自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は勘弁して下さい

皆さんは、土日はどうお過ごしになるのですかな?

私のほうは、土曜日に知り合いが上京してくるので
それを迎える形になりそうです。

明日ちゃんと起きられるかしら…(ぇ

前回、高橋君が上京した際は見事に寝坊しましたしねぇ(苦笑)
今日は早めに寝ようっと。

…と、普通の日記はこれでお終いです。


以下、超絶ダーク愚痴日記に変わります(汗)
今までの愚痴日記とは、比較にならない程ダークです。

ハッキリ言って、見ても面白くも何にもないです。
ヲチも皆無で、不快になる可能性が非常に高いです…。

いわしのことを、いい人とか優しいとか思って下さる方
人の愚痴なんぞ見たくないというお方
感情的な文章が苦手というお方

ご覧にならないことを、強く推奨いたします。

そんなの書いて何になるの?的なもんですが
ごめんなさい…どうしても自分の中だけに留めておくのが辛いんです。

知り合いとかに話せる様なことじゃないので
自分のブログに残しておきます。

以下反転してあります。

あんた物好きだね(笑)

最近、気持ちが荒れすぎてますわ…

2月に資格取得の試験がありました。
本当なら、その試験を受けるはずだったんですが受けませんでした。
正月にPCが壊れたのがその理由です。(PC使って勉強していたんで)

壊れた時点で、そうなることを予想はしておりましたが
実際に試験を受けないと実感してくると
ドンドンやけくそ感が募ってきました。

次の試験って9月なんですよねー

7ヶ月も先じゃないか…あーあ…
別に、その間に別の勉強していれば良いって結論としてなるんですが

「よし、やろう!」

と思ってやろうとする度に、こんな感じで出鼻を挫かれるんですよ。

本当は学校行って勉強したいんですが
ウチ貧乏でねぇ…

高校は定時制行って5年かかって卒業して
卒業したら、専門(正確には違うけど)学校に行こうと思って
自分でお金貯めて行こうと思った矢先に、持病を悪化させちゃいまして…

学費だけ払って、学校行かなかったんですよ(苦笑)

これ見てくれている人の何人が
私が、メジャートランキライザー使ってるって知ってるんですかね?
薬使わなきゃ、睡眠はおろか精神が猛烈不安定だし

高校2年生の時から、もう7年通院しているんですよ?

その間、持病と闘いながら
何とか社会に進出出来る様にと努力してきたつもりだけど…

ふはは…

何で報われねーのかなぁ…

努力不足ですか?
私が頑張ってないから、結果が出ないんですかね??

中学2年生の頃に不登校児になって
それでも気持ち入れ替えて、学校の別室で勉強していたら

母親が精神分裂病(現在の統合失調症)になってしまって
母親が母親じゃなくなるんですよ…。

いきなり踊りだしたり
そこら中にある物投げまくったり
認識力低下で、私の名前を辛うじて憶えてるくらいまで落ち込むし…。

自宅で面倒を見るか
鉄格子の付いた部屋に入院させるか

医者に選択を迫られたことがありましたが
私は前者を選択しましたよ。

それ以来、地道に薬を服用して調子を安定させる
徐々に薬を減らす段階で、また元に戻ってしまう…。

他人に(例えばパート先の人)母親がおかしい

って、家族以外に言われた時の悲しさって分かる?
調子が上がってきて、元に戻ったらまた新しいパート先復帰
調子を悪くして元に戻る
その度に、パート先に謝って辞めさせて地道に病と闘う

私が中学2年生の頃から、もう10年以上
未だに、母親は通院する生活(調子自体は最近は安定しているけど)

もう、さっさと死んだほうが楽だと
中学高校の頃に思ったこともありましたが…

親よりも早く死ぬって、一番の親不孝じゃん?

だから、自分がどんなに辛いとか無様な生活を送っていても
母親よりも少しでも長生きしよう!
そう思って生きてきました。
それが、私が今出来るたった一つの親孝行だと思ってるから。

就職も出来ないでいるのが、グータラって言うなら
私はそうなってしまうね。

知り合いの皆さんごめんなさい…。

私には、「頑張れ」って言葉は重いです。
社会の落ちこぼれだから、今よりももっともっと頑張らないと駄目なんだろうけど。

もし万が一、この文章読んでくれた人が居たらありがとう。

そしてもし、何か思ったことや言いたいことがあっても
今はそっとしておいて下さい。

コスプレするってのも、私なりの立ち直り方を模索しているんですよ。
今までにない自分になれるかもしれない…と思ってね。

文章に簡単にでも起こしてみると、少しは落ち着けました。

明日は知り合いにも会いますし
何かしら、復調の兆しに繋がれば良いと思っております。


ふぅ…以上愚痴終了(笑)
[PR]
by anagumama | 2006-02-17 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)