人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットの世界における人の付き合い方

ネットの世界って凄いですよね~

全国の人達と距離を感じさせずに交流をはかることが出来るのですものね。
私みたく日本語しか出来ないって人じゃなければ
世界中の人達とだってお付き合い出来るわけですし☆

私自身、普段人と接すると緊張してしまうのですが
ネット上だと楽しく人と接することが出来るんですよね。
私にとっては、素の自分で接することが出来る貴重な世界だと思っております。

年上とか年下とか、同姓であるとか異性であるとか気にせずに
初対面の人とでも気軽にお話が出来る反面
人付き合いの良し悪しが、もろに出るんですよね。
あ、何が良いとか悪いとかは個人の主観によるものなのですがね(笑)

私自身は、あまり常識とか礼儀とかうるさく言いたくない人間です。
みんなで仲良く楽しくっていうのが私の主義ですから。
そういう中で、自然と良い雰囲気を作っていこうっていう空気が生まれると思うんです☆

何事も、言い方一つで相手への印象も変わってきますからね~~
by anagumama | 2005-04-06 23:30 | 日記・語り・つぶやき(123)