自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽(2)( 2 )

せ、切ない…

珍しく朝に更新してみようと思う。
今日は書きたいことがすぐに見つかったのだ~

昨日の日記で恋する東京良いって書いたわけですが
漠然と流していただけなので、歌詞とかよく聞き取ってなかったのですよ。
んで、改めてちゃんと聞いてみようと思って聞いてみると…








切ないよお兄ちゃん(TOT)


自分の恋心に気づくお兄ちゃん娘な役を演じてみました(ぇ
ちなみに、この曲とは全く関係ないんですがね(ぁ

でも、切ない気持ちは本当。
ポップンで聞けるのは1番だけなのですよ。
それだけ聞くと、過去を吹っ切った前向きな歌詞という印象なのですが

2番の歌詞が凄く切ないのですわ…

あまり誉められると
勇気凛々です 誰より一番だなんて…照れちゃう

そんないきなりだと 自信喪失です
よくある心変り…夢見て
夢のあと…


※一部抜粋(著作権を侵害するつもりはありません)

一緒になって、夢見る乙女になってました(ぉ

と言っても、この歌は失恋ソングとは違うので。
昔の想いも今こうして見えるものも、あしたへと続く道なんだと
泣きながらでも歩きだせることを促してくれる

その後は
剥がせずにいたカレンダーたたもう
って感じで前に進める歌詞。
失恋しちゃって落ち込んでいるあなたにオススメの曲(笑)

暫くはこの曲が流れることは決定です~♪
[PR]
by anagumama | 2005-11-12 08:02 | 音楽(2)

珍しく音楽紹介でも

昨日はサーバーメンテナンスのため更新出来ませんでした。

さぁさぁ今日は珍しく音楽の話。
つっても、かなり前だしアニソンだし…(ぉ
あ、一つ普通の曲も紹介しましょうか。



LET'S FIRE

紹介する割りには、持ってないのですが(爆)

でも、最近凄く欲しくなっているというか…
これに収録されているPLANET DANCEが特に好きで
当時、マクロス7の放送でやっていた時も気になっていたのですが…
この前カラオケで見つけて歌ってみました。

格好良いとか思いつつ、久しぶり過ぎて歌忘れてましたが(ぉ



プリティ・ケーキ・マジック

お子様にはお馴染みのミルモでポン!ですね(笑)
このアニメの初代OPがこの、プリティ・ケーキ・マジック
初めて聞いた時に、これは良い!と思った(ぉ

恋する女の子の心情を歌詞にこれでもかと詰め込んだ甘々な曲。



やさしいキスの見つけ方

お知り合いの女の子に、この歌の歌詞が好きなんだということで教えてもらったのが最初。
なるほど…女の子が好きそうになりそうな歌詞だ(笑)
純な私も好きになりましたよ~(ぇ


さて、大した紹介も出来ておりませんでしたが、それはまたの機会に。

次っていつだろうね(ぉぉ
[PR]
by anagumama | 2005-06-09 22:30 | 音楽(2)