自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記・語り・つぶやき(123)( 124 )

青春って良いなぁ~


オレは今、猛烈に熱血している!


いやぁ懐かしいですね~NG騎士ラムネ&40
小さい頃だったので、あんまり詳しくは憶えてないですけど。
OPからアニメソングらしい内容で。可愛い子にはすぐにメロメロ~(笑)

再放送してもらうか、レンタルで借りられないかなぁ…

…と、ラムネの話がしたいんじゃなかった(ぉ

話変えまして
兄妹な感じでメールする子が居るのですが、一文に、最近桃色片思い中とあったので


一人でキャーキャー言ってました(爆)


すいません…恋ばなとかあんまりしたことないんで…_| ̄|○

こりゃぁ兄としては応援しなければ!と思ったので
近況報告頼むぞ!妹よ(笑)と送ったら…













実は、現在お付き合いさせて頂いてい

るんです(笑)



と。














な、















なんですとぉおおおおお



ふっ…驚いちまったぜ…。
何でも、最近彼がそっけないから、片思いなんじゃないかって思ったそうな。

ふむ。言いたいことが腐るほどあったが、とりあえず読み進める。

付き合って4ヶ月。ほぉ…良いねぇ(何がだよw

未だに手を握られても恥ずかしくて離してしまいます。
照れて顔もマトモに見れずにいる毎日…。












う、初々しい(感動)


今時こんな純な子って居るでしょうか?
こう何ていうか、青春してるぜって感じでウヒャーってな感じですよ!!(謎)
聞いてるこっちが恥ずかしくなるね…羞恥プレイ最高!(違

とりあえずこの悩める妹に、兄から熱いメッセージを送っておこうと思ったら
全角2000文字くらいになってしまい、ビックリしたが(苦笑)

しかし、ハッピーな恋ばなって良いですよね☆
聞いてるこっちが、キャーキャー騒いじゃうわ!ウフフw

誰か、純情一途な恋愛マンガがあったら教えて下さぁ~い。
[PR]
by anagumama | 2005-10-27 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
ここ最近は、すっかりドラマを観なくなった私です。
1度2度観たりすることは、たまにあったんだけどねー(オレンジデイズとか電車男とか)

初回から観れなかったり、観ても次週になると忘れてしまったり…(あんたボケ老人ですかw)
そんなこんなで、久しぶりに観たのが

1リットルの涙

という作品。(内容はこちら
普段なら、細木数子の番組観ているアタクシなんですが(笑)
この日は細木数子の番組の存在を忘れていて、何となくついていたこの番組を見ました。
9時を数分経過していたので、タイトルも分からず観てました~(ぇ

久しぶりに観たドラマだけど、良い感じで始まったので最後まで集中して楽しめました。
んで、次の週
どっち観ようか悩んでいた末、最初に細木数子の番組にチャンネルを合わせてみる。
すると、普段と違う番組がやっていたので、これはドラマを観ろというお告げだと思い
今回は最後まで観てみようと決めました!

今日の時点で3話放送。良いテンションを維持しつつ…少しずつ展開して段々と辛い展開に。
今後の展開に期待しようと思います。
涙腺のバルブは緩くない人間なので、大丈夫…のはずです(ぇ

こういう作品を観ると、日々の生活に常に感謝して生きないとなと思いますね。
食べ物の話をした時にも書きましたけど
毎日3度3度のご飯を食べられることが、どれだけ恵まれているのか
私は、祖父と祖母に戦争時代の話をよく聞かされていたのでね。
だから、食べ物残す奴はぶちのめしてやりたくなるが(マテ

もちろん、食べ物に限らず
日々、自分の身の回りのある様々な存在や出来事に感謝出来る様な人間でありたいです。
[PR]
by anagumama | 2005-10-25 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
自称古風ないわしで検索されて来たお方。お知り合いでしょうか?(ぇ
1度や2度じゃないのですが…ピンポイントバリアパンチぃー(謎

帰り道電車が発車する間際での話。
そろそろ電車が出発しようかという時に、いきなりスーツ姿の男性が

「おい!肩にぶつかったんだから、謝れ!!」

みたいな感じに言われました。(私にではなく、隣のおじさんに対して)
そのおじさんは一礼をして、扉は閉まる。まぁそれだけの話なのですがね。

何ていうか、内心「小さいことでガタガタぬかすな」と思ったのですが…。
いや、明らかに一方に非がある様なぶつかり方をしたならまだしも
どう見ても少しかすった程度…。それを謝れ!と命令口調ですか?

そりゃあね、こういう時に何も言わないで通り過ぎていく人って
あまり気持ちの良いものではないかもしれない…。
でもそういうのって、お互いに非があるものじゃありませんかね?
相手が前方不注意とかよそ見していた場合もあるけど
自分も、周りをよく見ているか?と少し考えてみてほしいな。

こんな時さお互い同時に「ごめんなさい」って出る瞬間が大好きなんですよ私(笑)
どちらが悪いとかって考える前に、真っ先に言葉が出てくるの。
こんな瞬間が微笑ましくて、そしてとっさに謝れる自分が嬉しくて。

何事も言葉一つで、相手の受け取り方は変わってくるというお話でした☆
[PR]
by anagumama | 2005-10-24 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

決戦は12月3日

いえ…別に特別な日というわけではありません。

ただちょっと…


























盛大にグチってくるだけですから(マテ

※相手も了承済みです(ぇ

8月に北海道から愛知県のほうへ行っていた知り合いが、12月4日に北海道に戻るとのこと。
前日の3日に良かったらという話となりました。

サシで飲み合うことになれば、確実にグチりそうです(笑)
堂々とグチれる相手なんて殆ど居ないしね。
(おもいっきりグチったこともなかったりするのですがねw)

今回は特別。
相手も「好きなだけグチれ(笑)」と言ってくれているしね。
自分の中だけに留めておくことも大切な時はあるけど
誰かに話してしまうことで、前に進める時もあるよね。

さて、明日からまたテンション上げていきますかー
[PR]
by anagumama | 2005-10-21 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
PC宛に受け取ったメールなんかを何となく読み返したりしてみる。
私は、送信したメールもとって置いてあるので
相手とのやり取りも分かって面白いですね~~
あー恥ずかしいこと言っているなぁとかさ…(ぇ

メールよりも手紙のほうが好きだとは言っても
やっぱり読み返してみると、メールも良いなぁと感じます。

一部のメール読んでいたら、泣けてきたりとかー(笑)

アレだね。
今の環境(色々な意味で)に日々感謝しないとね。
じゃないと、失ってしまってから後悔してしまうことになるから。

もちろん日々意識していても、来る時は来るのだけどね。

あの時、ああしていれば良かった…
そんなこととがない様に、今を精一杯生きたいですね!!
[PR]
by anagumama | 2005-10-20 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
10月も半分が過ぎましたね。
朝晩はすっかり涼しく…むしろ、肌寒くなってきました。

皆さんは、もう長袖でしょうか?
私は、まだ半そでで過ごしております(笑)

薄着というのは、風邪を引くと考える人も居ると思いますが
私は逆だと思うのですよね。
厚着を好む人程、風邪を引きやすいんじゃないかなと思うのです。

人間というのは、元々適応能力があるわけで…
それが、少し寒いからといってすぐに厚着をしてしまうと
その環境に適応しようという力が養われないまま生活してしまう。
そして、ちょっとした気温の変化で風邪を引いてしまうという…。

現に、年中薄着を好む私は、滅多に風邪を引きません。
皆さんも、少し肌寒いというくらいの服装で過ごしてみてはどうでしょうか?

体が丈夫になり、おまけに忍耐力も養われる…。
まさに、薄着は一石二鳥の健康法なのです!(笑)

まぁ流石に、もう1年中半そでで居るだけの根性はないですがね(ぉ
[PR]
by anagumama | 2005-10-17 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
何か前やった性格診断の結果のまんまな感じがしてきたな(笑)

冬コミのイベントに参加する費用をコツコツ貯めていたのですが
とある理由から、知り合いの人間に貸しちゃいました。

これで、冬のイベントに参加出来るかどうかの雲行きが怪しくなってきましたねぇ…。
もし参加出来なかったら、ほんとお馬鹿さんですね私は(笑)
自分がどういう状況であれ、義理人情は大事にしたいなんて思っている私なわけで。

しかも、私の場合は相手に対して催促とかしないのでね…返ってくるかは知らん(爆)
それで良いのか?ことになると、良くはないけど、催促はしない。
いやね、お金は貸すなら返って来ることを前提に考えるなというのが私の持論と言いますか。

だって、お金のトラブルなんてロクなことないですから。
絶対返して欲しいのなら貸すなというわけですね。
はいはい、どうせ私はバカですから…_| ̄|○

冬コミ行けると良いなぁ…





ちょ、ちょっと後悔なんてしてないぞ?



う、うん…してないぞぉ…



してないんだから…



冬コミ参加出来なかったら泣いてやる(ぉぉ
[PR]
by anagumama | 2005-10-16 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
10日以上振りですね~お久しぶりです。
その間は、ネットに繋げることが出来なかったので不便でした。

前にも1週間くらい使えないことがあったのですが
最初の3日間くらいは、物凄く不便だなぁと思っているのですが
3日を過ぎると、使えないことにも慣れてきますね。
不便だ不便だと言いながら、それでも人は慣れるものだなぁと感じました。

さて、今日は久しぶりに飲んできましたよー
参加者は、ばばっちさん、しばサン、私の3名。

前回の夏コミの時は、イベントの後だったので最初からテンションが高かったのですが
今日はいつも通り。つまり、お堅い私(笑)
お約束通りお二人から突っ込まれますが、ここは軽ーく…えぇ軽く(何

その後少し歩き回った後に、程なくしてお店に入る。

以下略(ぇ

というのは冗談で(笑)
今回は、会話の矛先が殆ど私ばっかりでしたなぁ…
まぁ、夏コミの件については、ある程度(自分が)納得が出来るお話が出来ましたし。
これを次の機会に活かせる様に努力して行ければなぁと思いました。

後半は、一転して真面目な話に。
いや、前半も真面目っちゃぁ真面目なんだけどね…。
例えるなら、男同士の会話。うん、そういうもんだと思う(笑)

こういう時、男という生き物は良いと思う。
女性みたく(と言ったら偏見かもしれませんが)ドロドロネチネチしていない。
ストレートであり、腹を据えて話すことが出来る。

相手が本気でぶつかってくれるので、私もついつい熱く語ってしまった(笑)
相手が伝えたいことも理解出来る。その上で私の思っていることを正直に話す。
求めている答え、一番欲しい答えは同じなのにそこに至るまでの過程の問題。

今回は、とても自分のためになる飲み会だったと思いました。
お二人に気を遣って頂けたこと、また正直に接してくれたことに感謝したいです☆

さて最後にこれだけは言いたい(何














オレは超ドMじゃないww



折角真面目な話だったのに、最後はそんなオチかよ(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-10-14 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
そんなタイトルの日記。

そう思う時がある。
人間的に尊敬出来る人、あなた達には変わって欲しくない…良い意味で。

もしかしたら、ふとしたことで変わったなんて思う時が来るかもしれない…。
そんな時は悲しんでしまうかもしれないなぁ…

でもね、”変わったと思う”ことは
もしかしたら、自分が変わったのかもしれませんよ?

自分が前よりも優しくなれたのなら
相手が前と変わらなくても、優しい気持ちで相手を見れると思うのです。

逆に、自分が短気になったり気持ちに余裕がなくなってしまえば
相手が変わらなくても、「変わってしまったなぁ」と思うかもしれない…。

だから、もし相手が変わって悲しんでしまう
なんてことが起こってしまったら…もう一度自分に手を当ててみて下さい。
相手が変わってしまったと思う前に
自分が変わったのかもしれないと考えてみて下さい。
[PR]
by anagumama | 2005-10-02 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
と聞かれたら、私は後に食べると言います。

やっぱり、最後にウマウマぁな気持ちで閉めたいしね(笑)
まぁそれ以上に、実はちゃんとした理由があるんですよ?(ぇ

それはね
自分の好きな物を最後に食べる習慣が付いていれば
自分の嫌いな食べ物をちゃんと食べる様になるということです。

つまり、好きな物を食べたかったら、その前に好きじゃないのも食べろということになる。
今日も今日とて
弁当を好きな物だけ食べて捨てる奴が腐る程居た…
内心(好きな物だけ食べるって何て、わがままなのだろうと思った)

きっと、親も同じことしているんだろうなぁと思ったら、余計に悲しくなった。
豊かになるということは、どういうことなのですかね?

食が豊かになるということで、失われてしまった心も存在するのだと思いました。
私が言っていることは、現代からすれば所詮時代遅れなんだろうけど…

話がズレるけど、Gガンダムの主人公ドモンが
「人類もまた天然自然の中から生まれたもの」
とマスターに言うシーンがあるのですが…やはり、人は自然に生かされているのだと。

うるさい人だと思われるかもしれないですが、何度でも言います。
食べ物を大切にしましょう。人の心を思いやる様に生き物達に対しても。
[PR]
by anagumama | 2005-10-01 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)