自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:相撲(8)( 8 )

琴欧州お見事!

大相撲九州場所が後半戦を向かえております。
今まで話題にしてこなかったのは、話題になるほど接戦じゃなかったので。

というかね



朝青龍の独壇場

朝青龍は強い…それは間違いないのだど。
朝青龍の強さよりも、周りの不甲斐なさのが大きくて、ちょっと切なくなるのよ。
やっぱり、横綱を引き立てるほど強いライバルが居ないと寂しいわ…。

そんな感じで、12勝全勝の朝青龍に挑むのは琴欧州。
今場所は、大関に昇進出来るかどうかの大事な場所。
現在9勝で相手は横綱だから、勝てばほぼ確実に大関になれるだろうけど…





琴欧州いけぇえーーーーーーー

立ち合いすぐに、がぶり四つの状態になる。
琴欧州が土俵まで追い詰めようとしたが、朝青龍が踏ん張って土俵中央に。
ここで琴欧州は、焦って攻めずにジリジリと朝青龍を追い詰める…

内心(いけるのか?…おっおぉーいけぇーーーーー)



琴欧州勝ちやがった!!!

琴欧州よくやったぞ!思わず声をあげて叫んだぜぇー
朝青龍ざまぁみやがれ!!(これは私が凄い横綱の時にしか言わない褒め言葉)

今場所、一番盛り上がった相撲ではないでしょうか?
こういうのがあるから、相撲は楽しいんだよな。
[PR]
by anagumama | 2005-11-25 23:59 | 相撲(8)

さぁどこまでいけるのか

大相撲秋場所9日目。

秋場所も9日目を向かえ、明日からはいよいよ終盤戦です。
普段巡回しているサイトで、相撲の話題を取り上げているのが1つしかないってどうよ?(笑)

そんなわけで、皆さん相撲を見ましょうよー!!

さてさて相撲の内容からは。
普天王、初日に朝青龍を破ったので期待をしていたもの…現在まで2勝。
やっぱり、上位陣との対決はまだ早いのでしょうか?(朝青龍に勝っているくせにw)

琴欧州本当に強いですねー全勝ですよ全勝??
幕内でただ一人の全勝。こりゃ、朝青龍との対決が楽しみになってきたぞぉ!
千代大海頑張っているじゃん!初日から連敗した時は不安だったけど
これなら、何とか勝ち越し出来るんじゃないかな?

琴ノ若も頑張っておりますね。ベテランの底力を見せてやって下さい。
時津海は、来場所十両に落ちてしまう可能性が…折角の男前なのに(笑)

まっ今日はこんなトコロ。

>今日のポップン

セツブン(EX36)

シンフォニックテクノEXがFEVERクリア出来る様になるまで練習していたら出来ました☆
ラストのラッシュがかなり厳しかったのですがやりましたよー
[PR]
by anagumama | 2005-09-19 23:59 | 相撲(8)
初日に朝青龍が負けるという波乱からスタートした今場所。

その後は、流石というか磐石ですね横綱は。
逆に大関陣は、魁皇が4日目から休場。
千代大海は2連敗してピンチでしたが、その後3連勝。
栃東は4勝1敗とまずまずの出会いという感じですね。
琴欧州が5連勝と調子が良いのであります。

さて、今場所はどんな感じで進むのでしょうかな。
今場所は、朝青龍が6場所連続優勝がかかっていたりするので、どうなるやら。
とはいえ、大本命は変わらず朝青龍だと思うので…。
私としては、たまには他の力士にも頑張って欲しいものですがね~~

皆さんも、見ましょう大相撲☆

>今日のポップン

シンフォニックテクノ(EX35)

やっとこさクリアしますたー
同時押しが苦手の私にはかなり厳しい譜面でしたね。
今後もやり込んで、今後の同時押し系の譜面に対応して行きたいですな~~
[PR]
by anagumama | 2005-09-15 23:59 | 相撲(8)

アッパレ

名古屋場所中のため、相撲話が多めとなっております。

調子の良かった岩木山が休場となってしまいました。
このまま戦っていれば三賞も狙えただけに残念ですね…。
こうなったら、今場所調子の良い、若の里に頑張ってもらおうかな~

さて、いよいよ独走態勢で突っ走るかと思った朝青龍。
今日の対戦相手は琴欧州
立会い、張って一気に出るーそのまま土俵を割るかと思いましたが
琴欧州素早く回しを取り豪快に投げる

琴欧州の勝ち!

いやー本当に凄かったです。
思わず凄げぇーって叫ぶ自分。みんな座布団投げまくり(笑)

今日はとても良い相撲が観れましたとさ。
[PR]
by anagumama | 2005-07-17 23:59 | 相撲(8)

早くも独走態勢か

大相撲7日目。
全勝だった岩木山に黒星。
朝青龍のほうは、まさに無敵状態。

ここまで強いと、アッパレとしか言いようがないですね(笑)
負けるかもしれないという不安が全くありません。
まさに横綱、別格ですね~

心技体で言えば、技と体は完全ですね☆
私としては、後は心だけだと思っております。
心とは何なのでしょうね(ぇ

どんな相手であろうとも、真正面から受け止めたり
横綱という頂点に立ち続けるための努力
横綱としての自覚や自信
上記においては、朝青龍は充分その資質がありますね。

私はこれにもう一つ欲しいと思っていることがあります。
それは、一緒に相撲を取っている力士達に対する配慮ですね。礼儀とも言えるのでしょうか?

単純な意味だけの強さだけでは、私は真の横綱とは思いません。
相撲を見ている人達を惹きつける人格も必要だと思ってます。
負けても絵になる横綱と言われれば
朝青龍も真の横綱となれるのではないかなと思います。

>本日までのポップン
エレクトロ(EX32)
グラディウス(H32)
ショータイム(EX34)
ビビッド(H35)
メロパンク(H36)
A.I.おばあちゃん(EX36)

レベル32で最後まで残っていた2つが何とか越せました。2つ共32じゃねーよ(笑)
ビビットHは4速だと早すぎたので3速にして何とか…しかし、厳しい譜面だ。
メロバンクHは、フロウビートHを練習してたおかげでクリア。
A.I.おばあちゃんEXは、三角押しが苦手のため落ちそうと諦めかけたら越せた(ぇ

苦手スキルをどう克服するかが、今後の課題となりそうです。
[PR]
by anagumama | 2005-07-16 23:59 | 相撲(8)

大相撲名古屋場所

現在、名古屋場所が開催中であります。

本日は5日目。
横綱朝青龍は相変わらずの強さ
岩木山も調子が良いみたいですね~
普天王、上位陣との戦いで厳しいものもありますが、動きは良いですよ☆

問題は大関陣。
5日目の時点で全勝は一人も居ないって、ちょっと情けないんじゃない?
まぁ、千代大海も魁皇も体の調子が悪いからしょうがないけどさ。

栃東に期待するも、既に2敗目。がびーん…。

今場所は、終盤戦まで優勝争いをして欲しいものですなぁ…。

みんなも観てみよう。大相撲名古屋場所~~
[PR]
by anagumama | 2005-07-14 23:59 | 相撲(8)

朝青龍強し…

大相撲も中盤戦に突入しようかという大相撲6日目。
早くも朝青龍の独走状態になりつつありますね…。
予想はついてましたが、もう少しみんな粘ろうよ(笑)

千代大海。
昨日は負けてしまったけど、今日は勝ちましたね!
電車道と称されるほど、素晴らしい押しの相撲がこの力士の魅力ですが
どうも、引いてしまうクセがあり…勿体ないですね。
押しあるのみ!というくらいの姿勢で臨んだほうが良いと思います(そりゃ私は素人ですが)

今日は持ち味をしっかりと発揮でき、
見ている私もとても気持ちが良かったです♪
[PR]
by anagumama | 2005-05-14 00:30 | 相撲(8)

大相撲初日

さて2ヶ月に1度の楽しみ。
大相撲五月場所の始まりです~~

朝青龍が黒いまわしですが、やっぱり金色よりもこっちのが良いかなと。
初日は特に波乱もなく…。
この朝青龍、序盤で崩れることってまずないのですよ。
場所前は少し調整不足らしいですが…はて、15日をどう戦うか。

皆さんは、相撲がご覧になっておりますか??
若貴の時代でこそ人気が高かったわけですが、今は人気イマイチなのかな?
野球やサッカーに比べると、あまり話題にされていないこの相撲ですが

見てみると、楽しいものですよ~
今は、朝青龍が横綱として黄金時代を築いております。
若干、大関陣が不甲斐ない面もありますが
若い力もこれからって感じで出てきてますので
自分の好きな力士を見つけて応援するなんてのも良いですね☆
[PR]
by anagumama | 2005-05-08 22:46 | 相撲(8)