自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

食べ物を大事に

はて…前のブログにも書いたことあったかもしれないですね…。
もし書いてたら、軽く流して下さい。
今後も、もしかしたら話題に取り上げるかもしれないですけどね…(ぇ

さて、皆さんは食べ物は残さずちゃんと食べますか?

いきなりですかそうですか…(何
ですが、私は声を大にして訴えたい。











このうつけ者がぁぁあああああああああ

食べ物を残すとは何たる大バカものよぉっっ

生きるということに驕り高ぶった証拠よぉ!!



まぁそんな感じです。
弁当を残すわ残すわ…全部食べている人なんて10人に1人居ません。
ハッキリ言って、オレが親ならぶっ飛ばしているね…。ふ・ざ・け・る・な!
(もちろん、アレルギー等の理由でそもそも食べられないというのは別です)

弁当が美味しいとか不味いとか関係ないね。
食べるというのは、美味しいとか不味いとか以前に
生きるために食べるわけです。
それが、嫌いだからとか下らない理由でさ…親の顔が見てみたいね。

それに、オレ達は日本人なわけよ?
感謝という礼の心を忘れていませんか?
真心込めて作ってくれた料理を捨てられるのですか?
汗水流して育てた作物を捨てられるのですか?

もし、食べ物を残しているというあなた。

どうかお願いします。残さないで下さい(ぺこり)
[PR]
by anagumama | 2005-09-18 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)