人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前バトン

毎度お馴染みのバトンシリーズを冰雨澪玻さんから回して頂けました。
今回は名前バトンというバトンですねー

※今回積極的にトラックバックしました。
もちろん、トラックバックさせて頂いた記事の内容は一つ一つ読んでから送っております。
一応、無断で送っちゃいけないか記載されているか確認しているつもりですが
間違いがございましたら、ご指摘下さいませ。

・貴方のLNまたはHNは何ですか?

いわしと申します。

・名の由来は?

自己紹介にも書いておりますが、昔のあだ名です。
由来はあだ名ですが、発音は魚の鰯で発音しております。

・差し支えなければ本名を。

がんちゃんとか、ひろくんとか呼ばれている辺りからお察し下さいませ(笑)

ちなみに、本名を公開するのに全く抵抗はありません。
ネットなので、折角だからHN名乗ろうって理由で名乗っていないだけです。

メールでは、必ず本名で名乗っておりますからね。(それが礼儀だと思っておりますので)

・名の由来は?

まんまですね。
寛大な寛容な心の持ち主になれますように…

名前に似合う人間になりたいと思っておりますが、中々難しいですね。

・過去に使ったHNまたはLNは?

2002年の9月30日にネットに接続する様になってから
ずっと、いわしという名前を名乗っております。

・過去に付けられたあだ名は?
基本的に堅物が災いして、さん付けが殆どでした。
ごく少数から、いわし(いわ氏)やメガネ君と呼ばれたくらいですw

子供の頃、呼び捨てで呼び合っている人とか見ると羨ましいと思ったものです。

・今までに可愛いと思った名前は?

けいこ
つかさ
さくら
ゆい
みく


パッと浮かんだ名前を選んでみました。
ギャルゲーに登場する様な特殊な名前とか、個人的な萌えキャラは別にして
言葉の語感で可愛いと思った名前にしてみました~

最近は、名前の最後に子が付く女の子が少なくなりましたね。
たまひよの名前ランキングで100位中2つしか入ってません。

・一番大切な人になんて呼ばれたい?

一番というか、大切な人には名を呼び捨てが良いです。(年上年下問わず)
でも、名を呼び捨てで呼んでくれるのは、家族くらいかな…。

・本名とHNとどっちが好きですか?

断然、本名ですね!HNも好きですし、愛用はしているのですが。

有り触れた名前だろうが、よく間違われる名前だろうが、珍しい名前だろうが
本名って、その人にしかないその人だけの名前ですから。
自分を生んでくれた親が、たくさんの願いと想いを込めて付けてくれた名前だから。

私は、自分の名前に誇りを持っております。

ただ名前がちょっと今風じゃなくて…
少なくとも、主人公とかの名前じゃまず出ないですね(笑)

・また生まれ変わってもその名前がいいですか?

うーん…またこの名前でも良いですけど
色々な名前になってみたいとも思いますね。

名前一つで、色々と周りの印象も変わってきたりしますしね。

・バトンを回す5人。

えっと…名前の由来とか聞いてみたいと興味もあるのですが
皆さん秘密主義っぽいので、遠慮しておきましょうか(笑)

欲しかったらご連絡下さい。改めて回させて頂きますので!!
by anagumama | 2005-12-14 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)