自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

この新人やるなぁ…

この前話したコンビニの話。接客が素晴らしいと絶賛したわけですが…
今日、コンビニに足を運んだら新しい新人さんと思われる女性店員さんがいらっしゃいました。

「いらっしゃいませぇ~♪」(満面の笑み)

す、素晴らしいぃ~~
何ですか…このコンビニは。一家に一台のドラえもんが所狭しと…(違
凄い凄すぎる!?感動すら覚えます(笑)

世の中、接客のせの字も知らない様な方達がかなり多いというのに…。
おつりを、半ば投げる様に渡す店員さんも居るというのに…
ありがとうございますが、流れ作業の一環になってしまっている店員さんも居るというのに…

このコンビニの採用なさる方は、本当に見る目がありますね♪
いかにマニュアルで教育しようとも
最後に決めてとなるのは、その方の人柄なのだなぁと。

そんなわけで、前回に続いて絶賛のお店のお話でした~
[PR]
by anagumama | 2005-07-30 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
最近は、サークルチェックもしないで気ままにイベントに参加してました。
カタログ買うのは去年の夏以来かな…相変わらず良い凶器になりますね(笑)
予め行きたい所は決まっているので、MRから読み始めます。
これが面白いので、ついつい読みふけってしまいます。

暫く読んでいると、腕が痛い…
これ良い運動になりますね(笑)
お目当てのサークルが探せて、体も鍛えられて、ムカつく奴を抹殺する道具になる。
一家に一冊コミケカタログを~~(ぉ

>今日のポップン
ハイパーJポップ2(EX39)

あ、ありえねー
好きな曲なので、お遊び気分で選曲することがあったのですが…んなバカな。
この曲、中盤の発狂が凄まじい曲で、発狂後ゲージ0だとクリア出来ないわけですが…
何故か、この日はゲージが数本残り…ボーダークリア。
38一曲も埋まってないとか37も2曲しか埋まってないとか…気にしない(笑)
その後もう一度挑戦するも、当然の如くクリアならず…。

うーん…謎だ。
[PR]
by anagumama | 2005-07-29 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
私の愛読書である北斗の拳の印象に残った言葉や場面を紹介します。

第3回は


「愛する女の幸せを願ってこそ男!」

バットのセリフですね。う~ん格好良い(笑)

カイオウに死環白という破孔をつかれ、一切の情愛と記憶を失うリン
そして、再び目を覚まして最初に見た者に全ての情愛を注ぐという。

目を覚まして、初めて見た男がこのバットでした。
リンはバットにその情愛を注ぎバットも幸せに暮らすはずでした…。
しかし…バットは、リンが常に見ていたのはケンシロウだと分かっていて…
再び、リンの記憶を奪います。

この時、奇しくもケンシロウも記憶を失ってしまい
バットは、これを機にリンとケンシロウをくっつけようと行動します。
「その男こそ、お前の愛すべき男…その男こそ…」

そう涙するバットに、マミヤは「本当にそれで良いの?」と問います。
上の言葉は、その時に言う言葉なんです。

私、このバットの言動凄く分かるんですよね。
好きな子にはいつだって笑顔で居て欲しい…
きっとね…好きな人には、他の誰にも見せない特別な笑顔をすると思うんですよ。

誰かを愛する人が二人居れば、必ず一人は報われません。
でもね、愛したその人は、幸せであるか幸せでないか…だけだと思うのですよ。
だから、その子が幸せでいること以上に大切なことなんてないんですよね。
その子の笑顔を失ってまで、自分に振り向いて欲しいとは思いませんから。

この話をすると、格好良いとよく言われます(ぇ
えぇ…そりゃ精一杯格好つけてますから(笑)

でも、背中では泣いてます…えぇ泣きますとも(何
[PR]
by anagumama | 2005-07-28 23:59 | マンガ・アニメ(15)

ドラゴンあちぃぜぇ!!

あちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。ドラゴンいわしです(誰
今日は暑さのため、いわし君の代わりだちょーーーーーーーーーー

へっへつへ…
台風さんよぉ…良い土産置いてってくれるじゃねーかよあちょーーーーーーー

こちとら扇風機すら使っておらんのじゃぁ!われなんじゃぼけぇーーーーーーーー
あちょーあちょーあちゃちゃぁぁああーーーー

ふっふっふ…ぐへっ
あついぜぇ~あついぜぇ~あつくてしぬぜぇ~~(ネタが古い)











暑さのため多少ネジが外れておりますが…お気になさらず(ぉぉ

今日の日記何の意味もねぇや(爆)
[PR]
by anagumama | 2005-07-27 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

台風が過ぎて

今日は台風のため、雨降りでした。

前日の天気予報では、直撃コースも充分あったのですが…
結果としては、東にそれて直撃なし。台風が近づくと…

こっちに来い!って思うんですが(ぉぉ

某くみちょな方ゴメンなさい…あたしは今でもワクワクしますw

大きければ大きい程ワクワクしますねー
嵐の中を無性に走りたくなったりとか…
昔は、排水溝から流れる水に両手で止めて、せき止めゴッコとかしたなぁ…

そんな若かりし頃のわたくし…うふふ(何

明日は、台風の置き土産の影響で36℃と予想…。
生きてましたら、またお会いしましょう~~(汗)

>今日のポップン
アンセムトランス(H35)

やっとこさクリアしました~
苦手な階段譜面+判定が厳しいとあって、中々クリア出来なかったのですが…
UFOテクノEXとか琴フュージョンHとか練習していたら、何とかなりました。

階段譜面の目標は、サイバーガガクHです。
この前初めてプレイして譜面見たのですが…あんまりに凄くて唖然としてしまいました(汗)
[PR]
by anagumama | 2005-07-26 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

近所のコンビニ

今日は、家から徒歩3分のコンビニのお話。

このコンビニの店員さんって凄く素敵な店員さんが多いのです☆
凄い温かいというか…店員がみんなで協力してやっている。
それに、接客が素晴らしいの一言ですね!

全体的に丁寧で好感が持てるのですが
その中の2人が、本当の本当に凄い!
一人は、店内中に広がる程の通った声とこちらが恐縮してしまう程の丁寧さを持つ男性
一人は、気さくに話しかけてくれて、いつも笑顔で接してくれる女性

二人に共通していることは、心からお客様に喜んでもらいたいという気持ちで接客していること。
「ありがとうございます!またお越し下さいませ~」
この言葉を聞いて、本当にまた来たいと思わせてくれる…。
まさに、接客の神様が宿った様なお方達だと思う。

こんな素晴らしい接客をする人は100人に一人居ないと思う。
それが、このお店だけで二人いるのだから、行かないわけがない(笑)

皆さんの地域には、そんな素晴らしい店員さんがいらっしゃいますか?
[PR]
by anagumama | 2005-07-25 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
昨日今日と、自治会の納涼祭がありました。

2日目の今日は、土曜日と違って他の自治会の人が来なかったので寂しかったです…。
土曜日はそこそこ来たのだけどね~
相変わらず、同世代はほぼなしの盆踊り。
人数が少なめだと、盆踊りも寂しい。

皆さん、盆踊り嫌いですか??
私は、こう昔から受け継がれている行事というか伝統っていうの?
こういうの大好きなんだけどなぁ…お祭りは血が騒ぐし。

昨日も言ったけど、盆踊りって本当に女性的な踊りだと思うのですよ。
物腰の柔らかさを全開に発揮して、何とも色っぽい。
色っぽいなんて言葉も、今じゃ死語だったりしてね(苦笑)
グラビアのお嬢さん達も、もうちょっと研究してもらいたいものですな。

この良さが分かる人は、是非とも語りませう☆

>今日のポップン
バビル2世(H33)
パビリオン(EX34)
ピーチアイドル(EX37)
ウインターダンス(EX37)

バビル2世H…だから、階段譜面はにが(ry
パビリオンEXは、BPMが早いのでHSが2倍じゃないと出来ないのが辛かった。

そしてそして!祝37初クリア☆
34、35の壁にぶち当たってから暫く地道に修行。
壁を乗り越え(と言っても共に半分くらいだけど)レベル36に最近挑戦していたのですが…

ピーチアイドルEX…37の初クリアがコレ。エレクトロEXとハイパージャパネスクEXを練習していたお陰でか、クリア☆思わず「よっしゃぁ!」と言ってしまった(笑)
ウインターダンスEX…某お方が大好きな曲(笑)私もこの曲好きですよ~~
判定が厳しいので苦戦しましたが、同時押しスキルを鍛えていたのが役に立ちました!
[PR]
by anagumama | 2005-07-24 03:48 | 日記・語り・つぶやき(123)

行ってきました盆踊り~

まぁすぐ目の前なので、行かなくても聞こえるのですが(笑)

そんなわけで、自治会の盆踊りを見に行ってきました。
参加者の年代層はと…
やっぱり、おじちゃんおばちゃんばかりですね(笑)あとは、親子連れくらいかな。
相変わらず、一人浮いている私です(汗)

まぁ確かに、若い人達はここに来ても楽しめないでしょうなぁ…。
私は、盆踊りを踊る女性を見てるだけでも楽しいので(ぇ
盆踊りってホント女性の魅力を引き出す動作だなぁと思います。

盆踊りを踊れる人でも、特に上手い人だとオーラをまとっているのが分かります!
思わず、その人の動きを目で追ってしまうの…

これって一目惚れかしら?(違

皆さんも、是非に盆踊りに参加しにいらして下さいね☆

さて、私の大好きな大東京音頭が何故かかかりませんでした…。
始まりはいつも大東京音頭で、終わりも大東京音頭と相場は決まっているのに…(ぇ
使い過ぎてテープが擦り切れたのかしらね…。

夏は水着の姉ちゃんよりも、盆踊り姉ちゃん希望(ぉぉ
[PR]
by anagumama | 2005-07-23 21:27 | 日記・語り・つぶやき(123)

今時珍しい子

よく行くチャット広場(というのか?)にいらっしゃる娘さんの話ですが
この子が物凄く良く出来た子で…お兄さん感動しちゃうわ(ぇ

と、まぁ…そんなノリは置いておいて。

どんな風に珍しいのか…言葉に出すと難しいのですが。
一言で言うと、古き良き時代の女性というのでしょうか?

10代なのに、凄く丁寧で律儀で、周りに対して良く気遣いが出来て
超が付くほどの素直さを持っていて
今時の子みたく、変に毒に染まっていないというか…。
自称古風を名乗る私から見ても、何とも珍しい子。

オマケに言動が女の子らし過ぎてオーラが出てるくらい(何
こりゃ、周りの男共がほっとかないだろうとか思うのだが
古風の名に恥じない、照れ屋で奥手だという(笑)

勿体無いね…ちょっとだけ積極的になれば、いくらでも振り向いてくれる。そんな子なのに…
そんな、見守るのが大好きないわしお兄ちゃんでした(ぉ

探そうと思っても魅力が見つからない奴がここに居るのにな…_| ̄|○
[PR]
by anagumama | 2005-07-22 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

ポップン成長日記

毎度ながら、ポップンが分からない方には意味不明な内容ですね。
皆さんも、一度はゲームセンターにある、ポップンミュージックをプレイされてはどうでしょうか?

ポップンとは、いわゆる音楽ゲームの一つで、他には主に

ビートマニアⅡDX
ドラムマニア
ギターフリークス
太鼓の達人

等があります。(DDRとかキーボードマニアは最近あんまり見かけないですね)

私がポップンを選んだ理由というかキッカケは、お知り合いの方がプレイしていた
というのもあるのですが…
他の音楽ゲームに比べて、初心者にもとっつき易い雰囲気があったからです。
女性の方も多くプレイされておりますからね☆
最初は並ぶのが凄く恥ずかしかったのですが、今は平気で並んでおります(笑)

さてそんな私の本日までの成績

ナニワヒーロー(H33)
ミクスチャー(H34)
サウンドトラック(EX36)
ポップスアンコール(H36)

ナニワヒーローHは、階段譜面が苦手な私にとっては、まさに鬼門の曲でした。
サウンドトラックEXとポップンアンコールHは、何故か初見でクリアしたので特になし(ぇ

同時押しが苦手なので、エレクトロEXで練習しております。(苦手なスキルばっかだなぁw)
ようやくBAD20を切ってきたので、これを足がかりに
シンフォニックテクノEXやK-ダンスEX、ピーチアイドルEXに挑戦したい。

あとは、EXステージで最近ハイパージャパネスクEXを練習しております。
好きな曲でEXに挑戦出来るって良いね♪ラストの譜面が鬼だけど。EXステージは何とか~
[PR]
by anagumama | 2005-07-21 23:59 | ポップンミュージック(30)