自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寂しいものです

回覧版の話。


私の家に回してくれるおウチの方は
割とここ数年に引っ越してきたお方なのですが…回覧版を、何も言わずに置いていきます。

これって、どうなの?

いや、留守にしている最中ならそれで良いんだけどさ
一般的にこういうのは、チャイムを鳴らして相手が在宅なら

「回覧版です~」

「あ、ありがとうございます~」

って、やり取りをするもんじゃない?

何気ないやり取りが近所付き合いというものだし…

付き合いだけじゃない
例えば、至急回覧とあるのにただ置いていったら気付くのがかなり遅れませんか?

最近の世の中って、他人に無関心になりつつあるよね。
それが寂しいってお話でした。


>コメントレス

朱草兄さんへ

聖戦の系譜で反応キタぁー!!(笑)


あぁ…この苦労が分かって下さる人が居るとは…。
まずラクチェ話から(ぇ


HP2+と魔法防御(よくを言えば運も)あげるのがどれだけ大変なことか。
最強になれる素質があるからこそ、最強の情熱が注げるというもの。

話の面白さ的にはホリンとアイラなんですが
ノイッシュの突撃と必殺は恐ろしいです…。
いい品まで鍛えた武器と合わせれば、半分以上の確率で必殺出ますし。
それにプラスして突撃ですよ?
見切りを持たないユニットが、どうやって生き残れば良いのですか?(ぉ

つか、ホリンやクロードが親でも充分無敵のユニットですが…

朱草兄さんは、ほぼ全ユニット鍛えたんですか!?
そいつは凄げぇぜとっつぁん!(誰

セリス、リーフ、フィー、アレス、ファバル辺りは最強に鍛えあげましたが…

というか、私
フィーに見切りのスキルが欲しいがために、アレクを父親にしましたが…育てるのが大変なうえに、見切りが必要な状況がほぼなしというお粗末な結果。

フュリーとレヴィンの組み合わせはガチな気がします(笑)
(そのくせ、一度もそうしたことがない)

ラスボスについては、元々ユリア必須仕様ですし(笑)
ユリアが弱かったら、ハマりの危険も存在しますなぁ…
どうしても倒したければ、ファバルにパワーリング持たせて
イチイバルで片付けるという手段が残されていますが(笑)

じゃあ次回お会いした時の話題は
聖戦の系譜の系譜で盛り上がりましょう!(笑)


以上、本文より長いコメントレスでした(ぉ
[PR]
by anagumama | 2006-03-19 02:32