自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日は通院日でした~

暫く通院をサボってましたが…(ぇ

今日は流石に行かないとダメかなぁと思い、久しぶりに行ってきました☆
そこで久しぶりに先生と会話。

先生「最近どうですか?」

私「えぇ最近は勉強をしておりますし、元気にやっております。」

「その後、彼女(好きな子)とはどうですか?」

「えぇ、前と変わらず仲良くやっておりますよ。彼氏さんとも仲良いと思いますし」


そんな感じで暫く私の正直な気持ちを話す。
好きな人を幸せにしてくれるんですから、頭下げることはあっても、いがみ合う必要もないしとか
好きな人が幸せになれる様に見守っていきたいとか…
そんな話をしていると先生が

(笑って)「とても理想的な答えなのだけど、疲れませんか?」

「フラれた相手のことを考えるなんて」


先生の意外な反応に一瞬、目を丸くしてみる。

「んー…自分を好きになってもらえないからって、相手を嫌いになるなんて出来ないですから」

先生笑っている。その笑いが、お人好しだって意味なら良いけど…(良いのか?w)
ここで笑っていた先生が真面目な顔になって、一つ良い?と。

「もう少し傲慢になっても良いんじゃないかな?」

「自分が幸せになろうとした時に、今度は周りの人達に我慢してもらおうって」



とまぁ、そんな様なお話をしてきました。
先生が仰っていることも何となく分かるのですが…うーん、難しいですね。

もっと謙虚に生きなさいって言われれば、そのまま努力していけば良いと思うのですが
もっと傲慢に生きなさいっていうのは、具体的にはどうすれば良いのでしょうかね?
ちょっと前の性格診断をした時にも
あなたはもっとワガママになりましょうって言われたことがあるのですが…

まぁ…今後は、ワガママないわしにご期待下さい(笑)
[PR]
by anagumama | 2005-09-16 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)