自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記・語り・つぶやき(123)( 124 )

完全移行したので、知り合いは殆んどミクシィなんですが
どうせなら、こちらも少しは書いてみようかな~

猫屋敷ねこ丸様の所からリンク飛んで来た方が
もし居たら聞きたいのですが…(もしくは、ねこ丸先生のスペースに来るって人)

コミケにおける、くるめにゃん吉の売り子の手際ってどうなんでしょ?
遅いとか感じるでしょうか?
列がそれ程長くなるわけじゃないのですが
(少なくとも曲がらないので)
遅かったとしても、それほど待たないとは思うのですが…

壁配置にしては、売り子が3人と少な目ですので
まぁ何とか捌いている状況なわけです。
夏コミにもし当選することが出来たらの話なんですが
売り子、もしかしたら二人でやるかもみたいなな(ぇ

そうした場合、どう二人で対処するかを考えなければならんわけで。
(もちろん3人の可能性も十分ありますが)

いや、夏までイベント参加しないので
夏には忘れられているんじゃ?
と、ねこ丸様は心配してましたが(^^;)

って、これ書いて良かったんかな?
まぁ公開している情報内だから、いっか(笑)

これで落選したってオチだったら凄いけどww
[PR]
by anagumama | 2008-03-09 16:54 | 日記・語り・つぶやき(123)

お久しぶりです

1年と4ヵ月ぶりです(爆)


放置理由はミクシィ移行をしたのと
パスワードを忘れてしまったからなんですが
(秘密の質問記憶していたからこれ書けてます)

猫屋敷ねこ丸様のサイトからリンク貼ってあったので
流石にこのままじゃマズいと思いましてな(^^;)

何で、ねこ丸様のサイトからリンクが貼ってあるかというと
一応、くるめにゃん吉のうり子をしている者だからです。
と言っても、去年の冬コミとサンクリしか手伝っていないので…あんた誰?って話ですが(ぉ

今年の夏コミ受かれば、また手伝っているので
見知らぬ奴が居たらそれは私です(笑)

さぁーて、また更新再開しますかね~
その前に、コメントとトラックバックを荒らされまくりなこの状況を何とかしますかねorz
[PR]
by anagumama | 2008-03-04 07:38 | 日記・語り・つぶやき(123)
バトンをともちゃんが回していたのに今更気がつきました。
すまぬ。携帯からだとそちらのサイトが見られないのだよ…(汗)

01.回す人5人を最初に書いておく。

バトン名が不明なので、今回はパスで(欲しい方居たら貰って下さい)


02.お名前は?

いわしと申します。


03.おいくつですか?

永遠の17歳です(ぉ


04.ご職業は?

病人(爆)

まぁ…嘘ではないんだけどね。

というか、聞かないで下さいよ。辛いんですから…。
早く社会人と名乗られる様になりたいよ…。


05.ご趣味は?

伊集院光のラジオ、ポップンミュージック、若干のヲタ趣味、お酒

こんなもんかな。


06.好きな異性のタイプは?

家庭的で女の子らしい子が好きです♪


07.特技は?

細かい作業は得意なほうですよ。

細かい迷路書いたりとか、千羽鶴を一人で4日間で織り上げた実績も(ぇ


08.資格、何か持ってますか?

昔は、列車見張り員の資格持っていたんだけど
更新するのが面倒だしどうせ使わないだろうと思い止めました。

他は特には持っていません。(自動車は薬の影響で運転出来ないので)


09.悩みが何かありますか?

むしろ、悩む病気というか…。
悩みまくっていたので、うつ病→統合失調症という流れになってしまいました。
あとは、たくさんトラウマがあります…。あははw


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き嫌いは殆どありません。
肉でも魚でも野菜でも大抵はいける口でありますよん☆

食べられないわけじゃないけど、出来れば遠慮したい食べ物は

バナナ
椎茸

辺りでしょうか。
バナナは、昔青いままのバナナを食べて以来苦手に。
椎茸は、癖があるので…

でも、残すということは絶対にしない人間ですので食べますけどね。


11.貴方が愛する人へ一言

親孝行出来なくてごめんね…
いつか、元気になって社会復帰出来たら

たくさん
たくさん

親孝行するからね!


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

欲しい方、是非貰って下さいな(笑)
[PR]
by anagumama | 2006-04-29 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

今日は勘弁して下さい

皆さんは、土日はどうお過ごしになるのですかな?

私のほうは、土曜日に知り合いが上京してくるので
それを迎える形になりそうです。

明日ちゃんと起きられるかしら…(ぇ

前回、高橋君が上京した際は見事に寝坊しましたしねぇ(苦笑)
今日は早めに寝ようっと。

…と、普通の日記はこれでお終いです。


以下、超絶ダーク愚痴日記に変わります(汗)
今までの愚痴日記とは、比較にならない程ダークです。

ハッキリ言って、見ても面白くも何にもないです。
ヲチも皆無で、不快になる可能性が非常に高いです…。

いわしのことを、いい人とか優しいとか思って下さる方
人の愚痴なんぞ見たくないというお方
感情的な文章が苦手というお方

ご覧にならないことを、強く推奨いたします。

そんなの書いて何になるの?的なもんですが
ごめんなさい…どうしても自分の中だけに留めておくのが辛いんです。

知り合いとかに話せる様なことじゃないので
自分のブログに残しておきます。

以下反転してあります。

あんた物好きだね(笑)

最近、気持ちが荒れすぎてますわ…

2月に資格取得の試験がありました。
本当なら、その試験を受けるはずだったんですが受けませんでした。
正月にPCが壊れたのがその理由です。(PC使って勉強していたんで)

壊れた時点で、そうなることを予想はしておりましたが
実際に試験を受けないと実感してくると
ドンドンやけくそ感が募ってきました。

次の試験って9月なんですよねー

7ヶ月も先じゃないか…あーあ…
別に、その間に別の勉強していれば良いって結論としてなるんですが

「よし、やろう!」

と思ってやろうとする度に、こんな感じで出鼻を挫かれるんですよ。

本当は学校行って勉強したいんですが
ウチ貧乏でねぇ…

高校は定時制行って5年かかって卒業して
卒業したら、専門(正確には違うけど)学校に行こうと思って
自分でお金貯めて行こうと思った矢先に、持病を悪化させちゃいまして…

学費だけ払って、学校行かなかったんですよ(苦笑)

これ見てくれている人の何人が
私が、メジャートランキライザー使ってるって知ってるんですかね?
薬使わなきゃ、睡眠はおろか精神が猛烈不安定だし

高校2年生の時から、もう7年通院しているんですよ?

その間、持病と闘いながら
何とか社会に進出出来る様にと努力してきたつもりだけど…

ふはは…

何で報われねーのかなぁ…

努力不足ですか?
私が頑張ってないから、結果が出ないんですかね??

中学2年生の頃に不登校児になって
それでも気持ち入れ替えて、学校の別室で勉強していたら

母親が精神分裂病(現在の統合失調症)になってしまって
母親が母親じゃなくなるんですよ…。

いきなり踊りだしたり
そこら中にある物投げまくったり
認識力低下で、私の名前を辛うじて憶えてるくらいまで落ち込むし…。

自宅で面倒を見るか
鉄格子の付いた部屋に入院させるか

医者に選択を迫られたことがありましたが
私は前者を選択しましたよ。

それ以来、地道に薬を服用して調子を安定させる
徐々に薬を減らす段階で、また元に戻ってしまう…。

他人に(例えばパート先の人)母親がおかしい

って、家族以外に言われた時の悲しさって分かる?
調子が上がってきて、元に戻ったらまた新しいパート先復帰
調子を悪くして元に戻る
その度に、パート先に謝って辞めさせて地道に病と闘う

私が中学2年生の頃から、もう10年以上
未だに、母親は通院する生活(調子自体は最近は安定しているけど)

もう、さっさと死んだほうが楽だと
中学高校の頃に思ったこともありましたが…

親よりも早く死ぬって、一番の親不孝じゃん?

だから、自分がどんなに辛いとか無様な生活を送っていても
母親よりも少しでも長生きしよう!
そう思って生きてきました。
それが、私が今出来るたった一つの親孝行だと思ってるから。

就職も出来ないでいるのが、グータラって言うなら
私はそうなってしまうね。

知り合いの皆さんごめんなさい…。

私には、「頑張れ」って言葉は重いです。
社会の落ちこぼれだから、今よりももっともっと頑張らないと駄目なんだろうけど。

もし万が一、この文章読んでくれた人が居たらありがとう。

そしてもし、何か思ったことや言いたいことがあっても
今はそっとしておいて下さい。

コスプレするってのも、私なりの立ち直り方を模索しているんですよ。
今までにない自分になれるかもしれない…と思ってね。

文章に簡単にでも起こしてみると、少しは落ち着けました。

明日は知り合いにも会いますし
何かしら、復調の兆しに繋がれば良いと思っております。


ふぅ…以上愚痴終了(笑)
[PR]
by anagumama | 2006-02-17 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

1月某日

もう2週間くらい前の話になってしまいますが

青森県から、高橋直也君が来ておりました。
目的は秋葉原!(笑)
しかも、3日間滞在っすよ?

彼の秋葉に対する情熱が伺えましたね。
そんなわけでして、高橋君が帰る最終日にお会いしてきました。

午前10時に約束するも、お約束の寝坊をかましまして…(ぉ

結局10時50分頃に秋葉に到着。
到着したことを告げるも、秋葉のゲーセンでアイマスをプレイしまくってたそうな。

少しして、高橋君と対面になる。
高橋君とは、3年以上の付き合いがありますけど
実際にお会いしたことってなかったんですよね…。

ネットの世界というのは、こうして面識がない人間同士でも
楽しく話したり、真剣に話したり出来るんだなぁ…
と、少し感慨深いものがありました。

普段だと、人見知りが激しいうえに猛烈なアガリ症なもので
丁寧語をバリバリ使う兄ちゃんなんですが…

高橋君が、凄く気さくな方でして
今までネットやメールで交流していたということもあり
すぐに溶け込むことが出来ました☆

秋葉に着いて、早々に同人誌ショップへ(笑)

どうやら、3日連続でそこに行っているらしい(ぇ
何回行っても飽きないですよと高橋君。
あぁ…凄いよ。彼の同人誌に対する熱意は。

1、2件回った後は、ガチャポン館へ。
ここには、丁度メイド喫茶の老舗があるので「ここにメイド喫茶があるんですよ」
と言ったら、じゃあ下から上へ覗いて最後に行きましょうってことに。

普段は、フィギアとか見たりしないのですが
人に連れられて見てみると、色々あって奥が深いなぁ…と
どの世界でも、入ってみると奥が深いものだったりしますよね。

ウロウロしながら、丁度お昼時になりキュアメイドへ。
メイド喫茶の中では、かなり正統派なこのお店。
高橋君も、華やかなメイド喫茶とかよりも
こうした、落ち着いた雰囲気のメイド喫茶のが良いって言ってました。

空いてたから、本当に普通の喫茶店だったなぁ(笑)

ノンビリ出来ると、色々と話すことってあるんですよね。
そりゃあ、3年以上付き合ってて初めて会ったら色々出るだろうけど~
どんな風に秋葉で過ごしていたのかとか
出会いの元である、G'sマガジンの話題とか…

文章の世界で、あれやこれやと話すのも楽しいですが
実際にこうしてお会いして話すというのも楽しいもんです。
まぁ…相性が合うかどうかでかなり左右されるでしょうけど。

キュアを後にした私達は、引き続き同人誌ショップ巡りへと(笑)

この日、我々は秋葉中の同人誌ショップに行くくらいの勢いだったわよ。

その後、ゲーセンへと足を運ぶ。
ここで、高橋君のシューティングの腕前を見せてもらうことに。
シューティングのタイトルは「ケツイ」だったかな?

いざプレイ!





!?!?!?!?




(凄過ぎて、唖然となる)

内心「なんでアレで弾に当たらないの!?」

「当たる!当たる!…って…当たらない!?」

「うへうへ…」

そんな私の内心の叫びとは裏腹に、1コインでクリア☆
上手い人のシューティングは熱いっすよ!
まさに職人技ってやつですわー(満足ですたい!)

マジックアカデミーのほうも今回は1度だけだったのですが見ました。
賢者とかでやっている人って、単に答えるだけじゃなくて…
とにかく、早い!って感じでした。
時間一杯まで悩みたい私には、マネ出来ない技でした(笑)

片やポップンの私はというと…

1プレイしかしなかったので、実力発揮出来ないまま終わりました(苦笑)
レベル30→33、35、36の順番でプレイしましたが…
スコアも最後のラメントH、95000くらい出せるはずが…僅か89000点止まり。

あぁ…情けないなぁ。

また今度、再戦させて下さい!次は38~39の曲で実力発揮しますんで。

そうこう遊び、再び同人誌巡りの旅へと出る→ゲーセンに舞い戻る
そんな感じで夜の9時前まで(笑)

高橋君のアイマスとかずっと見ていたけど
私もやってみたいなぁって思いました。
お金の吸い込まれ方が、尋常じゃなかったけどー(ぉぉ

高橋君が帰る夜行バスが出る少し前には、遅い夕ご飯を軽くとり
彼が再び青森へと戻る姿を見送り、長い一日が終わりました。

今回は、聖地の一つである秋葉原へと来れたので
次回はもう一つの聖地、ビックサイトでお会いすることを約束して…(ぇ

あまりマトモな報告が出来てませんが、大体こんなもんで。
[PR]
by anagumama | 2006-01-30 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

お知らせ

暫く更新をしておりませんでしたが
お正月にPCのほうが、お亡くなりになりました(笑)
電源は入りますが、ディスプレイには何も表示されず。
キーボードの操作も全く受け付けないという状況です。

ここ数ヶ月は、かなり不安定だったからなぁ…
2回に一回はフリーズしていましたからねぇ(笑)

まぁ…98年製のPCだし…よくここまで使えたということで。

そんなわけで、このブログはネットカフェから書いております。

つか、更新していないから
てっきり、誰も見ていないかと思っておりましたが
何か最近の来訪者とか見てみると、逆に増えているんですが…何故?

更新だけが取り柄だったこのブログですが
その更新すら出来なくなるという情けない状況です(苦笑)

いわし自体は、元気に生きておりますので(笑)

また、PCが死んでいるので
1月3日以降に私宛に送って頂いたメールも覗けていない状況です。
年賀メールを出そうと思ったお方達に出せないままです(滝汗)

いやー
PCが使えないって不便ですね。
というか、ネットに接続しないという状況が、これほど苦痛だとは…。

もし、いわしに何かしら連絡がございます場合は
hirokun0430_anagumama@ドコモ
のほうに、ご連絡下さいますと、反応が出来ますのでよろしくであります隊長!

ネットカフェって初体験なんです…キャー(爆)
初体験という言葉にドギマギする、自称乙女でした!(ぉ
[PR]
by anagumama | 2006-01-16 22:39 | 日記・語り・つぶやき(123)
新春お慶び申し上げます。
今年一年の、皆々様のご多幸とご健康を心よりお祈り致しております。

昨年から、こちらをご覧になって下さっているお方。
いつもお越し下さいまして、ありがとうございます(ぺこり)

また、今年からお世話になろうというお方。
どうぞ仲良くしてやって下されば、これ幸いでございます。

そんな私ですが、コミケの後は力尽き…。
ようやっと年賀状を出し…
これから、必死になってメールをお送りする次第です。

そういえば、今年は元旦に届いた年賀状が3通でした(笑)
普段から、あまり頂かない人間なのですが(10通くらいかな)
つか、ビジュアルアーツって毎年年賀状送ってくれるよなぁ…
Kanonの時に葉書出して以来、毎年送ってくれる。

とりあえず、なんだ、私と一緒かよって少しホっとした(笑)←元旦に届かないのが
[PR]
by anagumama | 2006-01-01 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

戦場を生き抜け!

多く語る時間はありませんので、少しだけ。

初日の戦場を生き抜いた同胞達よお疲れサマ。
戦果の結果はいかがだったでしょうか?

明日は2日目で、今日よりも更に混雑するでしょう。
今夜はゆっくり休んで明日に備えて下さい。

明日の戦場での健闘を祈る。
会場でお会いする皆さん、アガリ症だけど許して下さい(苦笑)

閉会後にお会いする人。寝ていくけど、どのみち戦場で燃え尽きてきますので(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-12-29 22:43 | 日記・語り・つぶやき(123)

火傷しました

お湯を沸かして、何気なく持った取っ手が物凄く熱くて火傷致しました。
無防備でしたので、「ジュっ」って音がしました(汗)

現在かなりヒリヒリしております。
キーボードも上手く押せません。

年賀状、今更泣きながら書こう思ったのですが…
火傷のおかげで、更に泣きながら書くことにになりそうです。

28日には投函が出来れば良いのですけど…
元旦に届かなかったら、ごめんなさい。

住所を知らない方には、メールにてご挨拶させて頂きます。
一人一人に内容を変えて送信致しますので
元旦に届かない可能性大です。

来年は葉書のほうで受け取ってやると思われた方
私は葉書のが好きな人間ですので
仰って下されば、喜んでお送りいたします。
元旦に届かなくても良いから、今年送れって人も歓迎致しますのでどうぞ(笑)

元旦に、年賀状が届いて見るのが大好きないわしでした。
[PR]
by anagumama | 2005-12-27 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)

メリークリスマス☆

今日はクリスマスでした。
世間では、イブのほうが盛り上がりますので
殆どの人にとっては、今日はオマケかもしれないですね。

皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私の方は、24日にお知り合いの方に
クリスマスパーティーに招待して頂いたので、参加してまいりました。

当日になって、20人も参加するという規模に
もしかして、皆さんおめかししてくるんじゃないか?
…と、不安になってしまいました。
(私は普段着で行くつもりでしたので)

高校の卒業式の時に私服の普段着で行ったら(定時制なので私服)
みんな、おめかしをしていて…
惨めになって、卒業式をエスケープしたトラウマがあるのですよ。

そんなわけで、ドキドキしながら相手のお家に向かう。
徒歩10分で行ける道に、案の定道に迷いまして…軽く30分はw
到着してみると、皆さん普段着で安心致しました。

しかし、私って本当にアガリ症ですね。
殆どの方と初めてお会いしたわけですけど、マトモに輪の中に入れず…。
仕切ってくれた人が、ここに座りなさいって言ってくれたのですけど…

隣 お ん な の こ な ん で す が

↑しかも、ソファーに私とその子の二人

出来るだけ相手に近づかない様に、隅の隅にちょこんと。
そんなシャイBOY(死語)
どっちが男か女か…分からないですな(爆)

しかも、自分よりも年下の方だと思ったら…31歳ですと!?
素で冗談かと思いました。どう見ても20代(しかも前半で通ると思います)

この緊張を乗り切ろうと、ビールをグビグビいき一言

私「私って、お酒が入ると性格が変わるんですよ~」と

相手「えっそうなんですか(笑)バッキャローとか言うんですか?」

私「えぇ~ほんとに言うんですよ(笑)」

相手「またまたぁ(笑)」

私「あはは…」


誰か突っ込もうよ_| ̄|○


お手洗いに立って戻って来た時は、流石に自分からは女の子の隣は無理なので
一人で黙々と飲んでいたら、40くらいの方に話しかけられまして…
やっぱ、野郎相手のが気が楽で良いっす(笑)
お酒が緊張を少し取り除いてくれたのと、相手が年上だったので
色々とお話が出来ました☆

知り合いの方が殆ど居なかったので
結局最後まで、受け身の参加をしていましたね。

「岩田君、お酒強いねー全然変わらないじゃん」

コレが私の本来のあり方だと思うんですよ。
普通よりも少しだけ多く飲めて、あくまで優等生な応対をする。
良くも悪くも目立たないという立場。

目立つ役回りは、やっぱり私には似合いません。
…そう思わせて下さい_| ̄|○

ワイン…私も24日に少し頂きましたが…美味くねぇ…
やっぱり、ビールが一番好きないわしでした!

→30日

かなりギリギリになってしまいましたが、参加表明致します。
師匠の素晴らしい行動力に惚れました(謎

お気遣い下さった方、いわし参加だっちゃー☆

万が一、汚れを期待して下さっている方
前回のいわしは綺麗サッパリ死にました。

これからは、真面目で礼儀正しくてあまり目立たないキャラを目指します!
…オチはありませんw本音です(ぉ
[PR]
by anagumama | 2005-12-25 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)