR]
by anagumama | 2005-10-21 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)