自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりにドラマを観ております。

ここ最近は、すっかりドラマを観なくなった私です。
1度2度観たりすることは、たまにあったんだけどねー(オレンジデイズとか電車男とか)

初回から観れなかったり、観ても次週になると忘れてしまったり…(あんたボケ老人ですかw)
そんなこんなで、久しぶりに観たのが

1リットルの涙

という作品。(内容はこちら
普段なら、細木数子の番組観ているアタクシなんですが(笑)
この日は細木数子の番組の存在を忘れていて、何となくついていたこの番組を見ました。
9時を数分経過していたので、タイトルも分からず観てました~(ぇ

久しぶりに観たドラマだけど、良い感じで始まったので最後まで集中して楽しめました。
んで、次の週
どっち観ようか悩んでいた末、最初に細木数子の番組にチャンネルを合わせてみる。
すると、普段と違う番組がやっていたので、これはドラマを観ろというお告げだと思い
今回は最後まで観てみようと決めました!

今日の時点で3話放送。良いテンションを維持しつつ…少しずつ展開して段々と辛い展開に。
今後の展開に期待しようと思います。
涙腺のバルブは緩くない人間なので、大丈夫…のはずです(ぇ

こういう作品を観ると、日々の生活に常に感謝して生きないとなと思いますね。
食べ物の話をした時にも書きましたけど
毎日3度3度のご飯を食べられることが、どれだけ恵まれているのか
私は、祖父と祖母に戦争時代の話をよく聞かされていたのでね。
だから、食べ物残す奴はぶちのめしてやりたくなるが(マテ

もちろん、食べ物に限らず
日々、自分の身の回りのある様々な存在や出来事に感謝出来る様な人間でありたいです。
[PR]
by anagumama | 2005-10-25 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)