自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ポップンミュージック(30)( 29 )

暫くポップンネタをやっていなかったので、新年一発目いきましょうか~

>今日までのポップン成果

カンランシャ(EX33)
カーニバル(H33)
タッキュウブギ(EX34)
コンテンポラリーネーション(H35)
カイゾク(H35)
IMPLANTATION(H36)
三毛猫ロック(EX36)
格ゲー(EX36)
シンフォニックメタルop.2(H36)
ロープレバトル(EX37)
BELOVIN(EX38)
コウシンキョク(EX38)
サイバーアラビアン(EX39)
フォーチュン・テイルビート(EX40)


久しぶりに報告だから、13カーニバルの曲がかなり(笑)

カンランシャEXとカーニバルHは33付近の人は注意。譜面は悪くない。
タッキュウブギEX…ついにきた!これでee曲以外で34は一つだけ。
コンテンポラリーネーションEXとカイゾクHも35付近の人は注意。難しい…

シンフォニックメタルop.2…前作同様、完全なラス殺し(笑)ボーダークリア。
ロープレバトルEX…こちらもラス殺し。初見は油断しているとビックリする。

サイバーアラビアンEX…いえい!39のクリア曲が一つ増えたぞー
フォーチュン・テイルビートEX…逆詐称だから、40でも嬉しくない(笑)…実質38.


成長の記録を残していくと、面白いものですね。
去年の春頃書いてた時は、レベル28辺りだった…。
それから数ヶ月…現在の実力はレベル38が半分近く埋まる程度。
うん、ボチボチ頑張れたんじゃないかな?(笑)

スランプに陥ることも、多々あるけど…
ほんの少しずつでも、まだ成長出来ると思っている。

最終目標レベル「レベル40」
最終目標クリア曲「ハイパーJポップ3EX」

今年は、どこまで目標に近づくことが出来るのか?
[PR]
by anagumama | 2006-01-02 23:59 | ポップンミュージック(30)

ポップンバトン

冰雨澪玻兄さんから回して頂きましたポップンバトン
日記見た瞬間に回してくれると信じていたよ(笑)

んで、質問3つってちょっと寂しいなぁとか思って、他のポップンバトン見ていたら
一部のサイトでは、もう1問あるみたい…。
なので、1つプラスして答えてみようと思います。


・今まで音ゲーに使ったお金は?

ポップン以外だと、ビートマニアⅡDXに200円(笑)

ポップンには…怖くて考えたくないけど。
カーニバルになってからは、200回以上はプレイしているかなー(笑)

その割りに実力は、レベル33が未だ全部埋まらず。レベル28に落ちそうになったり…(汗)
本格的に練習しないと、もうレベル上がらなそうですね。
好きってだけでプレイしているので、苦手譜面をそのまま継承しておりやす(苦笑)

・お気に入りのキャラは?


ジュディラブ☆

マイキャラは、8のジュディ2Pカラー。
他気分により、ツララ、桔梗、さらさ、フロウフロウ等(いろは多いな…)

・最近お気に入りの曲は?

わくわくポップンランドが始まって聞いたSFポップ!
曲選択時に流れる部分を聞いた瞬間にこれは好きになると確信しました(笑)
実際にプレイしてみると、案の定惚れました♪イベント曲で最もオススメいたしますー

あとは、ハイパーJポップ3をHにSランダムでプレイ。

・よく選曲する、または特別な思い入れのある5曲

ご、5曲ですか…ベスト20くらいにしませんか?(ぇ
えー…難しいのですが

ナイトアウト(透明なマニキュア)

私がポップンをプレイするキッカケになった曲。
知り合いがこの曲が好きだということで、気になってプレイしたくなりました☆
歌詞が特に良い感じです~EX譜面には苦戦した記憶があります。

Jr-R&B(S・S・L ~スーパー・スペシャル・ラブ~)

聞いた瞬間に惚れました。私が1番最初に痺れた曲☆
音楽も良いのですが、なんといっても歌詞の良さ!超前向き!!まさにポップン♪
EX譜面を追加して欲しい曲ナンバー1.30~35辺りで追加希望~
絶対レベルで損している曲。そんぐらい絶賛(笑)

フレッシュ(チェイス! チェイス! チェイス!)

パーキッツの曲で1番好きなのが、この曲です☆良曲良譜面の代表。
この曲が出来る様になると、大分成長した気持ちになれましたなぁ…。
カラオケでこの曲が入ってたので、歌ってみたのですが…泣きました(爆)
是非ともフルサイズで聞いて欲しい曲の一つです~

ハイパーJポップ3(1/6 billionth)

TЁЯRAの曲で1番好きな曲ですね~夢幻ノ光とどっちにしようか悩みましたが。
たった一度くらいは 未来をかけてみたかい?…サビの部分が熱いですね。
最近は、スパランでプレイしまくっているので、選曲率が第2位まで上がってきましたー
EXは私の最終目標。これがクリア出来れば、真の上級者?

メガネロック(ポップミュージック論)

ダッダンダダダンダダダダダン~
もうね、叩くの楽しすぎ!全曲中最も叩くことが楽しい。つか、快感ですw
EX譜面はいつか必ずクリアしたいですねー同時押しが超熱いですー
しかし、最も見られたくない曲でもある(笑)…ノリノリで終わって後ろに人が居るともうね_| ̄|○

5曲に絞るって本当に難しい!
もっともっと書きたいが、それはまた今度(笑)

・バトンを回す5人

えっ…居ない(汗)数少ないポプ知り合いにはみんな回ってるしw

とか言いつつ、前に足跡残して下さった
ジョー@さん

もしまだご覧になって下さっているのでしたら、お渡し致します~


いやぁ楽しかったです。
これからも、まだまだポップン熱は続きそうです~~
[PR]
by anagumama | 2005-11-24 23:59 | ポップンミュージック(30)

まだまだ続くよ

3日連続ポップンネタですー
分からない人はこの3日間は無視して下さい(最初に言えよw)

>今日のポップン
ミュージカル(EX34)
ロックオペラ(EX36)
Jハウスポップ(EX38ミラー)


わくわくポップンランドの曲が行く度にドンドン解禁になっていく。
うーん…次行ったら、ステージ3まで全部解禁されてそうだな(笑)

ミュージカルEX…同時押し系の譜面?…んと、感想は今度プレイした時に(ぇ
ロックオペラEX…BPM遅め。ただ、譜面としては逆詐称譜面。
JハウスポップEX…やっぱりミラーだと出来た!

ハイパーJポップ3の選曲率がかなり上がっております。
HでSランダムをやりまくっているお陰で、選曲第3位まで浮上。

あと難しいけど、アキバEX楽しいですね~
ちょいラス殺しっぽいですが、その部分が楽しい☆
[PR]
by anagumama | 2005-11-21 23:59 | ポップンミュージック(30)

イベント中につき

ポップンネタ増量中です(笑)

>今日のポップン
ウォーターステップ(EX30)
ケシゴム(H34)
バラッド。(EX34)
デンキマツリ(EX35)
アキバ(EX35)
SFポップ(EX38)


カーニバルで常駐させていなかった、ウォーターステップEXバラッド。EXを埋めました。
34でeeモール除く2曲だったうちの一つ、ケシゴムHが埋まりました。やったぁー
デンキマツリEX…某電気店の曲に似すぎている部分がある(笑)これ版権曲?

アキバEX…階段譜面。難しい…判定が厳しいので9万点いかなかった。
SFポップEX…これ最初に聞いた時に、「良い!」と思いました。
譜面自体は、前半が難しいのですが…後半でかなり回復出来るのでレベル38にしては簡単。

最近、ハイパーJポップ3HにSランダムを付けてプレイするのが流行ってます。
今の私のレベルに丁度良い☆縦連打の練習にもなります~~
あと、哀愁ユーロHにもSランダム。階段が崩れてNEWレコード(笑)

そんな感じで遊んでいた私ですが…何を血迷うたか
哀愁ユーロEX(しかもSランダム)をプレイしてみた…




な、なんじゃこりゃぁー!?

階段譜面だから、ランダムで楽になると思った(でもランダムじゃなくてSランダムなんだけどw)
しかし実際は、無理押しと縦連打の嵐。BAD99_| ̄|○
前に全曲制覇している人が、ランダムで外れを引いて苦戦しているのを思い出して後悔。

まさに、10年はえぇーんだよだったよw
[PR]
by anagumama | 2005-11-20 23:59 | ポップンミュージック(30)
ちと乗り遅れましたが。

ポップンミュージック13カーニバルのEX譜面が解禁しました。
プラスで、店舗内対抗イベント、わくわくポップンランドが始まりました。

もう大分進んだというか…かなり解禁したってお店も多いでしょう。
私がプレイした時に、丁度アキバHを解禁させて頂きました。
こういうイベント楽しいですね~出来れば、一人ずつ地道に解禁出来るほうがやる気出るけど(笑)

>本日までのポップン
トゥインクルダンス(EX25)
アキバ(H28)
トイブレークコア(H30)
ホウノウダイコ(H30)
アジアンミクスチャー(H32)
Jハウスポップ(H33)
ピアノトロニカ(EX35)
コアダストビート(H37)
トイブレークコア(EX37)
スマイルスマッシュ(EX40)


数曲EXPOの曲が含まれておりますが、報告忘れなだけです。

トゥインクルダンスEX…うはっ…Sanaさんの曲かぁ~凄く好きなのに、難易度が勿体無い!
アキバH…28にしてはかなり難しいと思う。アンセムトランス程じゃないが判定がかなり厳しい。
ホウノウダイコH…同じく、レベル30にしては難しいかと思った。縦連打苦手なんだな…。
アジアンミクスチャーH…32じゃないから(笑)…階段苦手なので苦戦必至。

JハウスポップH…曲長し。譜面自体は同じ感じの譜面が続く。
ピアノトロニカEX…判定激甘。譜面自体は素直な同時押し良譜面。
コアダストビートH…37と表記ありますが簡単なほうでしょう。実質36程度に感じた。

トイブレークコアEX…BPMが中途半端…3速遅し4速早し。譜面自体は同じく37にしては簡単。
スマイルスマッシュEX…カーニバルの有名な逆詐称曲(笑)…実質36~37くらい。

EXが解禁されたので、挑戦してみたけど…やっぱり37が限界かな…。
JハウスポップEXは38にしては簡単だけど…左白+左黄色の同時押しが苦手過ぎる。
多分、ミラーでやればクリア出来ると予想。

ホウノウダイコEXは同時押しはいけるけど、縦連打無理。
ユーラシアロックEX…前半と最後難しい。でも、ある程度叩けるから楽しい☆
[PR]
by anagumama | 2005-11-19 23:59 | ポップンミュージック(30)

指押し楽しいな~

定例ポプ報告。

>今日までの成果
ロックビリー(H35)
クラシック5(EX35)
グランヂデス(H37)


レベル35はeeモール除く3曲でなく4曲だったワナ(笑)
今回2つ潰すことが出来たので、残りは2つになりました。

ロックビリーHはBPM272に3倍をかけクリア。HS800越えは早い。
クラシック5EXはレベル39時代は有名な逆詐称曲。初めて挑んだ時は死んだ(笑)
グランヂデスHは、縦連打、交互連打が苦手のため苦戦しましたが何とかクリア。

最近は2曲目をレベル27、8の曲にして、指押しの練習をしております。
これがまた難しい!今まで掌押しで取っていたので、ついつい掌で押しちゃいます。
でもこれが楽しいのなんの♪不慣れな中でも、階段が押し易いことが分かる。

そして何より、体力の消費を抑えられます。
これは技術として覚えておいて損はないですね~
今までは好きだからってだけで叩いてきましたが、36↑(38辺りから本格的に)は
見切りの能力に体がついてこれないことが多々あったので。

本当は、本格的に指押しに移行していったほうが良いのでしょうが
練習ばっかだと嫌だなぁと思って2曲目だけです。
結局、実力向上はオマケ程度で後は楽しむことが一番だと思う奴(苦笑)
[PR]
by anagumama | 2005-11-10 23:59 | ポップンミュージック(30)

定例ポプ報告

報告が出来るということは、まだ成長する余地があるということだ。

>今日のポップン
昭和カヨウRemix(H35)
ヒップロック2(H35)
カリビアンビーツ(EX35)
イズモ(EX37)


昭和カヨウRemix Hは、2速でやってもクリア出来なかったので3速にしたらクリア。
ヒップロック2は、3倍でやっても低速が全然ダメだったので4倍にして高速部分は耐えゲー
カリビアンビーツEXは餡蜜用譜面。おかげで8万点もいかず…。
イズモEXはズレ押しが見切りづらくて苦戦しましたが、何とかクリア。

これでレベル35は残り3曲(ロックビリーEX、バーカッシヴEX、ゴエモンEX)eeモール除く。
バーカッシヴEXとゴエモンEXはソフラン曲(BPMが変化する)低速が苦手。
バーカッシヴは未プレイ。ゴエモンは4倍だと遅い…5倍だと高速部分がダメダメ。
ロックビリーEXは、ソフランしないけど…BPMが260代と微妙。
こう考えると、いかに自分が低速に弱いのか分かりますね。

何せ、レベル34eeモール除く残り2曲(ケシゴムHとタッキュウブギEX)見事にソフラン曲(笑)

それから、譜面が見えているのに押せないってどうなのさ_| ̄|○
指押しもスライドも出来ない人間には、レベル38からは無理っすよ(汗)

とはいえ、今後の課題はハッキリしているので考え様によっては良いとも言えますね。
[PR]
by anagumama | 2005-10-30 23:59 | ポップンミュージック(30)
朝晩、半そで歩くのが寒くなってきましたー

とはいえ、家の中では半そででも余裕だったりするので、まだまだ衣替えはしません(ぇ
私は細身の人間なので、脂肪に守られているわけじゃないんですがね(何

昔、薄着賞という賞状を貰った記憶があるなぁ…
今は、そこまでのやせ我慢はしなくなりましたがね(苦笑)

>今日のポップン
スウィング歌謡(EX37)
memories(EX38)


eeモールのポイントが7000ポイントを越えていたので、新しく曲を買って挑戦してみました。
しかし、カーニバルの時にポイント殆ど使ってから挑んだので
2ヶ月経たないで100回以上プレイですか…すっかり、日課となってしまいましたな(笑)

この日は、まぐれクリアだと思っていたナンキョクEXがまたクリア出来たり
ピーチアイドルHで9万3千くらい取れたり(これでも調子良いんですw)
クリアこそ出来なかったですが、イズモEXやカラフルポップEXが思ったより反応出来たし。

私が最終目標だと掲げているハイパーJポップ3EX。
1度もプレイしたことがなかったので、今の自分とどれぐらい地力の差があるのか試してみた。
調子が良い時は、気分的にもノっているのもあります(笑)

んで、プレイ後の感想…















な、なんだアレ…_| ̄|○

レベル39の曲は、背伸びしてプレイしたりする時はある。
ダメなりに収穫のあるプレイも多いから、もっともっと頑張れば到達出来るかもしれない…。
でも、この曲をプレイした時に感じたのは

次元が違う

難しいとかそんな生易しいもんじゃない…。住む世界が違うと感じた。
一瞬、ポップン止めようかなぁとさえ思ったがすぐに消し飛ぶ。
うん、いつかクリアしてやる!ってくらいじゃないとね☆

…というわけで、初挑戦は苦い経験でしたが…プレイ出来て良かったです♪

そんなハイパーJポップ3EX(ミラー)の初成績
BAD数118
点数78000点

まっいつか見てろよ(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-10-26 23:59 | ポップンミュージック(30)

やりましたよ!(ぇ

最近ポップンの話が多いですな(そう、今日もポップンの話なのですw)

>そんな今日のポップン
ユーロビート(EX38)

わーい!やったよー
曲が好きで目標にしていた曲だったので、とても嬉しかったです☆
問題はラストの譜面だったのですが…
5速だと早すぎて最後が見切れなかったので、4速にしてみたらクリア出来ました~

しかし、最近はメガネロックに変なクセがついてしまい…。
EXの譜面を暫く練習して、そこそこ叩ける様になってきたのですが
ラストでゲージを持っていかれる様に。
気分転換にHでもプレイしようと思ってプレイしたら、逆ボーダーで落ちるし(汗)
こりゃ重症ですなw

さて、今日はポップンをしている最中に見かけた人の話。
ポップンの隣にあるビートマニアⅡDXに男性がプレイ。
その隣に女性が居たので、最初は女の子の前で格好良くプレイするつもりなのか?
…と、ちょっと毒づいてたのですが…(ぇ

男性が終わった後に、その人もプレイ!
経験者だなぁと思わせる様な腕前だったので、内心格好良いなーと思いました。
女性でビーマニやっている人って格好良いなぁと個人的に思います(笑)

しかし、ポップンって格好良いって思われないですよね(ぇ
むしろ初心者からは、(上手い人ほど)手の動きが気持ち悪いだと言われたりとか…(ぁ

ぼ、ボクはまだそこまで達者じゃないから大丈夫だけど…(多分w)
[PR]
by anagumama | 2005-10-22 23:59 | ポップンミュージック(30)

まだまだ上達してやるー

いや、ポップンしかないんですがね(笑)

>今日のポップン
オイパンク0(H37)
ガバ(EX38)


オイパンク0Hは37では簡単だそうですが…交互連打が苦手だったのでようやく。
でも、8万点行かなかったなぁ…_| ̄|○
ガバEXは初プレイの時は殆どゲージ増えなかったのですが
調子の良いと思えた日にプレイしたので、何とかクリア☆最後落ちるかと思ったさ…。

やっぱり調子良い時はプレイしていて楽しいっすね。
最近何故か不安定なフロウビートHもBAD12でクリア出来たし
エレゴシックサバトEXの交互連打も思ったより出来てNEWRECORD☆

最近練習しているのは、サイバーアラビアンEX。
この曲疲れるねぇ…でも叩くのが楽しい~ラストが難しくてあと3本ゲージが足りない。
メガネロックEXはラストの部分で変なクセが付いてしまい…全く押せなく。少し休むかなぁ…
[PR]
by anagumama | 2005-10-18 23:59 | ポップンミュージック(30)