自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記・語り・つぶやき(123)( 124 )

グラン・ワークショップというイベント(講演?)に参加してまいりました。

お知り合いの方に誘って頂いて、数年前から観に行ってます。
私は、普段は講演とか観に行ったりしないので
良い機会だなぁと思うのですよね。

普段は、永田町の近くで開催されることが多いこの講演ですが
今回は有楽町ホールで開催されkました。知ったのは当日です(笑)

こうやって、しっかりと考える1日もあって良いなとか最もなことを言って
第一部の講演は、睡魔との闘いでした(爆)

初心者には分かり辛く、淡々と話を進められていたもので…。

その後レポートを挟んで休憩へ。

第二部は、四名のトークショー(?)でした。
こちらのほうは、小難しい話だけでなく
面白おかしく話すという感じでしたので、時間が短く感じられました。

ちゃんと勉強出来たのか?と聞かれると正直疑問かもしれませんが
こんな一日の過ごし方も良いなと思った日でした。
[PR]
by anagumama | 2005-12-11 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
昨日のToHeart2占い結果は由真でしたぁ~と書いたのに
リンク先は愛佳になっておりましたね(笑)

普段はリンクを貼った後に確認するのですが
昨日は、確認しようとしたらメンテナンス中と表示されてしまい…
何故か愛佳の結果表示となっておりました。

やったことがない方は、自分がどのキャラクターか調べてみて下さいね☆


今日はこれぐらいしか書けません。
書きたいことは、実はあるのですが…
明日は、東京の永田町の先だか辺りのトコロに人の話を聞きに行きます。
そのため、朝が早いので書き込んでいる時間がありません。(現在深夜3時)

そのうち話のネタにしましょう

その1…みずいろを買いました。

その2…手と足を釣りました(苦笑)

以上、最近の近況報告でありました。
テンション系の書き込みじゃないと、内容が地味過ぎる気がしてきます(汗)
[PR]
by anagumama | 2005-12-10 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

スキンを変えてみました

8ヶ月間愛用していたスキンにお別れを告げることに致しました。

季節感とか気になさらないで下さいね?(ぇ

全体的に目立たない配色を好んで使っておりましたけど
(題字部分だけ変えておりました)
若干の路線変更に伴い、気分も新しくという意味もあります。

変更して今更ながら気が付いたことがあるのですが
スキンごとに列幅って違うんですね。
(当たり前と言えばそれまでですけど)

スキンが変わっても、今まで投稿した文章がそのままなので
現在、非常に見辛い文章となっております。

これは、地道に一つ一つ直していくしかないのでしょうか?(汗)

8ヶ月使っていても、全く使いこなせていない私でした(苦笑)
[PR]
by anagumama | 2005-12-09 01:30 | 日記・語り・つぶやき(123)

大丈夫かなぁ…

少し前に喉が痛くなって…「あれ…風邪かな?」とか思ったのですが
そのまま何事もなく治りました。うん、私って素晴らしい(笑)

あ、いや…風邪のことじゃなくてですね。

お腹の調子なのですけど…



















数ヶ月前からずっとお腹壊してます

(ぉ



元々お腹を壊しやすい人間なので、これ自体は珍しくないのですけど。(特に夏場は)
今は、お手洗いに行く度にお腹が痛くなるのですよね…。

これってヤバい?(汗)

毎回痛くなるって、流石に普通じゃないっぽい気もするけど。
昔からお腹弱かったしなぁ…とか言い聞かせているんですが(苦笑)
病院行けって言われそうですな…あはは






病院行くの怖い(爆)
[PR]
by anagumama | 2005-12-07 22:10 | 日記・語り・つぶやき(123)

日常バトン

恒例、冰雨澪玻さんからのバトン(笑)
今回は日常バトンというバトンらしいです。


・平日は何時に起きますか?

えっと…その日によってかなり変わります。
場合によっては、午後に起きるなんてこともありますから(苦笑)

平日は勉強しているわけですが
深夜のほうが静かではかどるんですよ。


・午前中は何をしてますか?

勉強か通院。電車に揺られている。もしくはバッチリ寝ている(笑)

・お昼ごはんのメニューを教えて?

パンかカップラーメン。ご飯も食べます。
あんまり考えていないですね…良くも悪くも食べなれたメニュー。


・帰宅後は何をしますか?

まず食事。お風呂を沸かしながら、巡回サイトをチェックする。
お風呂上りに、自分のブログの更新。
その後は、次の日が早ければ就寝。余裕があれば勉強。


・何時に寝ますか?

その日によるって言えばそれまでだけど、午前3時~4時。
勉強は、12時以降が一番はかどると思う。この時間は本当に静かだから。


・いつも持ち歩いてる必需品は?

必ずと言って良いのはお財布と携帯。
メガネは持ち歩いている次元にあらず。
メガネかけなくてもそれなりに見えるけど…。
はっきり言って、まさに身体の一部。付けている感じは全くない。


・バトンを回す10人

前回10人も回したし、続けて回すのもアレなので
今回は打ち止めの方向で。

話題もごく普通の内容だしね(笑)

[PR]
by anagumama | 2005-12-05 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

笑い過ぎた騒ぎ過ぎた

日常バトンはまた後日やろうと思います。
今日の書き込みは、個人ネタ満載です。記憶に残すために書いているだけな気がします(汗)
いつも以上に駄文ですので、ご覧にならなくて良いかと(苦笑)


知り合いのSIX君が、3ヶ月の愛知遠征を終え日曜日に帰る話がありまして
前日にわざわざ神奈川に寄ってくれる話をしてくれたので
お出迎えしてまいりました。

6時から、もう1名加えての飲みがあるので…
その前にファーストフード店で軽食を。
その後、本厚木駅周辺のDDR探しの旅に出るも全滅(苦笑)

ポップンやってみれってことで1プレイしましたが…汗ダクダク(ぉ

DDR探しの途中で、女子高生のポッパーを見掛けましたが…これが







超華麗!


レベル的には私と殆ど同じくらいか、私よりも上手いくらい
(37~38にクリアマーク付く程度)
でも、腕に無駄な力が入ってなくて軽やかな腕捌き。うぅ…




か、格好良いぃ~~~(惚

上級者の女性プレイヤーって、男性に比べると少ないので見応えがあります。
その女性プレイヤーに聞こえないトコロで
実力は同じくらいでもオレとは違うなぁと感心したら

「いわしは必死だよね(笑)」

えぇ…ラメントHは1日に1回しか出来ませんから_| ̄|○
体力がないわけじゃないんだ。無駄に力みすぎているだけなんだよ(ぉ

その後は、もう1名ともちゃんが加わって飲みに。

頼んだメニューとか、ちっとも来なくて酒が進まない状況とか
焼き鳥のレバーを頼んだのに、結局最後まで来なかったとか…
そんなことは些細なこと。
記憶を失う様な飲み方はしないという教訓を胸に、ペース自体は一定をキープ。

ですが…改めて気が付きました。
何を今更って言われそうですがあえて言いたい











私、超酒癖が悪い!(死

※嗜む程度でお相手すれば、ちょっとお喋りになる程度ですので
(信じて下さいw)


結論。相手は選んで壊れましょう(ぇ

相手は私が壊れる人間と知り
尚且つそれを許容してくれる人間であったということですね。
これは非常に有り難いことで感謝しないといけませんね。
お二人のお陰で、最高に楽しかったです。燃え尽きました…。

お店から出て、ともちゃんに別れを告げ(?)
焼酎の飲み過ぎでグッタリしているSIX君(意識はハッキリ)と
酔いが少し醒めるまで話す。
「また戻ってくる」と冗談だと思って別れた後に、お知り合いを連れて再び登場(笑)

そして2件目(ぁ

帰る時に、お会計を済ませたことに気づかず…レジの前で待ってた私はマヌケでしたw

本気で飲んで分かりましたが、私はお酒は強くないみたいです。
ただ勢いだけあるので、強いんじゃないか?という錯覚を自分はしてしまうのかもしれません。

酒は飲んでものまれるなという言葉を深く心に刻んで今後は望みたいです。

時間も深夜2時を回り、電車に乗らなくても帰られる2人をお見送り。
始発電車まで3時間あったので、カラオケに入る。
下手くそなので、基本的に一人で入ることが殆どだったのですが…



誰かと一緒に歌うって楽しい!

が率直な感想です。燃えました…えぇまさに燃え尽きましたとも。
最初のほうこそ、普通の歌を歌ってましたが…
少ししてから、アニソン祭りになっておりました。ヲタはアニソンが最高に盛り上がります(笑)

いきなり「Love Destiny」とか歌う私は素敵ですか?(ぇ

きまぐれオレンジロードとかきんぎょ注意報の曲が出てきた時は
流石に最後に聞いたのが昔過ぎて歌えませんでした(悔しい)
宇宙戦艦ヤマトとか勇者王ガオガオガーとかは
人と歌うと盛り上がること必至です!!
はじめてのチュウを声変えて歌おうと思いましたが
笑い過ぎて全く歌にならず(ぉ

そんなこんなで、無事に北海道に戻っていくSIX君でした。
(完全に個人ネタで申し訳なく)
[PR]
by anagumama | 2005-12-04 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
火曜日に放送された「1リットルの涙」について。
今回は前もって言っておきます。
普段は、それなりに言葉遣いを丁寧にする様に心がけておりますが
今回は、感情をむき出しにするので、非常に乱暴な言葉が多いです。
なので、そんなのいわしじゃないーいと思う人はご覧になるのは遠慮下さいな。(推奨)


うはっ…いきなり貧乏ネタですか…。私、貧乏話には弱いんですよね。
と言っても、亜也の家庭は一般の中流家庭よりは貧しいと思いますが
ハッキリ貧乏な家庭ってほどは貧しくないと思うのですけどね。

でもさ、何も考えずに大学まで卒業出来る家庭って本当に恵まれているよな。
「子供がお金の心配をするな」と父ちゃんが言うんだけど…
ちったぁ心配させたほうが良いよ(笑)

中流家庭で育って人に、貧乏人とか言うセリフを言われると
ほんと殺してやりたくなるわ(マテ
って、貧乏ネタで盛り上がるトコロじゃない?(ぉ

さて、お話全体としては良い話でした。(色々な意味で)最近はほんと涙脆いわ…。
ただ感想を書くのもあれなので、いくつか気になった部分を。

「同情はするけど…授業が遅れるのはちょっと…」

ったくよ…







おめぇみたいな奴が居るから

同情って言葉が誤解されるんだ

よ!


同情はするけど…けどって何よ?
同情をする人間が、けどなんて言葉使わねーよ。顔洗って出直してきな!

その後、遥斗がクラスメート達に対して頭にきて言うセリフが非常に印象的でしたね。
正直、今度ゆっくりお話してみようとか考えてみる。
長くなるので、その話は別にして…その一悶着の後、2学期も終わり終業式の日
亜也が擁護学校に移ることになって、担任の先生が言った

「今日まで頑張った池内に、みんな拍手してあげよう」

と言ったんですよ。もうね








あんた、もう学校来なくて良いよ

何でそんなこと言えるんだろう…

だってさ、クラスで亜也のせいで授業が遅れるだの迷惑だのさんざんぬかしておいて
要は邪魔者扱いしたわけでしょ?
(邪魔者扱いするのが悪いとか言っているわけじゃなくてね)

それを、今まで頑張ったと褒めてやれと?ははは…






ふざけんな!!


ふー…なんか、最近短気になったぽいです(笑)
本当は、言いたいことまだまだあるんだけど…それは機会あればまた今度で。
[PR]
by anagumama | 2005-12-02 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

人間バトン

先日のポップンバトンに続き冰雨澪玻さんから貰った人間バトン。

ちなみに、私の印象は天然いい人・あわあわ・ポプ越された

最後のは感想?(笑)
あわあわとか、初対面の方には確実に思われそう(ぉ


・回してくれた人の印象。

広い教養を身につけている
文章で感じる印象よりも喋りが軽快
ポップン仲間
パッツンと合服が好き(笑)


やっぱり、言葉を丁寧に使える人は良いですね~
あ、パッツンって、パッツンパッツンのタマ姉のことじゃありません(爆)

・周りから見た自分の印象5つ。

真面目
礼儀正しい(らしい?)
優柔不断
ネットとギャップがある
酒飲むと壊れる(爆)


人見知りをする普段と、人見知りをしないネットとで大きく変わります。

・好きな人間性5つ。

義理人情を大切にする人
男らしさ女らしさを大切にする人
挨拶がしっかりと出来る人
素直に謝れる人
失敗してもそれを許せる人

自称古風ですから(笑)


・逆に嫌いな人間性5つ。

平気で(これ重要)見て見ぬふりをする人
あからさまに無礼な人
平気で女を泣かす人平気で男に恥をかかす人
下衆で下らない勘ぐりをする人
恩義を忘れる人

まぁ好きの反対って感じでしょうか。
基本的には、好きになれない程度で済ませますが
時々、こいつ埋めてやろうかと思うことも(ぉ

・こうなりたいと思う理想像。

昨日より今日人間として熱い奴になる!
人と人同士の繋がりが無関心で希薄になりつつある中で
困っている人が居たら、平気で見過さない人間になりたい。

嬉しい時は一緒に喜んで、喜びを倍に
悲しい時は一緒に悲しんで、悲しみを半分…は無理だろうけど、ほんの少しでも。

相手の短所よりも、長所に気づいてあげられる人間に
失敗しても、それを許してあげられる人間に
人の厚意に常に感謝出来る人間に
人として、男として、誇り高き人間に

そして、笑顔が似合う人間になりたい。


あくまで理想の話。現実は、もうね…_| ̄|○

・自分を慕ってくれる人に叫べ!

こんな私なんて…と思う気持ちを仕舞って


ありがとう!

そう思ってくれる人が居るから、自分を好きになっても良いって思える。

バトンタッチ15名(印象つき)

15人って!?そんなに回せる人居ませんが。頑張って10名(50音順。一言印象付きで)

朱草さん
萌え絵に困らない(そりゃ感想じゃ?w)酔っ払うと素敵な人に変身(笑)

あやかさん
わ、若い!?これが若さなのか!!キャピ系(マテw)根は素直で良い子な寂しがり屋さん

九重有人さん
高原のサナトリウム(古っ)とても丁寧で大らかな人

こんどうみかさん
パンが大好きなランチの女王(笑)…とても真っ直ぐで頑張り屋さん

しばさん
湾岸の貴公子であり、湾岸命な人。ネタの伝道師と自爆総長の名を欲しいままに(核爆)

Dr.ウニボンさん
ロボット(と科学?)を愛する人。マルチ作ってくれ(無理)ドリルは男のロマンです!(ぉ

ふーたさん
ぶっ込みのふーたと異名を…(謎)子供っぽい一面もあるのに、実は周りの人より大人。
↑すいません。昔、ドラマでぶっ込みの竜って人が居たんです(汗)ギャンブル繋がりで。

水野たつはさん
後になってお互いヲタだと知る(笑)とても若いのにたくさんの悲しみを背負った人

山神一也さん
G's投稿におけるミニマンガの貴公子。ツッコミに味がある人。

もう一人はスルツカヤさんへ(サイトアドレス分からないのでリンク貼れません。ごめんなさい)
雰囲気が古風。照れ屋さん(笑)妹さんと同じくダジャレが好き(ぇ

もちろん、華麗にスルーもOKです。
お時間に余裕があって、気が向いたらどうぞー

中々面白いバトンでした。普段漠然と思っていることを文章にするのは難しい…。
[PR]
by anagumama | 2005-11-28 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)
昨日は更新するつもりだったのですが…
書いて投稿ボタンを押したら、メンテナンス中です。と…
折角書いた長文が…_| ̄|○

昨日の話。
最近理不尽なことがあったので1リットルの涙を観て泣こう!と決意。
人前で泣くわけにはいかないので、一人で観ることに。







開始30分近く経過…(あれ、今日は大丈夫ぽい?)

しかしその後お父さんが豆腐の売り込みをする話。
相手先にOKされたものの、純粋な豆腐の味ではなく娘さんのことでOKされたことに不満。
それを聞いたお母さんが「それって同情ってこと?」と言い
その後に「同情ってそんなに悪いことかな?」と続く

その後に続く言葉が、あまりにも私が欲しい言葉だったのと
お父さんに対してだけでなく、自分に対しても言われている様で
泣きそうになる自分に、心の中で(泣いても良いんだよ)って思ったら…











うぇぇええええええええええん(TOT)

はい、見事にやられました(笑)
ほろりじゃなく、ぶわぁーって感じで泣きました(久しぶりに)
でも、山場の前に泣いてしまったためか、山場では泣き止んでました(笑)
とても良いお話だったのですけどね☆

でも、泣くのを我慢するのよりは
泣いてスッキリしたほうが良いなぁと改めて思いました。
泣きたい時に泣けないって辛いからね。
これからはもっと泣こうかしらw

弟の弘樹が姉ちゃんをバカにされる(茶化される)シーンがあるのですが
私の場合、からかわれるのが凄く苦手です。
決して冗談が嫌いとかじゃなくて…むしろ好きですし。
言って良いことと、悪いことことがある。
もしくは、言われても流せることと、流せないことがある。

私にはこのバカにした子の言葉は流せないですね…。
同じこと言われていたらぶち切れてますw
うん…普段真面目で大人しい奴が切れるとこえぇーぞと(何

弘樹よ…大切な”何か”をバカにされた時は怒れ!切れろ!!(マテ

大昔…クラスメートの誕生日会に呼ばれた日のこと。
母親との思い出と想いが詰まった物と同じものを誕生日に人にプレゼントしたことがあった。
その時に、周りに居た奴に安物扱いされた瞬間ブチ切れたよ
本当に殺してやろうかってくらいの気持ちでボコボコにしてやった。
途中で慌てて周りから止められた様な気がするけど…実はあんまり憶えていないのだ(爆)

あぁ…と、トラウマが…(頭が痛い)

Piaキャロットへようこそ2という作品で(懐かしい!
日野森あずさという女の子が出てくるのですが
この子との出会いは最悪になってしまうのですよね。
それは、あずさが大切にしていた”とあるもの”をつい主人公がバカにしちゃうんですよね。

でもそれは、あずさにとっては凄く大切なもので…
主人公も悪気があって言ったことじゃないので思い悩むわけですが
その時に、店長の木ノ下裕介がこういうのですよ

「思い出に形があるとすれば…それはどんな形でも良いんじゃないかな」

詳しくは、本編をプレイしてみて下さい(笑)

かなり脱線してしまいましたが…
今回の放送で、弘樹は一回り成長することが出来たんじゃないかなぁと思います。
[PR]
by anagumama | 2005-11-16 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

ふはは


埋めても良いですか?(ぇ

ふっふっふ…

くっくっく…

あはは…

うひひ…

あーはっはぁー


ふぅ…
今日は、今年の中で一番理不尽な
いや…今までで一番理不尽なことが起きたかもしれない。

愚痴ってぶちまけたい気持ちもありますが
最近、お気に入りの歌を聞いて前向きになっていたし、今回はやめておきます。
たまに愚痴るのは良いけど、愚痴ブログじゃないんでね。

でも一つだけ。オレが切れるタイプの人間だったら、お前を殺しているよ(マテ

さて気を取り直して話題変更

>今日のポップン
チカラ(EX39)

初見クリアきたー
まさかクリア出来るとは思わなんだ。レベル39だよコレ?(まぁレベルの割りには簡単ですが)

ガールズロックEXよりも簡単で、系統似ているのでって感じで
ガルロEXは頑張ってもBAD50くらい出るし…さてどんなもんかとプレイしてみた次第。
レベル39なんて逆詐称の曲2曲だけしかクリアしてなかったし…
これも逆詐称だったらどうしようとか考えるけど…まぁレベル39は39だしさ(笑)

そんな最高レベル39な私ですが、未だにレベル33で1曲残っているのですよ。
その曲は、ターバンH!!
実は、1度だけクリアしているのですよね…。でもそれは、今使っているカードじゃない時。
この前プレイしたら、逆ボーダー。ラスト辛すぎ…(汗)

そして、低速と階段があまりにも苦手すぎます。
どれぐらい苦手かというと…

レベル28のタッキュウブギHボーダークリア(爆)

あ、あの…レベル28なんですが?(笑)
しかも、気持ち的には落ちるぅーと思ってた…2曲目なんて怖くて選べないぜ(滝汗)

哀愁ユーロH逆ボーダー。この曲もレベル33.今の私にはレベル36で良い。んで





サイバーガガクH、BAD109(爆死)

レベル37だからクリア出来ないのは分かる。37でも上位の曲だし。
譜面自体は見えているんだけどね…手が追いつかんのよ。
でもさ…109って、目標曲のハイパーJポップ3EXよりも出ているじゃんよw
レベル40のフロウビートEXが最高BAD80→65に減った日にさ。


皆さん、指押しかスライドは早いうちに身につけていたほうが良いですよ_| ̄|○
[PR]
by anagumama | 2005-11-13 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)