自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味(17)( 17 )

前半が余りにも長く書いてしまったので、力尽きました_| ̄|○

しばさんが、報告してくれているのでご参照下さい(ぇ
とりあえず、サクっと書いておきます。

閉会後、少しして約束の場所に向かいましたが
やはり、あの混雑状況で約束の5時に間に合わすというのは無理ですね。

そんなわけで、5時15分頃東京駅到着。
ばばっちさんに電話して頂くも、方向オンチなので地図を送ってもらうことに。

今回は迷いませんでした!(ぇ
30分もかかってないから、私にしてはかなり早いほうですよ。

5時45分頃

皆さんがいらっしゃる、席へと到着しご挨拶。
今回、てっきり5、6人くらいかなぁとか思っていたのですが
私が来た時点で8名。聞いたら、本命のしばさんが大掃除で遅れるので合計9名(笑)

ビールを頼んで、ちょっと飲んでしまったら

「あーみんなで、乾杯しようと思ったのに」

ビールきた時点で何も言われないと思ったから、安心して飲んじゃいました。
犬嵐さんに「影薄いですから!」って突っ込まれた_| ̄|○
違うんです…違うんです…アタシ疲れているんですw

その後ようやく犬嵐さんにも飲み物が回った所で改めて「乾杯!」

今回は、前回の失敗を教訓にしまして
自分のペースで飲むのではなく、周りのペースに合わせる飲み方にしてみた所
これが、実に効果的でした。
最初に生中を頂いてから、6時半頃まではこれで済みましたし。

全体的に、凄くマッタリしているという感じでした。
私の場合、極端になってしまうので
今回はどうしても堅くなってしまったのですが…(ただし、前半のみ)

2杯目のビールが届いた所で、今日は自分から話題をふるネタがあったので
ふろうと考えていたまさにその時に、しばさんが到着☆
ビールが一つ余分にきていたので、すぐに乾杯することが出来ました!

来て早々、みんなから煽られるしばさんは流石だなと思いました(ぉ

ここで、K師匠や虹さんや若君に「こっちに来いやー」って感じに誘われたのですが
ここで行ってしまうと、私がふりたいネタがふれなかったので
今しかないと思い、出したのが猫屋敷ねこ丸サマの同人誌(冬コミ新刊)

私「実は、皆さんにこちらのご本を差し上げようと思いまして…」

そこには、8人分の新刊と5冊しか余ってなかったもう一方の新刊。

大将「って、いくつ買ったの!?」

私「えっと…こっちが10冊で、こっちが15冊です。」

周囲ビックリ(当たり前かw)

大将「じゅ、15冊って…そんなに買ってどうするの?」

私「えっ…布教用です(笑)」

ばばっち大将とK師匠、内容を見てお金を出してくれようとしましたが

私「貰えません。差し上げますよ~」

いやいや…と、お金を出そうとするお二方(笑)

私「このお方のご本でお金を頂くというのは、絶対にしません」

コミケ59にねこ丸サマが初参加して以来
毎回同じ感じで、布教用に大量購入しますけど
人に譲る時に、お金を頂いたことは一度もありません。(郵送の場合でも)

お金を出してでも、欲しいと思って下さるのでしたら、それはとても嬉しいことです。
ですが、このお方に関してだけは絶対にお金は頂きません。
あくまで、好きという純粋な気持ちで差し上げますので。

良かったら一緒にファンになって下さい(笑)

大分昔のG's投稿者サマなのに
意外に、皆さん知っていらっしゃって嬉しかったです!

もっとも、当時を知っている方なら、知らない方は居ないくらい有名ですけどね。

ここで、ミシナ(そげん)さんにネタふり
猫屋敷ねこ丸サマが、コミックマーケットに初参加した時のイラスト本。

隣に座っていた大将が、気を遣ってくれてミシナさんを隣に配置(笑)

後半は、ミシナさんとの猫屋敷ねこ丸サマトークが炸裂しまくりました!!
前回、前々回とあまりミシナさんと会話出来なかったうっ憤を晴らすかの様に。

会話が盛り上がると、ついついお酒の勢いも上がりました。
まぁもちろん、前回の教訓は活かされておりますがね。

ミシナさんが、新刊を見て「これ良いよ」と何度も言ってくれたことが
嬉しくて嬉しくてね(笑)
しかも、割と最近(と言っても数ヶ月前)にG'sに双恋で投稿したイラスト憶えてた!

G'sにファンコールが載ったことがある私です(何

ちょっとした話題があれば、冥土組のどなたへも
ちゃんと会話が出来るんじゃないかって思えました。

お疲れの犬師と、体調を崩されていた大将は途中ねむたん(何
心配しましたが、気持ち悪いとかじゃないってことで安心。

今回は、前回前々回それなりに話せていた方達よりも
あまり話せなかった、ミシナさん、犬師、かふさんと話せたことが嬉しかった。
出来ることなら、参加しているみんなと、もっと話したいなぁ…と。

渡し忘れない様に、皆さんにねこ丸サマのご本プレゼント☆
「ポロリきたー!」とか、ご本見た人だけ笑って下さい。

そんな感じで、特に問題も起こらずに飲み会は終了。
その後は、一同カラオケへ

流石は、皆さんって感じの選曲が目立ちました(ぇ
さくらんぼキッスを平然と歌う皆の衆(笑)

私は、ネギま!と宇宙戦艦ヤマトの2曲だけ歌っておきました。
「はじめてしましょ」とか「勇者王ガオガイガー」とかも歌いたかったな(ぇ

ミシナさんが、全然歌わないので「歌わないんすかー?」って煽ってたら
「歌うよ!?」と切れられました(笑)

そんな感じで、カラオケも終了。
カラオケ屋を出て2つ指摘された。

K師匠から「次回は下ネタ言えるようにな(笑)」
虹さんから「だから、敬語禁止だから」

次回また野郎だけだったら、下ネタ頑張るよw
あと敬語はね…ほんとにないほうが良いなら、イケるんで次回から変わるよw

というわけで、終了した打ち上げ。
終電には間に合わなかったというのは別に慣れていることなので平気(ぉ

参加された皆さん、本当にお疲れサマでした!
また参加しても良いなら、参加するんでよろしく!ってことで(笑)

あ、結局サクっと書けなかったな(苦笑)

2006年も、どうぞよろしくお願い致します(ぺこり)
[PR]
by anagumama | 2005-12-31 23:59 | 趣味(17)

冬コミレポート前半

12月30日は、冬コミ2日目に参加してきました!
冬コミレポ(感想)ですので、ご覧になりたい方のみの方向で。
今回は、かつてないほど長いと思いますのでその辺りもご注意を!



前回の教訓を活かし、少しですが睡眠を取り始発で会場へ
いつもの通り、6時半頃会場到着。
ここ数回は、お知り合いの方の買出しのお手伝いをしたりするのですが
基本的には、島中巡りなのに始発で乗り込むのです。

この祭り自体の雰囲気が好きなものですから(笑)

今回は天気にも恵まれ、前回よりも厚着をしていたために
開場するまでの寒さは、それほど気になりませんでした。
開場するまでは、ノンビリとカタログでもチェックしながら
突発で、突撃するサークルなんか見つけたりとか。

9時半になり、列の移動が開始
ビックサイトの入り口の少し前だったので
10時の開場の挨拶を、何とか聞くことが出来ました。

本日頼まれていたサークルは5つ

スカポン堂
漆黒のJPS
Zip
富士壷機械
EXCLAMATON

10時10分頃

最初に一番遠かった「富士壷機械」に突撃
東123館入って、すぐに左に曲がろうとしたのだけど
いきなり人で溢れかえっていて
「ここは通れませんので、トラックヤードから回って下さい」とのこと。

いきなり大回りのハンデを背負いました(苦笑)

まぁ…他の外周のサークルの現状把握が出来るので別に問題なしですが。
さて、列を見てビックリ。
長い長い…ドコまで続くんだという感じです。
場所はAの88でしたが、グルっと回ってA69とか70辺りまで伸びてました。

結局、ここの本が買えたのは11時50分頃。1時間半以上はかかりましたね。
その後は、EXCLAMATONに並ぼうかと思ったのですが
列を見失ってしまい…

なので、漆黒のJPSを見に行ったら、それほど並んでなかったので特攻。
外はそんなに並んでなかったのに、会場の中に入るとワナが(笑)
とはいえ、30分とかそこらで買えたので良し。

Zipは40分くらい?スカポン堂に関しては、殆ど待ちなしで購入。
この時点で1時半過ぎ。EXCLAMATONは完売とのことで残念。
(飲み会でココで買った、かふさんに聞いたら1時でも余裕で無理らしかったので仕方なし)

結局、5箇所中4箇所成功。初心者にしては一応合格にしておいて下さい(笑)

戦況の報告をし、2時過ぎまで椅子に腰掛けて休憩。

2時半頃

雨音りんさんのスペースにお邪魔。
名前名乗ろうかどうしようか悩んでいたら「もしかして、いわしさんですか?」と。

気づかれればこっちのもんだ(?)と思い、話し込みました。
てっきりサークル初参加だと思ったら、去年の夏にも来たそうな…。
夏コミでは飲み会にもまた来て下さいねーってな感じで。

お隣にいらっしゃったのが、フジイ亭さんだと知った時はビックリでした。
「昔のG's見てましたよー(笑)」と言ったら驚かれていた。懐かしいお方に会えたな。

本当は、ここで冰雨澪玻兄とも会えることを楽しみにしていたのですけど…
どなたからかに、ラブコールで運悪く席を外されていたそうな(残念)

時間が押しまくっていたので、お帰りを待つことも出来ず…。
このままスルーも辛いので、猫屋敷ねこ丸サマの冬コミ新刊を託して去りました☆

つか、新刊40P越えているのに300円って安すぎます!(笑)
コピー本も100円だし…しかも、オマケの本まで…(凄げぇ)
作り手の愛を感じました。こういうのがあるから、島中巡りが好きなんだよなー

2時45分頃

水瀬るかさんのスペースに訪れる。
ご本人の日記でも書いていらっしゃいましたが、スケブに凄く集中なさっておりまして
話しかけずに、お隣の方からご本買おうと思ったら
わざわざお声をかけて頂けました!嬉しかったのと申し訳ない気持ちに…。

お忙しい時でも、「是非声掛けてやって下さい」
なんて言われると、小心者の私でも声掛けてしまうんですよね。

いつも、コスプレを褒めようと思っているのに、結局緊張して言えず。
こちらにも、ねこ丸サマの新刊を渡し任務完了。
相変わらず、長い黒髪とご丁寧な対応に癒されてきました(笑)

3時少し前

ねこ丸サマのスペースに特攻…出来ません。
私、人に話しかけるのって凄く勇気と時間がかかるんです。
スペース近くをグルグル回りながら、スペースの状況を確認してからでないと…

更に、お手洗いに行って深呼吸…ふうふう…。

3時15分(ぉ

頑張れいわし!
スペースに人が居なくなったのを確認していざ!!

私「あ、えっと…こんにちは(ガクブル)」

ねこ丸サマ「あっこんにちは~(笑顔)」






任務完了(爆)


今日一日の疲れが吹っ飛びました。
何話したいのかも、全部吹っ飛びましたw

前回ほんとにラストのラストに行ったので
まずは、前回のスケブを描いてもらったお礼を…

私「前回は、スケブを描いて下さり、ありがとうございます!」

ねこ丸サマ「はい、喜んで下されば嬉しいです☆」

ほんと、言葉が出てこないんですよ。「えっと…えっと…」そんなんばかり。
そんな私だって、ねこ丸サマは分かって下さっていて
笑顔で頷いてくれるんです。だから、ちょっとずつでも話せるんです。

私「えっと…実は、今回も手紙を書いてきまして…」
私「良かったら、お時間のある時にでも読んで下されば」

ねこ丸サマ「いつも、元気の素なんですよ~」

ファンとして、これ程嬉しいことはないでしょう。
そんな感じで、いつもの様に緊張した会話をし新作を購入。

ねこ丸サマ「今回のマグカップは、自信作なんですよ♪」

そう見せてくれた、亞里亞のマグカップ。もちろん、愛用しますよ!
こうして、いつもの様に幸せな一時を過ごして
ご挨拶をして去ろうとした時に、ねこ丸サマが手を出してくれたのですよ。

瞬間は意味が分からなくて「?」な感じだったのですが

ねこ丸サマ「握手(笑顔)」

(○♯×$☆%Э@)

私「よ、よろしいのですか…?」

うなづいて下さるねこ丸サマ。
そうして、恐る恐る右手を差し出すと…笑顔で私の右手を両手で握手して下さいました!
もう、完全に放心状態でした(笑)もうね




リアル萌え死(ぉ

…嬉しかった日のこと…そんな冬の日のこと…(銀色風に)

3時半過ぎ

予定では、3時までに全てのサークルを回って戦利品の引渡しをしたかったのですが
結局、纐纈影秀にいさまと合流出来たのは、閉会10分前もない頃。

お隣に、初めてお会いする方がいらっしゃいまして
この方、なんと今回のコミケが初参加だそうで(笑)

初参加の人とか居ると、なんか嬉しくなってしまいませんか?

どうだったですか?(笑)とついつい聞いてしまいます。
内心(この人も、もう戻れなくなるのかな?)なんてねw

そんなこと話していると、閉会のアナウンス
これ、これですよ!このアナウンス聞くと「もうコミケもお終いかぁ…」
と、感慨深くなるのですよね。

とりあえず、頼まれていたものだけ引渡し
その後、約束があるので電車に向かいながら話しました。

みつみ先生の所、今回凄く早く終わってましたね。
1時頃スペース覗いたら、もう完全に終わってましたし。
☆画野朗先生の所は結構買えたみたいですしねー
纐纈にいさまに「欲しいですか?」と聞かれましたが、余ってれば譲って下さいw

犬嵐さんは、6冊買ったとか後で聞くことになるのですが(笑)

移動中、ねこ丸サマの今回の新刊と前回夏に買えなかったという本をプレゼント。
ふぅ…なんとか任務完了したかなーとか思って
品川で別れる寸前に気が付きましたが、私側は引き取り忘れました(爆)

こうして、冬コミを何とか終えることが出来た私でした。
[PR]
by anagumama | 2005-12-30 23:59 | 趣味(17)
昨夜の年賀状書きに、火傷をしてしまったため苦戦しておりました。

悪戦苦闘をしていたら、朝が来てしまいました。
年賀状はまだ残っております(ぉ

本日は、遠方から知り合いのお方が上京なさっておりましたので
冬コミ前にちと、秋葉原をうろつこうというお話になりまして…。
(あえて知人とここでは記載しておきます)

キュアメイドに来て下さいということで向かおうと思ったのですが
道が分かりません(ぇ

メールで聞き、探しました(12時ちょいと過ぎから)

到着したのは、12時50分でした(爆)

行き方聞いたのですけどね…
流石は、迷子の天才。私に迷えない道はない!(嘘

何とか合流を果すも、CURE MAID CAFE'に行く機会を逃してしまいました。
(このメイド喫茶には、過去3回訪れたことがあります)
他には、cos-chaに1度行ったことがあるメイド喫茶初心者です。

ノンビリとお話しながら、秋葉原をうろつく二人。
目的もないまま歩いているかと思って、案内されたトコロは

Cafe Mai:lish

ここが…噂(?)のメイリッシュですか!
お店の前に誰も並んでいなくて、お知り合いの方もビックリ。
カウンター席なら待ち時間なく入れるということで、すんなり席につける。

ハッキリ言って

私、猛烈に緊張しておりました…(ビクビク)

入っていきなり、ピンクの華やかな雰囲気(女の子が好きそうな)
メイドさんも、凄く華やかで…(キュアくらいしかまともに見ていないし)
愛想も凄く良い!…なるほど。これが人気店の雰囲気か…。

私、緊張で肩肘が張っている感じで…
単にお水持ってきてくれただけでも、「あ、ありがとうございます(ぺこり)」
メイドさん笑ってるよ…うあうあ(更に緊張)

メニュー考えてる時も、田舎者が都会に来た時みたいに
あっちこっち視線が泳ぐ…これが都会だべか(違

メイドさん「ご注文お決まりでしょうか?」

私「は、はい!」

メイドさん「そんなに緊張なさらなくても(笑)」

私「今日、こちらに来るの初めてなんです」

メイドさん「ここは、緊張される様なトコロではありませんので」


そんなやりとり。前も似た様な突っ込みされたなぁ…(苦笑)
でも、メイドさんとちょっと会話出来て、正直嬉しかった(笑)
そんな感じで、一人だけ終始オドオドきょろきょろ
不思議な空間でした。緊張はしましたが、癒しをちょっと味わった気が。

その後、また暫くうろついて
品川まで行って夕飯を食べて帰るって感じでした。

色々お話も出来て楽しかったです。
色々と聞かれましたが(笑)…酒乱なんですか?とも聞かれたよ(ぉ

知人は、明日は始発でコミケ会場に乗り込むそうです。
私はどうするんですか?と聞かれましたが
徹夜明けで、秋葉で色々とうろついたにも関わらず
年賀状もまだ仕上げていなかったので…このままじゃ2日連続徹夜(汗)

しかもアレだよ…冬コミ2日目に渡す手紙書いてないから
夜通し書いて、コミケの準備して…死の3徹コースへ!


どんな超人ですか_| ̄|○


最終日は、大抵徹夜で乗り込むのですけどね(爆)
寝過ごすのが怖いんです…お陰で、超ハイテンションで乗り込めます。
始発で行って、会場到着が6時半頃。10時まで約3時間半、暑さ寒さに耐えて
閉会までうろついて、飲み会に参加して…

「いわしさん、死にますよ(苦笑)」

流石に懲りたので、前日は早めに手紙書いてしっかりと寝てちゃんと万全にしておきます。
帰り道、徹夜した反動で頭がズキズキと痛む…。
ダメだ…年賀状は年越しにします。体が悲鳴をあげているので、自重します。

さて、知人のお土産でCD-R(3枚)を渡されました。
ゲームではなく、どうやら美少女ゲームの音楽集って感じですね。
今度じっくり聞かないと!感想はまた今度。

なんだかんだで、日付変わっているんですね。
コミケ行かれる方、お気をつけて参加されてきて下さい!
[PR]
by anagumama | 2005-12-28 23:59 | 趣味(17)

カタログ買いました

今更ですが、カタログを購入致しました。

カタログを見ている瞬間が、とても楽しいですね。
私は、あまり事前に特攻するサークルはないのですけど。
このカタログを見ているだけで、お祭りの気分になってしまいますよ。

あ、この方受かったんだー

とか。

皆さんは、苦い経験のサークルはありませんか?

私は、みつみ美里先生とか…黒星紅白先生とか…
前者は10時半に並んで買えたのが3時頃
後者は10時半に並んだにも関わらず買えなかった…。

そんな苦い経験。
だから、シャッターサークルは好きになれないのよね…。

私は島中のサークルを巡っているのが性にあっています。
大手だから、良い本作るか?って聞かれると、答えはノーだしね。
売れる本よりも、作品を愛する気持ちが滲み出る本が私は好き。

えぇー
2日目に参加するお方、猫屋敷ねこ丸サマを宜しくお願い致します。

こんな辺境のブログじゃ、全く宣伝にもなりませんがw
[PR]
by anagumama | 2005-12-26 23:59 | 趣味(17)

深夜のライトニング壊れ

昨日の書き込みは一部修正致しました。
何故ならば、特攻隊長は私であるとご指摘頂きまして(ぇ
ご本人の希望もあり、ちょっとパワーアップしたバージョンになってます。

周りからは、そんなに特攻した飲み方をしていたのでしょうか?(汗)
個人的には、まだアレで8割程度のスピードなのですが(いやマヂなんですよw)
とりあえず、今後は人前ではせいぜい5割程度の特攻に控えます(死)

さて本題。
私が2年くらい行き着けているチャットに、久しぶりに人が来ました。
最近は、足跡を残すばかりとなっていたのですが…
何ヶ月か振りに4名で参加出来ましたー(殆ど3名でしたが)

途中で相手の男の子のレポート(ロボットなんちゃら)が出たので



ドリルは男のロマン!

と言ったのですが、相手(二人)には分かってもらえませでした(悲)

あんさん、分かってない。分かってないんだよー!!

なので、熱く語っておきました(ぇ





ドリルは、ダボダボYシャツに匹敵する


至高のアイテム!

とか叫んでいたら、相手の女の子(パンピー)が
「萌えの話キター」と言いました(笑)

それに返す様に、もう一人の男の子が、あろうことか
「ダボダボYシャツなんのこと?」って聞きやがったのですよ…。

そしたら、一応意味の分かっている女の子が
「可愛い女の子が着るとね良いんだよ」と言ってたのですが…

ふっ分かってねーな…
ただ、可愛い子が着るだけじゃ、そこらに転がっている萌えと変わらないんだよ。






不安と恥ずかしさと怯えの表情にプラスして




上目遣い!!!























くはっ!?(吐血)














萌え










萌え







なのらぁ~~~~~~


~~~~~~~~(壊



「いわしが壊れた!?」と言われましたw
完全に二人を置いて暴走してしまいました…あひゃっ(汗)


※一部いわしらしからぬ発言があるかもしれませんが…








そんな既成概念は捨ててしまえ!

(爆)

[PR]
by anagumama | 2005-11-29 23:59 | 趣味(17)
”ありがとう”と言いたい。

今日はG'sマガジンの感想を書こうと思いましたが
どうしても今日書いておきたいことがあったので、そちらを。

とあるサイト巡回中に知る。今月のG'sで購読引退の事実。
本当に本当にビックリで…
随分前から、もう少し読者で続けると仰っていたお方。

そう仰ってから大分経ち、それまでも投稿を続けてきたお方。
毎号毎号このお方の投稿が楽しみでね。可愛いイラストが多くを占める中で
読者に笑いを提供し続けてくれた人。

実に5年以上にも渡り投稿コーナーを支えてくれた人。
何だろう…5年も見てきたから、常連というより空気だよ。居なきゃ不自然。

だから、いきなり過ぎてビックリ。実感まるでなし。
多分来月号から居ないんだろうなぁ…とか想像つきませんな(笑)
寂しくなるね…その一言に尽きます。

最後なので、いつも以上にじっくり鑑賞。
最後までこの方らしい作品で楽しませてもらいました♪
名残惜しい限りですが、幾度となく我々読者を楽しませて下さりありがとうございました!
そして、本当に本当に投稿活動お疲れサマでした☆
いつかまた、その素晴らしい作品に出会える日を願いつつ…。

追伸:そりゃあ8年半も読んでりゃ別れもあるよな(ちとセンチ)
[PR]
by anagumama | 2005-11-03 23:59 | 趣味(17)
予定していた日に行けなかったので、今日行ってきましたぁー
流石に3時間待っていると、疲れるなと(笑)

まぁちと決意なんかしたりしなかったり…(何

あと、今日は良いことがあったので、機嫌が良かった。
手を伸ばせば届くものも、伸ばさないと手に入らない。
自分がほんの少しワガママになったほうが良いと思った日でもあった。

さて、病院が終わった後もまだ時間があったので
久しぶりにカラオケに行ってみた。もちろん一人でだが(爆)
オンチな私は、一人が気楽だ。奇声も上げ放題w
あ、オンチな方一緒に歌いましょうか?(笑)

時間は3時間。一人で歌うにはタップリの時間だったぜ~
今日は歌えるだけ歌ってきた。アニソン(ヲタ系)ソング選曲率9割!(笑)
30曲も歌ってしまったよー(他数曲程度普通の歌)
そんなアタクシの虐好が分かるアニソン(ヲタソン)選曲は(順番は適当)

ハッピー☆マテリアル
勇気の神様
プリティ・ケーキ・マジック
Be My Angel
熱血勇者ラムネス
宇宙戦艦ヤマト
悲しみよこんにちは
微笑みの爆弾
サクラサク
Love Destiny
おれはグレートマジンガー
Driver's High
はじめてのチュウ
ignited
とんちんかんちん一休さん
Catch You Catch Me
燃えてヒーロー
キャンディキャンディ
サクラサクミライコイユメ
ドリルでルンルンクルルンルン
Brand New Heart
もっと!モット!ときめき
二人の時~forever~
ロマンティックあげるよ
マクロス
Going History
PLANETDANCE
愛をとりもどせ!
勇者よいそげ!
はじめて♡しましょ!


一部の歌は、あやふやだったり下手くそなんで歌えませでしたが(苦笑)
どれも有名な曲ばかりですね~
やっぱり、アニソンらしいアニソンは歌っていて楽しいものです☆

最初に必ず歌うのが、勇気の神様。1番好きな歌~♪(ときメモ2のOPです)
今日1番歌ったのは、ハッピー☆マテリアル。これ4回も歌っちゃったw
はじめてのチュウ、今日初めて歌ったけど…楽しい!(笑)
変な声だして歌っていたら、声が潰れそうになったが…(汗)

あと、絶叫系(?)の歌も、思いっきり奇声を上げてました。(ヤマトとかマクロスとか)
周りを気にせずに歌えるので、一人はオススメです(ぉ
…特に、私みたいなオンチは一人じゃないと思いっきり歌えないからね_| ̄|○

あー
あと、忘れちゃった歌とかかなりありますよねー
センチメンタルジャーニーのOPとか、最初だけしか憶えてないしなぁ(笑)

でもやっぱり、誰かと行ったほうが良いですな(苦笑)
気楽に歌えるのは良いのですが、歌いっぱなしで疲れました…。
まぁアニソンは歌っていて楽しいから良いけど(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-10-28 23:59 | 趣味(17)
一足早く、焼肉の食い放題に行ってみた(何
(以下オフレポみたいな感じで書いてあります)


そんなわけで、先月の下旬のお話。
とあるチャットで仲良くなったSIX君が北海道から数日程度こっちに来るとのこと。
「良かったら会わない?」ってな感じで話がサクサク進みまして
つか、来る5日前といういきなりのお話。また急な話ですなー

二人でも良かったのですが
神奈川県周辺でもう一人、同じくチャットで仲良くなったともちゃんにも声を掛けてみる。
ダメ元だったのですが、何とすんなりOK。
いやー誰かが言いだしっぺになると、話って進むものだね(笑)

その後ピタリと連絡が止まり…。漠然とたままの状態で2日前に。
結局ドコに行くか決まったのは前日の夜でした(笑)
行き先は焼肉食い放題。うーん、今後もありそうだし丁度良かったみたいな(謎

そんなわけで当日。
待ち合わせは7時。時間前に到着したので、メールを打とうと思ったらSIX君から電話が
もう着いているよ~と話していたら、目の前に現れますた(笑)

私「あ、初めまして☆いつもお世話になっておりますいわしです(ぺこり)」

SIX君「どもども~」





慣れてますよこの人

案の定私ガチガチ。こんな奴ですいません~と謝りまくる(ぉ
(実際の私のご存知な方はご理解下さるでしょうw)
そんな感じでお話していると、目の前からともちゃんがいきなり笑いながら近づいてきますよ(ぇ

すぐ隣まで来て、無言で立ち止まる。
誰かは分かっておりましたが、精一杯の煽りで

どちら様ですか?(笑)

すねるともちゃんが可愛かったですw
ここでもガチガチ振りを発揮する私。ともちゃんはSIX以上に場慣れしている感じ。
会ってすぐに溶け込める二人。それを後ろから見守る私。
この辺りは、冥土組の方達と接する時と同じ感じですね。
案の定、二人から「堅い堅い(笑)」と言われる始末_| ̄|○
ここで、ともちゃんから嬉しいお言葉が(ぇ






実際のほうがお兄ちゃんっぽいですね~

お兄ちゃん属性だから、言われると嬉しいわー(ぉぉ

まぁそんなこんなで、お店に移動。
お店についてからは、肉をガンガンに焼く。
プラス、飲み放題なので早速頼んで飲む。
もちろん、前回の飲み会での経験を活かし、お酒を嗜む飲み方をしてみる。

お酒が入ってからは、まぁ予想通りというか私が一番喋っていた様な…(苦笑)
飲みが足りない二人を煽る私。ボクって絡み酒なのかしらねぇ…w
お酒前より弱くなったんだぁ…って、ともちゃんあなたいくつですか?(笑)
SIX君が全然飲んでないのを煽っていたら、ウイスキーのロックを頼む。
一口飲ませてもらったが、回るねーと二人で。男の飲みっぷりを見せて頂きましたよ。

そして、ここでもともちゃんからの一言




今まで会ってきた人の中で一番ギャップがありましたw

てへへー照れるぜ(いや、褒めてないw)
そんなこんなで、楽しく会話をしつつ時間の2時間が経過致しました。
うん、酔いもゲージ6割~7割程度ロレツも完璧ふらつきもなし。
それでも、生中5杯、梅酒ロック、バーボンロックと元はとりました(笑)正直飲み足りなかった(ぇ

時間はまだ10時前。まだ余裕があったので、近所の公園で雑談をする。
ここでついつい話し込んでしまい…SIX君の終電の時間に。
今日は楽しかったですと、お疲れサマでしたと告げてお別れ。
しかし、私は本厚木の駅のまま…えぇ

終電乗り過ごしました_| ̄|○

まぁ初めてお会いして、色々とお話が出来たし、別に良いやーとか思ってたら
ともちゃんが気遣ってくれて、暫く二人で彷徨う。
丁度良くここで座れる場所が見つかり、そこで3時半頃までたくさんお話しておきました。
ともちゃんホント苦労してるなぁ…と思いつつ
私の考えていることを、そのままぶつけておきました。

ようやく話も落ち着き、んじゃ駅前に移動するかーと。
ここでともちゃんに、今日はありがとうございましたと
また機会があったらお会いしましょうと告げてお疲れサマでした☆
その後始発まで、カラオケ屋でヲタソングを歌い、帰りましたとさ。お終い(笑)

お酒はやっぱり、楽しく飲むのが一番だなぁとつくづく思えた一日でした。
[PR]
by anagumama | 2005-09-03 23:59 | 趣味(17)

大大だぁーい好き☆☆☆

c0057754_345733.jpg


超ビックサイズにて掲載(笑)
夏コミにて、私が心酔しております猫屋敷ねこ丸様に描いてもらってスケブ☆
絵柄はご存知、セラフィムコールの凛堂あやかちゃんです♪
猫屋敷ねこ丸様=あやかちゃんという人も多いでしょう~
(アンジェラ様というあなたは古いっすよww)

※ねこ丸様ご本人様から、掲載の許可を頂いております。

夏コミという、大変お忙しいイベントにも関わらず…しかも、時間も思いっきり後半。
2時半過ぎに、ダメ元で売り子さんにお願いしてみる。
ご本人様が席を外されているということもあり、目的の場所を回っておく。
そして、3時半頃再度お伺いしてみる~

うわぁー!描いて下さっている!?(最中)

夏コミ報告にも書きましたけど…





ホント一生ついて行きますっ!!!

一部のお知り合いの方達には、私の猫屋敷ねこ丸様好きはちょっとした有名(?)
布教用にと余分に買ったご本を、無料にて送りつけるのが私の生きがい(笑)
このお方のご本については、絶対にお金は受け取らないです…。
(お金を受け取る日が万が一にも来たら…私はねこ丸様のファンを止めます)

猫屋敷ねこ丸様のイラストに出会ったのは、今から8年以上も昔の話。
当時、G'sエンジンだった頃にこのお方のイラストをお見かけして一目惚れ。
その頃は、イラストの世界自体に、殆ど感心がなかった頃。
そんな私が一目見て、この方が描く超絶可愛い女の子に惚れました♪
当時のねこ丸様をご存知な方達なら、納得して下さるんじゃないかなー?

今でも、このお方が参加するイベントに行く度に、手紙を書いて渡しております~
えぇ…ファンとしての気持ちは、誰にも負けない自信がありますから!(えっへん☆)

プロアマ含めて、一番大好きな絵描き様であります(^-^)
[PR]
by anagumama | 2005-09-02 01:40 | 趣味(17)
夏コミが閉会。燃え尽きた状態で拍手…パチパチ(気力ないw)

その後会場を後にするも、周りにあまりにも人が多いので待機。
その間に、纐纈にいさまに今日ゲットした戦利品の報告と引き渡し。

ボク頑張ったよ!お兄ちゃぁーん(>_<)(誰

和が一番列長かったとか、てぃんかーべるが1時間以上待ったとか…
纐纈にいさまビックリぃ~~へぇそんなに予想外だったのかぁ…。
ブツを確認して引渡しぃ~~

すると纐纈にいさまから、みつみ先生のご本を譲って下さるって話聞いてビックリ!?
まさか用意しておいてくれるとは…
実に、みつみ先生のご本を手にするのは5年振りのわたすでした(笑)

さぁ~て時間も押していることだし、そろそろ行かないと…。りんかい線乗り場まで行く






何でまだあんなに居るのですか?w

お陰で、新木場駅に着いたのが5時20分前頃…新木場発30分とある…。

はぁ~い…遅刻確定ですよ(ぉ

ばばっち大将に遅れますので、先に入っておいて下さいと伝える。
その後、駅について今日お帰りになる、纐纈にいさまとお疲れサマでしたとお別れ~~
急いで会場に向かう私…

向かってるんですよ?

えぇ…向かってますとも…

向かいたい…

向かってるの?





東京駅から出られませーん(爆)

駅員さんに、八重洲北口はどちらですか?と。
「北口はココですよー」
「いえ…駅から出たいんですけどぉ…」
「あぁー…それでしたら」

そんなこんなで、何とか会場を探しあて…皆さんの待つ席へと…





本番前にそんなハプニング必要ありませんからw

皆さんが居る席の前に着くも、自分からいきなり入って挨拶が出来ない小心者。
なので、席の前で誰か気づいて光線を送っていると…ばばっち大将に捕捉される

「はいは~い今日の主役登場」

んなこと言われたら、入っていけないっす(笑)
グズグズしていると、タダでさえ遅れて来た(6時頃)ので仕方なしに特攻。
ども~遅れて来てごめんなさーいと皆さんにご挨拶。
端で静かに飲もうと思ったら、ど真ん中が空いてまして…えぇ座らせて頂きましたともw

座ったは良いが、会場で燃え尽きてたので、その場に居るって実感が湧くまで時間が。
アマラオちゃんに、虹さんにビールをついでもらいながらグビグビいく私
ビールがなくなってたので、ゆかりさんに焼酎の入ったグラスを勧められる…。
流石に、初っ端から焼酎は無理だと判断してお断りを(笑)
会場で殆ど水分を摂ってなかったので、本当に喉が渇いてたんですね…。
(疲れてない時ならアルコールが水分補給には逆効果だと分かっていたんですがね…)

私に少し遅れて、今回が初参加の雨音りんさんが登場!
(この時、テンパっていてまだ雨音りんさんが来てなかったのが分からなかったさw)
雨音りんさんがご丁寧に挨拶をしてくれて、早速K師匠が(雨音りんさんが男性だと知って)

「ゴメン…オレ、ちょっとガッカリした(笑)」

一同笑いが押し寄せる(笑)
そんなわけで、カンパーイ☆☆☆

空きっ腹の状態でビールをやってたのですが…この日はペースが異常で…。
グラスが小さくて、何度も周りの方についでもらうのが申し訳ないと思った私は…
何を血迷ったか、ついでくれようとしたアマラオちゃんに…








グラスがちぃせぇーんだよ!(完全テンパって)

とデカデカと声をあげて叫んじゃいました_| ̄|○
周りから、歓声なのか驚きの声を頂戴しまして、大きいグラスで頂戴致しました。
ペースは更にハイペース。
犬嵐さんがあんまテンション上がってないなーと思って話かける(絡むw)
夏コミの会場でどうやら燃え尽きたそうで…
えぇ…私も燃え尽きてたはずなんですよ…本当なんです(ぇ

虹さんに一気禁止ねーと言われた時に、制限しておけば良かったなぁ…(何
その虹さんは、グラスで日本酒やっていたそうですがね(笑)

…と、ここで、篁めぐるさんがお時間に。
今度はもっともっと話掛けられる奴に成長しておきます…。
というか、自分から話かけないとダメなんだと今回改めて勉強いたしましたので(苦笑)

私が参加してから、1時間。そろそろ、酔いも回ってくる(早っ
ここで、しばサンに「こっち座れやー」ということでお邪魔しに(笑)
端で静かにしている、しばサンに






端で静かにしてんじゃねーよ!

と言った気がする…多分(ぉぉ
時間も終盤。アイスクリームをモグモグしている辺りまでは憶えてる…。(7時15分辺り?)

その後…

いわしは…

えへへっw






記憶がぶっ飛びましたぁーー(爆死)

生まれて初めてです…記憶がぶっ飛んだのは…(滝汗)
今回は、飲み過ぎというよりも
私自身の体調が完全にダメダメな状態で参加したのがいけなかったですね…。
ダメならダメなりの参加の仕方があると思うのですが…
予想以上に、自分弱っていたんですね…。

気が付いたのは10時半頃でしょうか?
意識がぶっ飛んでいたので、認識するのに時間が掛かりましたが…。
かふさん、犬嵐さん、雨音りんさんに相手してもらう…。みんな優しいぃw
こんな酔っ払いに、かふさんが優しくなだめてくれる…。
犬師、早めに帰るって言ってたのに…残ってくれてたんだね…。
雨音りんさん…初参加なのに大変な役目を担って…。

11時も大分回り…大分意識がハッキリとしてくる。
くみちょーいつからいらしたんですかぁー?と。(あんたまだ酔っ払ってるよw)
K師匠、ばばっち大将、しばサンにもなだめられ…
私、やっちゃったーと思いつつ、私が帰らないとみんなが動けないということで
皆さんにご挨拶して、何とか帰路へ。





本当に申し訳ありませんでした!(ぺこり)

以下、独り言(反転してあります)

仮にもお酒強いって言われる私のあるべき姿じゃないですね…。
あー情けない…(泣)

未だに空白の3時間に何をやらかしたのか教えてもらってないし…_| ̄|○
何でも、ずっとしばサンに絡んでたそうなんだが…
ばかやろーと叫んでたらしいのだが…

私って凄く自意識過剰だったり、小心者だったりするから
次は絶対にこんなマネしないぞって意気込んじゃう。
気を許すって難しいや…
みんなに迷惑を掛けない様に掛けない様に心がけて
真面目でお堅い岩ちゃんのままのほうが良いのかな…?

ご迷惑をお掛けした皆さん、ごめんなさい。

[PR]
by anagumama | 2005-08-16 23:59 | 趣味(17)