人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOUはSHOCK

暫くレンタルとかしていなかったのですが、近所のゲオで北斗の拳を発見。

このブログでも、名セリフとか個人的に書いてたりするくらいなので
この作品は本当に好きなんです。
でも、アニメは年代的にちょっと当時は観れなかったので…。
そんなこと(?)もあって、ついつい借りちゃいちゃいました。

そういえば、当時は秘孔をついて相手を倒すシーンが問題となりましたね。
まぁボンボン吹っ飛びますから、それだけ見たら問題になるかもしれないですね…。

でも、分かってないですよ。(当時の)大人達は
北斗の拳は、単なる殺人マンガじゃないんですよ?
実は、どのマンガよりも愛を語るマンガなのです。
私はむしろ、今の子供たちに見て欲しい一番の作品ですね!

前も話したと思いますが、この作品だけはダメです(ぇ

もうね、泣けてくる…特に1番最初に読んだ時は、涙腺がぶっ壊れるくらい泣きました。

アニメのほうは、マンガとは一部構成が違っていたりして、それはそれで楽しめる感じです。
主人公のケンシロウの声の神谷明さんは素晴らしいですね☆

現在は、レイが登場して北斗兄弟の話に突入辺りの話ですが。
レイが兄妹にチョコレートをあげるシーンが印象的です。

チョコレートを兄妹に渡し、お兄ちゃんが半分に割るのですが上手く割れず…。
少し考えた末に、大きいほうを妹に渡すのです。
そこでレイが

「そうだ」

あぁ…良いシーンだ。
北斗の拳を知らない方は、是非一度ご覧になって下さい。
いわしが自信を持って勧める素晴らしい作品です♪
by anagumama | 2005-10-19 23:59 | マンガ・アニメ(15)