自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は冬至です

一年で一番日中が短い日。二十四節気の一つですね~
寒い寒いと言っておりますが、寒の入りがまだなのですよね(笑)

今日は夕飯にカボチャを食べて、ゆず湯に浸かりました。
ゆず湯って、本当に芯から温まるのですよね。
冬の間は、ゆず湯にしようかしらね(笑)

カボチャとゆず湯のお陰で、暫くは風邪を引かずに済みそうです。
ゆず湯に入らなかった人は、後日是非ともお入りください。

明日からは、日が少しずつ伸びていきます。
昔はよく、畳の目ほどずつ長くなると言ったものです。

二十四節気を全部取り上げると、24日分は埋まるなぁと思った日でした(ぉ

>久しぶりに私信

→その前に俺がおまいをムッコロする(何

ひ、ヒドスw明日(あす)の希望、マルチを独り占めっすか?w
一緒にマルチに肩揉んでもらおうよ~~(ぉ
[PR]
by anagumama | 2005-12-22 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)