自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近すっかり冷え込んできましたね

10月も半分が過ぎましたね。
朝晩はすっかり涼しく…むしろ、肌寒くなってきました。

皆さんは、もう長袖でしょうか?
私は、まだ半そでで過ごしております(笑)

薄着というのは、風邪を引くと考える人も居ると思いますが
私は逆だと思うのですよね。
厚着を好む人程、風邪を引きやすいんじゃないかなと思うのです。

人間というのは、元々適応能力があるわけで…
それが、少し寒いからといってすぐに厚着をしてしまうと
その環境に適応しようという力が養われないまま生活してしまう。
そして、ちょっとした気温の変化で風邪を引いてしまうという…。

現に、年中薄着を好む私は、滅多に風邪を引きません。
皆さんも、少し肌寒いというくらいの服装で過ごしてみてはどうでしょうか?

体が丈夫になり、おまけに忍耐力も養われる…。
まさに、薄着は一石二鳥の健康法なのです!(笑)

まぁ流石に、もう1年中半そでで居るだけの根性はないですがね(ぉ
[PR]
by anagumama | 2005-10-17 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)