自称古風な奴いわしの、のんびり気ままな時に熱くなる日常(笑)


by anagumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヲタクバトン

Dr.ウニボンさんから回して頂いた3本のうちの1つ目のバトン。
今回は、ヲタクバトンということで早速いってみましょう~

・所有している漫画の冊数
1000冊を越えておりますねぇ…。
あんまりにもマンガが増えすぎたので、現在は殆どマンガを買っておりません…。
でも、マンガが読みたくてしょうがないのですよね。
読んでみたいマンガが軽く100冊以上あるので、解禁したら買いまくりそう(笑)

・最後に買った漫画
魔法先生ネギま!11巻

好きな声優さんの名前
うーん…基本的に実力のある声優さんは誰でも好きですね☆
特に印象に残っている声優さんとかだと

玄田哲章(戸愚呂弟がハマり過ぎ)
内海賢二(物凄く重厚な声の持ち主。ボスクラスのキャラをやらせればバッチリ)
草尾毅(正統派ヒーローの声をやらせたらこの人の右に出るものは居ないでしょう)
羽佐間道夫(何とも奥ゆかしい声)
矢尾一樹(天上天下唯我独尊系の声はこの人しか居ない!/笑)
山寺宏一(この人は天才です~)

女性だと
榊原良子(強い人を演じるのが多いですが、とても優しい声も出せます)
國府田マリ子(とても透明感のある声。正統派ヒロインとの相性は最高)
緒方恵美(女性の天才というと、私はこの人)
丹下桜(声が可愛い☆…って、個人的な理由だな/笑)
林原めぐみ(この人がヒロインの作品を数多く観てきた)

パっと浮かんだのでこんな感じでしょうか。

・最近萌えている、または思い入れのあるキャラを5人

1.凛堂あやか(セラフィムコール)
あやかちゃん自身も凄く魅力的なのですが
私にとっては、猫屋敷ねこ丸様という方が描いていたというのが一番のポイント。
人目見ただけで、この方が描くあやかちゃんに引き込まれてしまいました☆
クリクリお目目のあやかちゃんは最高のヒロインです!

2.桜木舞(同級生if)
私にとっての永遠のヒロイン☆
先負学園のアイドル的存在。栗色のロングさらさらヘアーと黄色いリボンが特徴。
声を当てていたのが、國府田マリ子さんで恐ろしく合っておりました。
同級生の小説も買って読んだりと、今でもナンバー1ヒロイン。

3.ココア(NG騎士ラムネ&40)
グルグルメガネを掛けていて、口調が恐ろしくノンビリぃな子。
ピンチの状態でもその雰囲気は相変わらずで、焦っていても焦っている様に見えない(笑)
メガネを外すと美人という設定は、私にとってはこの子になりますね~

4.柏木初音(痕)
柏木姉妹の四女で、とても素直な良い子。
家事全般をこなし、四女の中で一番しっかりとしている(笑)
主人公のことをお兄ちゃんと慕っている子で、えぇホントに良い子です(TOT)

5.緒方理奈(WHITEALBUM)
19歳にてトップアイドル。人気、実力、風格も完璧な女の子。
容姿やちょっと小悪魔的な雰囲気に惚れました。
この子が歌っている曲が大好きでよく聞いていた記憶が残ります☆

…とまぁ、こんな感じでヲタクバトンは終了です。
明日は萌えバトンなるものを答えます~~
[PR]
by anagumama | 2005-09-05 23:59 | 日記・語り・つぶやき(123)