自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メリークリスマス☆

今日はクリスマスでした。
世間では、イブのほうが盛り上がりますので
殆どの人にとっては、今日はオマケかもしれないですね。

皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私の方は、24日にお知り合いの方に
クリスマスパーティーに招待して頂いたので、参加してまいりました。

当日になって、20人も参加するという規模に
もしかして、皆さんおめかししてくるんじゃないか?
…と、不安になってしまいました。
(私は普段着で行くつもりでしたので)

高校の卒業式の時に私服の普段着で行ったら(定時制なので私服)
みんな、おめかしをしていて…
惨めになって、卒業式をエスケープしたトラウマがあるのですよ。

そんなわけで、ドキドキしながら相手のお家に向かう。
徒歩10分で行ける道に、案の定道に迷いまして…軽く30分はw
到着してみると、皆さん普段着で安心致しました。

しかし、私って本当にアガリ症ですね。
殆どの方と初めてお会いしたわけですけど、マトモに輪の中に入れず…。
仕切ってくれた人が、ここに座りなさいって言ってくれたのですけど…

隣 お ん な の こ な ん で す が

↑しかも、ソファーに私とその子の二人

出来るだけ相手に近づかない様に、隅の隅にちょこんと。
そんなシャイBOY(死語)
どっちが男か女か…分からないですな(爆)

しかも、自分よりも年下の方だと思ったら…31歳ですと!?
素で冗談かと思いました。どう見ても20代(しかも前半で通ると思います)

この緊張を乗り切ろうと、ビールをグビグビいき一言

私「私って、お酒が入ると性格が変わるんですよ~」と

相手「えっそうなんですか(笑)バッキャローとか言うんですか?」

私「えぇ~ほんとに言うんですよ(笑)」

相手「またまたぁ(笑)」

私「あはは…」


誰か突っ込もうよ_| ̄|○


お手洗いに立って戻って来た時は、流石に自分からは女の子の隣は無理なので
一人で黙々と飲んでいたら、40くらいの方に話しかけられまして…
やっぱ、野郎相手のが気が楽で良いっす(笑)
お酒が緊張を少し取り除いてくれたのと、相手が年上だったので
色々とお話が出来ました☆

知り合いの方が殆ど居なかったので
結局最後まで、受け身の参加をしていましたね。

「岩田君、お酒強いねー全然変わらないじゃん」

コレが私の本来のあり方だと思うんですよ。
普通よりも少しだけ多く飲めて、あくまで優等生な応対をする。
良くも悪くも目立たないという立場。

目立つ役回りは、やっぱり私には似合いません。
…そう思わせて下さい_| ̄|○

ワイン…私も24日に少し頂きましたが…美味くねぇ…
やっぱり、ビールが一番好きないわしでした!

→30日

かなりギリギリになってしまいましたが、参加表明致します。
師匠の素晴らしい行動力に惚れました(謎

お気遣い下さった方、いわし参加だっちゃー☆

万が一、汚れを期待して下さっている方
前回のいわしは綺麗サッパリ死にました。

これからは、真面目で礼儀正しくてあまり目立たないキャラを目指します!
…オチはありませんw本音です(ぉ
[PR]
by anagumama | 2005-12-25 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)