自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー

2006年 03月 17日 ( 2 )

そんなわけで、久方ぶりのポップン報告です。


>今日のポップン

ヒップロックLONG(EX39)
ハイパーJロック(EX40)

ヒップロックLONGEX…初見クリア。曲が長いので体力切れに注意すれば。
ハイパーJロックEX…TЁЯRAの曲キタぁー!!

40クラスですよ奥さん?まぁ実際は39よりの40なので、40には届いてないのですが(^_^;

でもでも、激しい逆詐称ではないので嬉しいりゅん☆


しかし、えぇ加減指押しかスライド覚えないと…(汗)
譜面見えているのに、手が追い付かなひ…(>_<)

無理矢理押すから、バタバタと動かすので
初心者にはパッと見上手に見えるのですが…
実際は、中級者に毛が生えた程度です(苦笑)

うぅ…湾岸の貴公子みたくブイブイ言わせたいよ!
高橋君みたく、シューティング1コインクリアしたいよ!

いつかポップンのサーヴァントと呼ばれる日まで修行に励みます~
[PR]
by anagumama | 2006-03-17 22:05

最近ネタがありませんの

c0057754_1585415.jpg

写真は、ファイアーエムブレム聖戦の系譜のラクチェのステータスです。(昔のセーブデータより)

そんなわけで、新たに始めたのがFE聖戦です☆

恐らく、S・RPGの中では一番プレイした作品でしょう。
ファイナルファンタジータクティクスもそこそこやり込みましたが…これには敵わないだろうな…。

歯ごたえのあるシミュレーションをやりたいのなら、FEっすよ!
特にトラキア776はシミュレーションに慣れた人でもクリアは難しい作品ですね。

聖戦の系譜の面白さは、キャラの魅力もありますが…
何よりも、キャラの育成に熱くなる作品です。

前半は親の世代をプレイして
後半は子ども達の世代をプレイする。
好きな人同士(一部を除く)と恋人にでき
その子供達が後半に活躍する。

好きな人同士と恋人になるも良し
最強のスキルを持った子どもにするも良し。

そんなわけで、最強子ども育成計画の始動でもしますかな。

んで上の写真は、ラクチェを極限まで鍛えた写真です。

親はノイッシュとアイラ

ホリンやクロードなら、バラメータ的に少し上げやすくなるんですがね。
ノイッシュの必殺と突撃のスキル欲しさに成長率は犠牲に。

FE聖戦をプレイしたことある人なら
このバラメータ見たら「よく頑張った」
と褒めてくれるに違いない(笑)

この数値まで育てると、一人で全軍と渡りあえるくらいです(ぉ

今回は、ラクチェだけでなく他のキャラも育成してみようと思います。
[PR]
by anagumama | 2006-03-17 01:58