人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徹夜でクローバー・ハーツ

暫く放置していた、クローバー・ハーツ

いや、つまらないとかそんなんじゃなくてね…。
私は家庭用でプレイしているのですが
実は前から、コンセントが吹っ飛んでましてね…(ぇ

絶縁部分をちょろっと剥いて、テープ巻いて差すとあら不思議電源が入るのw
でも、たまにバチっと煙上げたりするんで…良い子まマネしないでね(ぉ

そんな中で、久々にコンセントくっ付けてやるかーと(笑)
このゲーム、主人公が双子の男の子でそれぞれに別れておりまして…
それぞれ、Chapter1から4まであるのですが
片方の最後までプレイするのに、私みたいなノンビリ進めるタイプには10時間以上かかる。

久しぶりにやろうと思ったので、頑張るぞーと意気込んでプレイ☆
夷月編のChapter3からいっきにラストまでクリア致しました~~

夷月編の全体的な感想ですが、Chapter3以外は山場がしっかりとあって
若干長いかな?と思う程度で、最後まで楽しくプレイ出来ました!
でも、痛々しい表現が割りと多くて、へタレの私にはちょっと辛かった部分も(笑)
ほのぼのマッタリという描写は殆どなく、ハードな描写が多かったわ…。

でも、夷月が徐々に莉織を通じて心を開いていく過程が丁寧に描かれており
また、莉織の妹に対する想い、家族に対する想いがよく感じられたのが良かったですね。
段々、夷月のトゲが抜けていくと共に、自分も温かくなっていきました♪
そして、莉織は小悪魔です(笑)後半の夷月の頭の上がらなさがウケたー(ぉ

クリア後そのまま眠れば良かったのですが、何か白兎編もちょっとやってみたいなーと…
んで、いざプレイ☆
















白兎編がクローバー・ハーツの本体です(ぇ








もうね











ずっとニヤケっ放し(爆)

恥ずかし過ぎるぅぅぅぅううううううううう



お前ら小学生ですか?と(ぇ

恥ずかしくて見てらんねぇーーーーーーーーーーーーーーーー

だが、それが良い!それが良いんだぁぁあああああああああああああああ

改めて、オレって小学生並の恋愛感だなと_| ̄|○

この恥ずかしさが快感☆(死)


はっきり言って、大人な方からすれば、おままごとみたいなもん。
魅力的なキャラが織りなす楽しいドタバタ劇♪で終わったと思う。

私にはプラス(良い意味で)私が見てらんなかったのは、白兎と玲亜距離。
無邪気な玲亜にドギマギさせられる、白兎。
白兎好き好きぃ~と、子供の様なスキンシップをはかる玲亜。
この二人がちょこっと距離が縮まったり、意識する描写に悶えまくりです(ぉ
ボクまだ小学生で良いや…(ぉぉ

一気にChapter1終了☆
これで終わっても最高に満足(笑)
Chapter2も途中までプレイしましたが、更にドタバタ化パワーアップ!
いきなり白兎、玲亜の尻にしかれまくりだ(笑)

とにかく、登場人物が活き活きとしていて、非常に魅力的です。
みんな好きだけど、今あえて一人上げるなら、雄基!
白兎が悩み苦しむ…そんな時に超グッドタイミングで登場する、雄基。
最高の友人ですね~こんな友人が居たら、学園生活が充実するのは間違いないよ☆











って、ヒロインよりサブキャラの男かよ!!!(爆)
by anagumama | 2005-09-24 23:59 | ゲーム(14)