人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬コミを前にして、いわし燃え尽きそうになる

昨夜の年賀状書きに、火傷をしてしまったため苦戦しておりました。

悪戦苦闘をしていたら、朝が来てしまいました。
年賀状はまだ残っております(ぉ

本日は、遠方から知り合いのお方が上京なさっておりましたので
冬コミ前にちと、秋葉原をうろつこうというお話になりまして…。
(あえて知人とここでは記載しておきます)

キュアメイドに来て下さいということで向かおうと思ったのですが
道が分かりません(ぇ

メールで聞き、探しました(12時ちょいと過ぎから)

到着したのは、12時50分でした(爆)

行き方聞いたのですけどね…
流石は、迷子の天才。私に迷えない道はない!(嘘

何とか合流を果すも、CURE MAID CAFE'に行く機会を逃してしまいました。
(このメイド喫茶には、過去3回訪れたことがあります)
他には、cos-chaに1度行ったことがあるメイド喫茶初心者です。

ノンビリとお話しながら、秋葉原をうろつく二人。
目的もないまま歩いているかと思って、案内されたトコロは

Cafe Mai:lish

ここが…噂(?)のメイリッシュですか!
お店の前に誰も並んでいなくて、お知り合いの方もビックリ。
カウンター席なら待ち時間なく入れるということで、すんなり席につける。

ハッキリ言って

私、猛烈に緊張しておりました…(ビクビク)

入っていきなり、ピンクの華やかな雰囲気(女の子が好きそうな)
メイドさんも、凄く華やかで…(キュアくらいしかまともに見ていないし)
愛想も凄く良い!…なるほど。これが人気店の雰囲気か…。

私、緊張で肩肘が張っている感じで…
単にお水持ってきてくれただけでも、「あ、ありがとうございます(ぺこり)」
メイドさん笑ってるよ…うあうあ(更に緊張)

メニュー考えてる時も、田舎者が都会に来た時みたいに
あっちこっち視線が泳ぐ…これが都会だべか(違

メイドさん「ご注文お決まりでしょうか?」

私「は、はい!」

メイドさん「そんなに緊張なさらなくても(笑)」

私「今日、こちらに来るの初めてなんです」

メイドさん「ここは、緊張される様なトコロではありませんので」


そんなやりとり。前も似た様な突っ込みされたなぁ…(苦笑)
でも、メイドさんとちょっと会話出来て、正直嬉しかった(笑)
そんな感じで、一人だけ終始オドオドきょろきょろ
不思議な空間でした。緊張はしましたが、癒しをちょっと味わった気が。

その後、また暫くうろついて
品川まで行って夕飯を食べて帰るって感じでした。

色々お話も出来て楽しかったです。
色々と聞かれましたが(笑)…酒乱なんですか?とも聞かれたよ(ぉ

知人は、明日は始発でコミケ会場に乗り込むそうです。
私はどうするんですか?と聞かれましたが
徹夜明けで、秋葉で色々とうろついたにも関わらず
年賀状もまだ仕上げていなかったので…このままじゃ2日連続徹夜(汗)

しかもアレだよ…冬コミ2日目に渡す手紙書いてないから
夜通し書いて、コミケの準備して…死の3徹コースへ!


どんな超人ですか_| ̄|○


最終日は、大抵徹夜で乗り込むのですけどね(爆)
寝過ごすのが怖いんです…お陰で、超ハイテンションで乗り込めます。
始発で行って、会場到着が6時半頃。10時まで約3時間半、暑さ寒さに耐えて
閉会までうろついて、飲み会に参加して…

「いわしさん、死にますよ(苦笑)」

流石に懲りたので、前日は早めに手紙書いてしっかりと寝てちゃんと万全にしておきます。
帰り道、徹夜した反動で頭がズキズキと痛む…。
ダメだ…年賀状は年越しにします。体が悲鳴をあげているので、自重します。

さて、知人のお土産でCD-R(3枚)を渡されました。
ゲームではなく、どうやら美少女ゲームの音楽集って感じですね。
今度じっくり聞かないと!感想はまた今度。

なんだかんだで、日付変わっているんですね。
コミケ行かれる方、お気をつけて参加されてきて下さい!
by anagumama | 2005-12-28 23:59 | 趣味(17)